阿蘇神社

d0142944_21264086.jpg

お昼をいただいた後。。。。。空の色はぐずつきっぱなし
近くにある阿蘇神社を訪れました。
このお水スゴイ勢いで出ています。
d0142944_2127172.jpg

阿蘇神社実は日本三大楼門の一つでとんでもなく格式と由緒ある神社だそうです。
迫力ありますね。
d0142944_2127068.jpg

そしてこの願かけ石
きっとたくさんの方が石を撫でているんでしょうね~
こちらは3回声に出して唱えてからお願いするそうで。。。
にょろ旦那には向こうに行ってもらって~唱えましたよ^^
d0142944_21274052.jpg

この後ちょっと早いですが、今日のお宿に向かうために阿蘇の山を越えます。
今回車を借りて正解でした! 
d0142944_21272541.jpg

赤牛君かな???  曇り空で寒そう~
これ春とか夏だったらきれいなんだろうなぁ~
d0142944_2128069.jpg

山頂手前です。
なぜか雨も降ってきちゃいました(-"-;)
にょろちゃんが行った前の週は雪が降ったそうです。
だから雪もまだ残っていました。 うぅ~寒


今日はクリスマスイブ
にょろちゃん昨日も今日も出勤でした~d(>_< )
みなさまに沢山のサプライズプレゼントが届きますように!
うぅ~早く冬休みにならないかな。
[PR]

by nyoronyorochan | 2012-12-24 21:45 | 旅行 | Comments(0)