千巌山

d0142944_2247079.jpg

天草3日目の夕方、どうしても天草五橋を見たくって、展望スポットへ急遽行きました。
案内図を見ながら千巌山へ車で登ります。
頂上付近で駐車場。
そこから先は290m先に展望台、っていう看板を見て階段を登るとこのような景色!
駐車場で諦めようと思ったけど、やっぱり階段登ってよかった!
夕方、ちょっと霞んでしまったけど、天草の島々が見れたし少しだけ心地よい風
d0142944_2247232.jpg

本日のお宿はホテル松竜園 海星
海の見えるお部屋で、温泉はとろっと乳液のようで気持ちよかったです。
今夜は奮発しました!
伊勢海老・ヒラメ・鯵・鯛・鮑・蟹・鱧にフグ天ぷらまで!
そりゃぁ~お刺身は新鮮で食べごたえばっちりです!!!
d0142944_2247355.jpg

それに忘れちゃいけない、車海老
なんでラップがかかっているかというと、まだ生きているからです!
ラップを外してつかもうとすると、ぷりっと飛び跳ねた~
でもせっかくなので、ごめんねって美味しくいただきました。
身がしまっていてプリっぷりです!
d0142944_224972.jpg

昭和56年以降、毎年全国各地を巡りながら行われている全国豊かな海づくり大会今年10月26日(土)、27日(日)に熊本県で初めて開催されます。
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-08-26 23:10 | 旅行 | Comments(2)

Commented by rosa55 at 2013-08-28 20:30
うわぁ~、海の幸満載だぁ~♪
展望台まで登って、こんな綺麗な景色を見られて良かったね~。
Commented by nyoronyorochan at 2013-09-17 00:01
rosaちゃんありがと
かなり奮発しました! そしてかなりお腹もいっぱいです^^