京都 貴船荘

鞍馬山を歩き終えたにょろちゃんは貴船に着きました。
こちらでは川床でお料理を食べたかったのです。
お店をみて歩こうと思ったんだけど、ちょうどどのお店も開店準備中。
一軒絞ったところに聞いたらokが出ました。
京都 貴船荘さんです。
d0142944_20274641.jpg

お客さんもいないということで川の最前列へ。
ちょっと肌寒かったけどね^^
d0142944_20335587.jpg

玉手箱膳です。
ふたを開けたらどれもおいしそう!
お刺身、煮物、焼き物 どれをとってもやさしい味でした。
d0142944_20342355.jpg

温かいお蕎麦は、お魚の香ばしい香りがして深い味わいでした^^
スープもっと飲みたかったな~
d0142944_2035980.jpg

鮎の塩焼き。
小ぶりですが化粧塩がちょうどいい塩梅!
これにご飯とお漬物がつきます。
d0142944_20364046.jpg

お腹が一杯になったら、少し小雨。
にょろちゃんこの階段がみてみたかったんですヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-10 20:45 | 旅行 | Comments(2)

Commented by ノン♪ at 2011-05-10 23:33 x
お~!にょろちゃん!芸術的な写真が出来ましたね!
ノン、京都はベタに“嵐山”“河原町”くらいしか行ったことないんですよね~、今度にょろちゃんの日記を参考に大人のお散歩してみます♪
Commented by nyoronyorochan at 2011-05-11 20:55
ノンちゃんありがと
いぇ~い褒められた 笑
これで一眼レフとかで撮りました!って紹介できればいいんだけど~
手振れ補正もないデジカメ君です^^v
大人の京都の参考になってくれたら嬉しい限りです!