大長ナス

d0142944_22561897.jpg

お久しぶりです!
この前銀座熊本館にてやっと手に入れました! 大長ナス!!!
TVで紹介されているのを見て、とろっととろける感想を聞いてから食べてみたくって探していたんです。
あと面白かったのがこのドライスイカ!
これがまたスイカの甘味が凝縮されて美味しいですよ!
d0142944_22563150.jpg

この長ナスはとにかく長い!
そして焼きナスが美味しいってことで、半分に切ってグリルで焼いてみました。
お箸で縦にすっと切れ目を入れてだし醤油をさらっとかけて~
アツアツで本当にとろっと溶ける感じでした。
美味しかった~♫
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-01 23:05 | ごはん | Comments(4)

Commented by こもも at 2013-06-04 18:48 x
おぉ!長なす
これは長いですね(゜゜)
関西出身のこももなので
“長なす”は子どものときから食べていたのですが
熊本のは『大長なす』ですね!
おいしそう♪お醤油たらりっ♪
Commented by nyoronyorochan at 2013-06-05 22:32
こももちゃんありがと
にょろちゃん長いのは初めてです!
でもTVで見たように、とろっとろなんです。
見つけたら焼いちゃって、お出汁で頂いちゃってください~♥
Commented by rosa55 at 2013-06-12 22:21
おぉ~、銀座の熊本館さまでお買い物されたのですね♪
ネーミング通り、大長ナス!
これまた食べてみた~い♪
Commented by nyoronyorochan at 2013-06-12 22:50
rosaちゃんありがと
ランチがいつも銀座ですね! 
2階で本当にちょこっとランチしています。貸切等あるけど時間があった時に覗いてみてください!