本当の姿

d0142944_233875.jpg

にょろ旦那に言われて、数駅先の「田老」と、いう駅に行きました。
とても長い防潮堤があってびっくりしたのですが、今回の地震では飲み込まれたようです。
周りは更地に雑草がいっぱい。
そして宮古市田老野球場の看板のところだけ残っていて、後ろは生コン建設がされていました。
球場も流されてしまったのでしょうか?
防潮堤の上に立っていた鉄柱も折れたまま。。。
ぐるっと一周目の当たりにされました。
d0142944_2332225.jpg

宮古駅に戻って。
こんな看板。
きゅうりとゴーヤができたらご自由にお持ち帰りください。
ちょっとほっとしました。
d0142944_2333193.jpg

今晩は休暇村陸中宮古さんにお泊りです。
駅から送迎車でホテルへ
大浴場で冷えた体を温めて、ビュッフェです。
d0142944_2335170.jpg

ご飯のお供、お酒のお供が並びます。
なによりホタテ焼きは、身も大きくプリッとしていて美味しかった~
にょろちゃん3個もいただきました^^
そしてやっぱり生うに追加です!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-08-11 23:13 | 旅行 | Comments(0)