人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米屋の夜ご飯

温泉に入った後はゆっくり休んで米屋さんのお待ちか2ね夜ご飯です^^
今回は大きな写真で紹介しちゃいますよ!
米屋の夜ご飯_d0142944_23283966.jpg

まずは前菜です。
最初うちわとはなかなか気づきませんでした。
にょろちゃん卓球のラケットかとおもちゃった 笑
このような盛り付けできちゃうなんてさすがです。
米屋の夜ご飯_d0142944_2330458.jpg

そしてこのきれいなガラスと氷のバスケット^^
冷えたお野菜がこれまたお口直し的においしかった~
米屋の夜ご飯_d0142944_23322472.jpg

今度は玉蜀黍のスープ 
これがねぇ~甘くって! お野菜の甘みを感じれる一品でしたよ!
米屋の夜ご飯_d0142944_233632100.jpg

お造りは、蛸と鱧は梅肉で そしてサザエと鯛
米屋の夜ご飯_d0142944_0151486.jpg

米屋の夜ご飯_d0142944_2339336.jpg

どかぁ~んと岩塩焼き! ちょっと楽しい^^
お肉に海老にあわび?にお野菜
ほんのりお塩の風味がつくんですね。
米屋の夜ご飯_d0142944_23394985.jpg

こちらのお椀は絶品だったな~
見た目にも美しいよね にょろちゃんはおナスがうまうまでした。
米屋の夜ご飯_d0142944_0213583.jpg

次は米屋さんのビーフシチュー
チョイスメニューなんだけど、ここに来ると必ず頼んじゃいます。
結構大き目のお肉が入ってるんだけど、程よくとろけてるんだよね!
米屋の夜ご飯_d0142944_23402157.jpg

こちらも米屋さんの看板メニューの金ゴマ豆腐
今回は枝豆が中に入っていました。
とっても滑らかで濃厚なお豆腐なんです。
米屋の夜ご飯_d0142944_23411648.jpg

こちらはチョイスメニューにょろ旦那のアジフライ
米屋の夜ご飯_d0142944_23415458.jpg

こっちがにょろちゃんが選んだ、ナスとところてん。
この器がとってもステキ! ところてんのみずみずしさが、この器のキラキラで相乗効果!
米屋の夜ご飯_d0142944_0245768.jpg

そして〆のご飯は鰻茶漬け
さすが土用の丑の日! 
一口の鰻だけど脂が乗っていてそしてさらっと茶漬けで食べるところがたまりません!
米屋の夜ご飯_d0142944_23422816.jpg

デザートはパンナコッタとあん心太!

今回もたっぷり食べました~ヾ(*^▽^*)ツ
とってもおいしかったです!
えっよく食べれるって? 
ちゃんとお昼ご飯の量を計算してきてますから( ̄(エ) ̄)ゞ

by nyoronyorochan | 2010-07-26 11:51 | 旅行