人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本覚院

本覚院_d0142944_2241293.jpg

高野山二日目の宿坊は本覚院さんです
この日は時間に余裕もあったので、かなり早目のチェックイン
本覚院_d0142944_22422245.jpg

お部屋はかなり新しめでした。
窓を開けて心地いい風の中、お風呂にまず入って歩き疲れた足を癒します!
こちらのお宿も大浴場があって、ゆったり癒されました。
そのあとはご飯までちょっぴりお昼寝^^
本覚院_d0142944_22442059.jpg

今回本堂は改装中で中は見れなかったのですが、こちらはダライラマが宿泊した模様
二階からぐるっと囲んだ庭園もきれいです。
本覚院_d0142944_22545464.jpg

夕食はこちらもお部屋食
ご飯にお吸い物、黒豆に天ぷら、ゴマ豆腐
本覚院_d0142944_22521423.jpg

高野豆腐の煮物に、モズクとこんにゃくかな?
本覚院_d0142944_22513679.jpg

それにうどんすきとみかん^^
うどんすきのお出汁はめちゃくちゃおいしかった~
実はご飯にかけてお茶漬け風に~♪

by nyoronyorochan | 2012-05-19 22:57 | 旅行