人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平泉

平泉_d0142944_2165541.jpg

GW初日の岩手は肌寒かったのに、2日目は快晴~♫
朝はゆっくり目で駅前からの岩手交通 バスツアーに参加です。
初めてなので連れて行ってくれるのは楽チン!
ちなみに今回はにょろ旦那のリクエストです。
平泉の駅は綺麗ですね~
駅前にはレンタル自転車なんかも用意してありました。
平泉_d0142944_217544.jpg

そうそう景観を大事にしているとのことでほか弁屋もこんな外観です。
ん?弁当屋さんって言ってもイートインしていたな。
平泉_d0142944_2171455.jpg

中尊寺の入口 岩手では桜が満開でした。
ここの入口はなかなかきつい!
最初に結構な急な坂です。 
でもいい運動です^^
平泉_d0142944_21163464.jpg

金色堂はさておいて、目の神様お薬師さんがありました。
旗にも目のマークがたくさん。
もちろんにょろちゃん多めに手を合わせてきました。

by nyoronyorochan | 2013-05-01 21:23 | 旅行