身代わり申

ならまちでもう一ヶ所行きたかったところ。
それは奈良町資料館です。
この身代わり申を買いに。
d0142944_16402968.jpg

ならまちではこの身代わり申が軒先にぶら下がっています。
魔除けを意味してるそうです。
家の中に災難が入ってこないように、災いを代わりに受けてくださるらしいです。
d0142944_1641984.jpg

ランチにはまだ早く、町並みをブラブラ
そこで目に止まったお店喫茶工房まほろば
小さなお店で、奥にテーブルが3つ
時間もなくなってきたので、速さが勝負でこちらに決めました。
d0142944_16412154.jpg

にょろ旦那はにゅうめんと焼き豚丼¥1000
d0142944_16413014.jpg

にょろちゃんは最後まで奈良っぽく お弁当¥600
この量がちょうどいい!
そして今回も小鉢が沢山^^ お野菜も黒豆もめちゃくちゃおいしかった!
手作りのやさしい味でした!
d0142944_16451895.jpg

そうそう奈良で見かけたポスターに貼られていたシール。
オイオイ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-21 16:47 | 旅行 | Comments(4)

Commented by sai-unn at 2011-05-22 19:39
落ち着いた街並みの散策は見ているこちらも落ち着きますね。
お二人で召し上がったランチはどちらも美味しそうですね。
欲張って2つ食べてしまいそうです。(笑)
それにしても一番下の写真には笑ってしまいました。(笑)
Commented by nyoronyorochan at 2011-05-22 22:43
彩雲さんありがと
こちらのお店、入った瞬間中で本当に食べれるの?って思ったんだけど。
これまた落ち着くんだよねぇ~
テーブル数も少ないから待たされることもないし、なんだか知り合いのおうちで食べてる感じだった^^
このコーヒーの写真 載せるか迷ったけど~よく考えるね!
Commented by ノン♪ at 2011-06-01 23:39 x
誰が考えたか知らないけど、うまいなぁ~。笑
総理には悪いけど『無能』ってのがナイスだわ。爆
Commented by nyoronyorochan at 2011-06-02 22:07
ノンちゃんありがと
うんうん にょろちゃんもよく目に止まったなって思っちゃった。
これで総理辞めたら…いったい何がしたかったんだろう。