人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのビール漬け

後輩君のお家で育ったゴーヤをいただきました。 ってか催促しちゃった^^
きれいな緑に丸々太っておいしそうでしょ!
さてにょろちゃんはまずスライス~♪
前回同様大根のビール漬けと共に、ゴーヤのビール漬けしちゃいました。
ビール多目 塩少な目 で、ちょっと甘酸っぱい感じで!
ゴーヤは特にアク抜きしなかったんだけどOK
さっぱりして苦味が少し落ち着いたかも。 ビールのつまみにバッチリよ!
ゴーヤのビール漬け_d0142944_2219898.jpg

そしてもう一個はtomorin。さんが教えてくれたゴーヤの肉詰め。
ゴーヤの端を切って、スプーンで中身の綿をほじくってそこにお肉をつめて輪切りにしました。
なんつーことか卵が無かったんだけど、ごま油ちょっとたらしてつなぎに 笑
でもうまく焼かないとゴーヤとお肉が離れてしまう…
甘醤油で煮詰めて出来上がり!
簡単だし、苦味も少なくおいしかったよ!
ゴーヤのビール漬け_d0142944_2220122.jpg

by nyoronyorochan | 2009-09-07 22:28 | ごはん