湯回廊 菊屋

d0142944_20543585.jpg

梅雨のじめじめ
このステキな庭園はどこだぁ~
d0142944_2052888.jpg

なんとにょろちゃん、にょろ旦那に黙って予約をして湯回廊 菊屋に行ってきちゃいました^^
もちろんにょろ旦那にokもらって一緒にね。
今回は山吹のお部屋。
d0142944_2059418.jpg

今回修善寺に着いたのは遅めの夕方。 だけどお腹はペコペコ
運よく18時からのご飯が取れたのですぐご飯写真です^^
籠の中に前菜が入っています。 涼しげ~♪
この沢蟹はこのままバリバリ食べちゃいます^^
他に蛸の柔らか煮、茗荷寿司、蛸の卵の酢和え、蓮根上げ、ゴマ豆腐、ジュンサイ
d0142944_20592121.jpg

こちらはお碗ですが、鱧葛叩き 卵豆腐です。 鱧です鱧!
d0142944_20594699.jpg

お刺身はマグロとカンパチ、スズキ 
茗荷のお口直しと、黒いのが乗ってるのはツバメの形です。
d0142944_210110.jpg

こちらはチョイスメニュー
にょろちゃんは手前の桜海老のかき揚げと茗荷の天ぷら
こちらはお塩でサクサクでいただきました! 
実は中にとうもろこしとナスが入ってるんです。
にょろ旦那は山女~ 香る程度に網で炙るんです。
d0142944_2102163.jpg

こちらは洋食のチョイスメニュー
にょろちゃんはフルーツトマトのサラダ仕立て
トマトにチーズ、海老にキャビア バジルのソースとマンゴーソースなの
和食を食べた後に、このサラダ仕立てはめちゃくちゃおいしい!
小鉢に入ってるのはトマトのスープジュレ
奥にあるのはにょろ旦那のスペアリブ
これもまた甘めのバルサミコ酢で、やわらかくっておいしかった~♪
ちょっといままでとイメージ変わったって感じ!
d0142944_2103543.jpg

焼き物はにょろ旦那と意見一致の牛大和煮の米ナス味噌仕立て
甘味噌で筒の皮までおいしくいただきました^^
d0142944_210519.jpg

にょろ旦那はえのき梅肉茶漬け
さっぱりといただけたそうです。
d0142944_2123268.jpg

にょろちゃんは黒米のとろろご飯
これまた青海苔の風味がよくって つるっといただけちゃいました。
d0142944_211957.jpg

デザートにフルーツゼリーと羊羹

たっぷりなお食事でしょ! 胃袋絶対に大きくなってると思う 笑
でもね今回はすごくいいテンポでぺろっといただけちゃった。
めちゃくちゃおいしいお食事だし、何度行っても大満足なお料理です!
実は、今回菊屋さんに行ったのは、他に目的があるんです!
それは次回~┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-12 21:33 | 旅行 | Comments(2)

Commented by rosa55 at 2011-06-12 23:13
あ~、ビッ栗\(◎o◎)/!した!
ご主人に内緒でって書かれているので一人旅をされたのかと思っちゃいました!
ほんとたっぷりのお料理で見ためも素敵ですね!
Commented by nyoronyorochan at 2011-06-14 20:30
rosaちゃんありがと
むふふふ
今回は完璧に事後報告でした 笑
一人旅か~部屋食だったらやってみてもいいかな?