人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光バス

観光バス_d0142944_21153351.jpg

中尊寺をあとにしてにょろちゃんはバスに揺られ
達谷窟毘沙門堂
へ着きました。(内容はリンク先を見てね)
インパクトあるでしょ~この建物
むむむ岩からこの建物?ってのもすごいんですけど。
雨漏りとか平気なんだろうかって 笑
あとこの柱の羅列 にょろちゃんこういうの好きです。
観光バス_d0142944_2115454.jpg

ちょうど桜が綺麗に咲いてる時期でした。
今年は桜が2回も見れた^^v
って、実はこの岩に顔面大佛があるんです。
わかりますか???
観光バス_d0142944_21155478.jpg

このあとバスは厳美渓へ 綺麗な渓谷です。
でもここに人だかりが
観光バス_d0142944_21313861.jpg

郭公屋 (かっこうや)さんの空飛団子です。
川越しに木槌で合図をすると、お店の2階からお団子とお茶を桶に入れてロープで飛ばしてくれるんだそうです。
GW中だからかお団子を頼もうと結構並んでいました。
もちろんバスの時間(夜ご飯の関係)もあるので空中団子を見て退散。

by nyoronyorochan | 2013-05-05 21:40 | 旅行