釣れた!

釣りをしたいと言われて、竿をレンタル。
船着場の港でゆっくり糸を垂らします。
となりのべてらんおっちゃんに「魚が小さいのに大きなエビを餌にしても釣れねーぞ」って言われました。
餌のエビは半分で!
d0142944_1172191.jpg

1時間半ぐらいやったでしょうか?
1匹釣れました!
鯛です☆一応^^
でもちゃんと逃がしてあげましたよ。

d0142944_1173437.jpg

そのあとは竿を返して、お昼ご飯にしました。
にょろちゃんは大島のべっこう寿司+伊勢海老のお味噌汁
ほかの人は海鮮ラーメンにしていました。
サザエ丸ごと入ってましたね 笑
唐辛子の醤油に漬けてある白身魚だそうです。
あっ伊勢海老ぷりっと入っていました。
d0142944_1174316.jpg

帰りもすすきの道を、ラッタタッタ~
d0142944_1174961.jpg

大島アイス。港で購入。
船を待ってるあいだにいただきました。
濃厚っていうより、少しあっさりな感じです。
d0142944_1175616.jpg

ありがたいことに、東京湾に着くまで爆睡でした。
っていうほど遊び疲れていたのかもしれません 笑
こんなに近くにふらっと行ける大島はなかなかいいですね^^
今度は金曜夜から八丈島とか行ってみたいな~
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-10-26 11:16 | 旅行 | Comments(2)

Commented by rosa55 at 2014-10-31 22:47
伊勢海老のお味噌汁、美味しそう♪
ラーメンにサザエ丸ごとですか!凄い!
Commented by nyoronyorochan at 2014-11-08 20:45
rosaちゃんありがと
やっぱりお味噌汁はおいしいよねぇ~
サザエはできれば刺身で食べたかった 笑