ロマンスカー

今回も楽しく2泊3日の箱根旅行をすごせました。
毎回にょろちゃんの旅行は満足度100%
そして帰りはいつものようにロマンスカーなんだけどさすがに展望席は取れず。
ちょうど混む15時の予約をしていたんだけど、予約して正解!
17時まで満席だったみたいです( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_21185484.jpg

ロマンスカー内で最後の箱根スイーツ^^
小田原牧場アイス工房の「アーモンドプラリネ」
さっぱりしているけど、アーモンドの甘みが疲れたにょろちゃんにはちょうどいい感じです^^
にょろ旦那はロマンスカー車内販売の鶏高菜弁当
ちょっと小さめなお弁当ですが、シンプルでご飯が進んじゃうお弁当でした。
d0142944_21193640.jpg

そうそうロマンスカーが箱根を出発して車内アナウンスがありました。
聞いてると車掌さん(運転手さん?)は今日で引退するとのこと。
最後のロマンスカー運転の日でした。
社内で拍手も聞こえたり^^
そんな記念すべき帰りのロマンスカーに乗れて、にょろちゃんもなんだか拍手しちゃいました。
でも声が若い???
d0142944_21261992.jpg

新宿駅で見に行ってみると確かに年配じゃなく、若目のかたでした。
白いスーツが長身に合ってかっこよかったです。
理由はともあれ、お疲れ様でした^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-20 21:27 | 旅行 | Comments(4)

Commented by rosa55 at 2010-10-20 21:59
電車の中でゴトゴト揺られていただくお弁当っておいしいよね♪
Commented by sai-unn at 2010-10-21 18:38
楽しいご旅行の帰りに美味しいスイーツやお弁当を召し上がったのですね。充実した時間を過ごされましたね。
また、運転士さんにも思い出となるラスト運転の日に乗車することができ、思い出も深まりましたね。
Commented by nyoronyorochan at 2010-10-21 22:00
rosaちゃんいつもありがと^^
さっきセレブランチして、もうお弁当とアイス?って感じでしょ?
家に帰って体重計は乗りませんでした( ̄(エ) ̄)ゞ
Commented by nyoronyorochan at 2010-10-21 22:04
彩雲さんありがと
お天気が最初悪かったけど、結果オーラ行って感じかな^^
それにしてもロマンスカーの運転士さん?せっかくなのに第二の人生は何するんだろうね???