びわの種

長崎でのお買い物
今回も買いましたよ^^
確か途中でスーパーによったときにね~♪
d0142944_21511618.jpg

ポン酢に柚子茶や夏香のジャム
これは会社で飲むんだぁ~これから寒くなるし!
そしてホテルで買ったびわの種粉末
びわ茶はよく聞くけど、種は始めてみた!
体の色々にもいいし、代謝を高めたり便秘にも利くそうな。 あっと花粉症にもきいてる人がいるみたい。
朝のコーヒーに入れることに決めました。
しかも種をひとつずつ皮をむき粉末にしてるそうです。
少々高めですが、工程を考えればありがたいお値段ですね。
福祉村の方が作業してるそうなので、せかっくですので試してみようと買ってみました。
d0142944_21561162.jpg

それとカステラは、大好きな福砂屋さん
d0142944_2158869.jpg

しっとりしていておいしかったです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-06 21:59 | 旅行 | Comments(2)

Commented by sai-unn at 2010-11-10 16:38
長崎でいろいろお買い物したようですね。
びわや柑橘系のものを購入されたようですが、中には麦酒カレーというのもありますね。どんなお味なのか興味があります。
福砂屋さんのカステラはとっても美味しいですよね。
Commented by nyoronyorochan at 2010-11-10 20:39
彩雲さんありがと
最近寒くなってきたので、仕事中は柚子茶が大活躍!
それではカレーを食べたときにはご報告しますね ^^うふっ