奥日光湯元温泉

d0142944_20234619.jpg

清々しい朝です!
早起きしてバスに揺られて奥湯元まで。
この雪景色! なんだかGWっていうのに雪がこれまたいい感じです。
d0142944_202413.jpg

湯原湿原から湯元源泉
湯元温泉は日本で四番目に濃~い硫黄温泉なんですって。
お湯が豊富で中禅寺湖まで、配湯されているみたいです。
d0142944_20241957.jpg

その先にこのような看板を発見!
行ってみる?どうする?やめとく?でも時間あるし~???
d0142944_20242625.jpg

でも案内をよく読んでみると、光徳まで8km 4時間で行くことができるらしいです。
ですが、トイレや小屋は得になく調べてもないのに遭難したら大変だなってことで今回はやめました。
いつか準備をちゃんとして行くことができるかしら???
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-05-21 20:40 | 旅行 | Comments(2)

Commented by rosa55 at 2013-06-12 22:16
賢明な選択だったと思います。
遭難なんてことになったら大変だものね(^_-)-☆
Commented by nyoronyorochan at 2013-06-12 22:51
rosaちゃん沢山ありがと!
毎年GWでそうなんのニュースが出るもんね。
大丈夫なんて思ってはいけませぬな!