平泉

d0142944_2165541.jpg

GW初日の岩手は肌寒かったのに、2日目は快晴~♫
朝はゆっくり目で駅前からの岩手交通 バスツアーに参加です。
初めてなので連れて行ってくれるのは楽チン!
ちなみに今回はにょろ旦那のリクエストです。
平泉の駅は綺麗ですね~
駅前にはレンタル自転車なんかも用意してありました。
d0142944_217544.jpg

そうそう景観を大事にしているとのことでほか弁屋もこんな外観です。
ん?弁当屋さんって言ってもイートインしていたな。
d0142944_2171455.jpg

中尊寺の入口 岩手では桜が満開でした。
ここの入口はなかなかきつい!
最初に結構な急な坂です。 
でもいい運動です^^
d0142944_21163464.jpg

金色堂はさておいて、目の神様お薬師さんがありました。
旗にも目のマークがたくさん。
もちろんにょろちゃん多めに手を合わせてきました。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-01 21:23 | 旅行 | Comments(6)

Commented by disneycruise at 2013-05-03 19:37
平泉いいですねえ。でも、寒いんでは(^^;;
Commented by nyoronyorochan at 2013-05-05 21:41
disneycruiseさんありがと
よくわかりましたね^^ ちょっと寒かったです。
Commented by rosa55 at 2013-05-05 23:03
平泉に行かれたんですね。
今桜が満開なんですね♪
最初に急な坂があるんですか。
お疲れ様でした。
Commented by nyoronyorochan at 2013-05-07 22:47
rosaちゃんありがと
平泉の金色堂は本当に金でびっくりでした。
それが今も輝き続けてることに日本ってすごいなって思いました。
帰りは急な坂もらーくらく 笑
Commented by こもも at 2013-05-13 19:37 x
にょろちゃんの旅日記盛りだくさん!
いろいろなところに出かけていますね(^^)
平泉、ぜひ行ってみたいところのひとつなんです♪
Commented by nyoronyorochan at 2013-05-14 23:30
こももちゃんありがと
今年は旅行年か???笑
平泉は秋もいいかもしれません^^