﨑津天主堂

d0142944_21313929.jpg

今回利用した結乃里さん
5部屋しかないけど(宴会場みたいなお部屋もあったな)海の家もやっていて、朝はピタサンドをいただいて外で食べたり自然いっぱいです!
d0142944_21312838.jpg

目の前の海は朝は潮も引いて、こんな綺麗なビーチに!
朝ごはん食べたら、誰もいないビーチに行かなくっちゃ!!!
d0142944_21315389.jpg

車を走らせてまず寄ったのは崎津天主堂
海の先の漁船と教会が、またなんともいえない風景でした。
でも教会とまちなみが溶け合ってる感じもします。
d0142944_2132552.jpg

ちいさな街並みにのさきにある教会の中は畳敷きになっていたんです。
それがまた不思議な感じ。
隠れキリシタンとして信仰が守られてきたそうです。
d0142944_21571083.jpg

こちらの名物杉ようかん おばちゃんが店の中でお茶でもどうぞって~
冷たい麦茶をいただきながら、杉香る羊羹をいただきます。
甘さは控えめ☆
d0142944_2132171.jpg

そのまま旧道を走れば「海上マリア像」が見えるわよって教えていただきました。
知っていると横顔が見えました。
静かに海を街を見守ってるようですね。
d0142944_21322873.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-24 22:03 | 旅行 | Comments(4)

Commented by disneycruise at 2013-08-24 23:04
天草って長崎と言っても雰囲気違いますねえ。
Commented by nyoronyorochan at 2013-08-25 09:33
disneycruiseさんありがと
くまモンアピール中ですが、天草は熊本県なんですよ!
天草の方が断然ひっそりして独特な雰囲気でした。
Commented by rosa55 at 2013-08-28 20:24
杉ようかんですか!
どんなお味なんだろう???
名物なのね、食べてみたいような、花粉症が悪化しそうな!?逆かなぁ~、免疫がつくのかなぁ~??? 
Commented by nyoronyorochan at 2013-09-17 00:04
rosaちゃんありがと
中に餡子?が入ってるけど全体的に甘すぎないです。
杉が入ってるのは、容器にくっつかないようにだそうです。
でも食べる時に少しだけ杉の香りがします。
花粉症。。。気にしなかったね 笑