卓袱料理

今日の東京は極寒~d(>_< )
秋がないぞ!秋が~
皆さん風邪ひかないようにね!

にょろちゃんの長崎はまったくもって暖かい^^
こちらホテルの食事はなんと部屋食!
ありがたい^^
d0142944_2114104.jpg

長崎の伝統料理卓袱なんですって
茶碗蒸し、お刺身等結構さっぱり目が最初に並びました。
d0142944_21142330.jpg

シュウマイとプチグラタン後角煮
d0142944_21143543.jpg

最後に皿うどん
うぅ~ん
さすがにお昼においしいちゃんぽんと皿うどん食べちゃったからなぁ~
ちょっぴり残念な味だったかも。
寝る前にもう一度展望露天風呂に入りました。
100万ドルの夜景を見ながらお風呂って…いいかも~ヾ(*^▽^*)ツ

d0142944_21104818.jpg

ずばり目覚めたら今日もいい天気!
雲はあるけど、快晴だね~♪
d0142944_2119394.jpg

朝食は大広間で。
シンプルな朝ごはんでした。
さぁ~これからが長崎に行った目的です^^
d0142944_22264876.jpg

ホテル裏側には稲佐山の展望台
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-28 21:23 | 旅行 | Comments(4)

Commented by rosa55 at 2010-10-28 23:15
長崎を訪れたのね♪
以前しっぽくと読めなかったんですよね。
読み方は知ってもまだ食べた事もないんですよ。
いろんな種類のお料理が出てくるんですね。
おいしそう♪
ん?長崎に行った目的って何だろう???
Commented by sai-unn at 2010-10-29 18:31
とっても美味しそうなお食事ですね。部屋食っていいですね。
一度でいいから体験してみたいです。
素晴らしい夜景を見ながらのお風呂は最高でしょうね。
天気の良い朝を迎えて朝食を召し上がり、さぁ~これからどこに向かうのでしょうか。とても楽しみです。
秋を通り越して一気に冬のような気温ですが、どうぞお体ご自愛下さい。
Commented by nyoronyorochan at 2010-10-29 22:29
rosaちゃんありがと
ドキドキ にょろちゃんも読めませんでした。
面白かったのが、お刺身を食べるお醤油とポン酢が茶碗蒸しをいれるような器に蓮華でとるようになっていました。
醤油さしじゃなかったんだよね^^
Commented by nyoronyorochan at 2010-10-29 22:31
彩雲さんありがと
彩雲さんの長崎旅行記をもう一度見ちゃった^^
今度の長崎はぜひこういうところに泊まってみてね~♪