韻松亭

にょろちゃん上野に出没です
会社帰りに
陽が延びましたね~明るい


d0142944_23252980.jpg
実は上野公園内の韻松亭にいます。
木造の建物
明治8年創業だそうです。
大きな一枚ガラスからの景色です。
d0142944_23252969.jpg
ビールもしっかりサクラ柄
今回は鳥すきです。
お店の方が取り分けてくれました。
お豆腐から始まり、鳥すき、〆の雑炊まで本当に美味しかった☆
d0142944_23252942.jpg
お手洗いには大きな鏡
なんだか重みのある鏡
色合いが素敵です。
d0142944_23253086.jpg
弁天堂のライトアップも素敵です。
新緑がきれいですが、ちょっと前だとサクラが目の前で満開
d0142944_23253058.jpg
こちらはカウンターで、庭園を見ながらのお食事
テラスに出ることもできます。
お酒を飲んだ後の風が気持ちよい季節ですね。
d0142944_23252975.jpg




[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-04-25 23:39 | おいしいお店 | Comments(0)

サクラ舞う

d0142944_21343246.jpg


最後の花見になりそうです。
目黒川ににょろちゃん行ってきました。
風が強い!

d0142944_21343270.jpg


花びらが川に舞って埋め尽くされています。
よーく見てみると
この位置で川の流れがぶつかり合ってましたね
だから溜まってるんだ

d0142944_21343231.jpg


サクラ舞う舞う

d0142944_21343337.jpg


葉桜になっていたけど、まだサクラ楽しめました

d0142944_21343336.jpg


お天気良かったので中目黒まで
川沿いのお店の2階
特等席ですね

団体客がくるまで、ゆっくり鑑賞できました☆

d0142944_21343452.jpg

[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-04-15 21:42 | お出かけ | Comments(0)

くまモンあのね

今日は早く買って本屋さんへ
ネットでも買えるけど、本屋さんで買いたかったんだ。
なのにあいつが見当たらない!

店員さんに聞いたら、今日届いたばかりでまだ並べてないんですって。
奥から1冊持ってきてくれました☆

d0142944_21222856.jpg

あの時にょろちゃんもつぶやいた。
1ページ目からなんかじぃ~んときちゃった。
でもくまモンのショットがかわいすぎて
すぐニコニコ

印税は募金にまわるんだって☆☆☆


[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-04-06 21:32 | お買い物 | Comments(0)

サクラ

今日は晴れて暖かく花見日和ですね
サクラは今週中に満開かな~
来週末晴れてくれたら
サクラ吹雪だ!
d0142944_23065172.jpg

年度初め
明日はいろいろなところでのスタートだ!
にょろちゃんも少し気を引き締めてガンバロー


[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-04-02 23:10 | お出かけ | Comments(0)

カメラ目線

久しぶりにくまモン見てきた☆
確か2月も見たって・・・
あれは本場熊本 笑

d0142944_23422739.jpg
ステージ上の2階から耳だけしか出してなかったけど。。。
顔を出してアピール☆
長い階段も余裕で下りてきましたねぶちょー
d0142944_23422691.jpg


久しぶりにがっつりカメラ目線を頂きました!
かわいいなぁ~
そうそう吹き抜けだったため
2階3階からも「くまモ~ン」って
ちょうど春休みだったからちびっ子たちの声も

d0142944_23422605.jpg


ちびっ子達と一緒にくまモン体操

d0142944_23422724.jpg


ショッピング街では熊本産の鯛をお持ちになって、
おねーさんに写真とってもらってましたね。
色々な売り場に顔を出して、みんなにハイタッチして。
ちびっ子たちにも!
みんなが笑顔でした。

d0142944_23525099.jpg


久しぶりに追いかけちゃったにょろちゃんだけど
とっても楽しかった☆

そのとき買った赤牛ステーキ
ガーリックでソテーして
わさび醤油でも
とっても美味しくいただけました。

d0142944_23422677.jpg



[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-04-01 23:56 | 癒し | Comments(0)

熊本なプレミアムフライデー

肌寒い金曜日
ちょっと飲みすぎて疲れちゃいました。。。

外で楽しむのがプレミアムフライデーじゃない!!!
d0142944_21241660.jpg

熊本フェアーに寄って~
思わず色々買っちゃった☆

今日は熱々白いご飯に、熊本産きびなご



[PR]

# by nyoronyorochan | 2017-03-31 21:31 | ごはん | Comments(0)