ならまち

GWの旅行最終日です。
今回は沢山歩いてることもあって早起きしています。
だから~一日が長く感じます!

d0142944_22565160.jpg

最終日は昼過ぎまでしか時間がないので、奈良駅下車で奈良町のみ歩きます!
去年は夕方の奈良町だったので、雰囲気がまったく違います!
まずはならまち格子の家
こちら無料で昔の町家を見ることができます。
外からは格子の窓
間口よりも奥がとにかく長い!
d0142944_232187.jpg

土間のような廊下があって、釜戸も発見!
そして天井がそのまま2階分まで高い!
d0142944_2325156.jpg

ほらほらこういう階段
おばあちゃんの家にもあったかも
d0142944_2331963.jpg

収納もステキだけど、小さな戸棚もかわいいよね。
d0142944_2335445.jpg

奥のほうに行けば、こうやって中庭が。
日当たりもいいし、風通しバッチリだね!
中庭って感じでお庭が整えてあってきれいでした。
足を伸ばしてゆっくり休みたい気分~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-20 23:09 | 旅行 | Comments(2)

Commented by sai-unn at 2011-05-22 19:40
昔の町家っていいですよね。いろんな工夫や知恵が詰まっている感じがします。天井も高く、階段がとっても可愛い感じがしますね。
Commented by nyoronyorochan at 2011-05-22 22:46
彩雲さんありがと
そうそうこの工夫が大事だよね!
今じゃ「買えばいいじゃん」って所を考えるって感じかな?
1ヶ月くらいこういうところで住んで体験してみたい!