人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬野菜

今朝の地震 ビックリ!
まさか2回も続けて揺れるとは・・・
うぅ~ん 4年以内に70%でしたっけ? 関東の直下型地震。
今日はゆっくりできそうなので、避難セットを改めて用意しいておこうかと思いました。

冬野菜_d0142944_13165298.jpg

昨日外出先から夜戻ってきたにょろ上司
電話がかかってきて「後40分ぐらい会社にいるか?」
まさか仕事か???って思ってお土産有なら待っていてもいいけどぉ~って答えてしまった 笑
そしたら本当にお土産~♪
畑の野菜を持ってきてくれました~^^/
白菜・キャベツ・小松菜・ブロッコリー
後輩ちゃんと半分個したんだけど、切ったらみずみずしさ倍増!

冬野菜_d0142944_1317836.jpg

本当は蒸して食べたかったんだけど、時間がなかったのでパスタにしちゃいました。
キャベツ・小松菜のアンチョビパスタと、白菜のスープ
ブロッコリーの茎を薄くスライスして、アンチョビ炒め。
スープは白菜の甘みが出ておいしかったし、温まった~♪
お野菜の甘みを満喫できました。 ごちそうさまでした。

by nyoronyorochan | 2012-01-28 13:25 | ごはん