人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京今井屋 本店

東京今井屋 本店 _d0142944_22512769.jpg

美味いもの三昧のにょろちゃんですがぁ~
東京駅に行った時の帰りに寄ったお店東京今井屋 本店
実は以前送別会で利用したのですが、ゆっくり食べたいなと思って選びました^^
まずはぁ~真鱈白子の真子和えと、トマト&アスパラ
真鱈白子の真子和えはあっさりとしていて、お酒のお供にぴったりでした。
白子だったのでもっとクリーミーかと思った。
東京今井屋 本店 _d0142944_22514239.jpg

こちらはお豆腐 彼女に大豆の甘さを教えたくて選びました^^
そうそう 彼女はシソを指して、焼肉の時には野菜に巻いて食べるのに
日本では飾りに使ってるのが不思議そうでした。
東京今井屋 本店 _d0142944_22525281.jpg

こちらのお店では色レバーが絶品なんだけど、さすがに正月明け?だからかなかった~
ムチムチのむねと皮の抱身とササミに生わさび!
彼女わさびも大丈夫と言っていたんだけど、生は本当につんとしないって驚いていた^^
東京今井屋 本店 _d0142944_2253059.jpg

こちらはつくね
東京今井屋 本店 _d0142944_22531346.jpg

彼女熱燗が美味しかったと言って最初に頼んだので、次は冷を頼みました。
ちなみににょろちゃんが日本酒を飲むのは限りなく珍しいです。
ってことでつまみは皮の自家製ポン酢和え!
東京今井屋 本店 _d0142944_22532033.jpg

そして〆にはコラーゲンたっぷり鶏雑炊
実は大半をにょろちゃんが食べたんだけど、あっさりして美味しかったのでぺろっといただけちゃった。
国は違うけど、楽しい女子トークができて美味しいものが食べれてにょろちゃんは満足です!
言葉が通じるってやっぱり素敵なことだな~♫

by nyoronyorochan | 2013-01-09 23:17 | おいしいお店