亀の手

d0142944_21522675.jpg

スーパーで見かけた「亀の手」
見た目はグロイ 笑 本当に亀の手みたい。
何回かTVで見かけて、どんな味なんだろうって思って。。。買ってみた!
d0142944_21525253.jpg

洗って塩ゆでにして、引っ張ると。。。
(ピントが奥になっちゃった)
d0142944_215315.jpg

こんな感じでスポット抜ける。
食感は貝。 塩ゆでなので海の味。
本当はお味噌汁なんかに、いい出汁が出るらしい。
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-11-09 21:57 | ごはん | Comments(2)

Commented by こもも at 2014-11-14 20:47 x
確かに亀の手の様に見えるけど、、、
実際、亀の手ってなんですか?
by こももの主人
Commented by nyoronyorochan at 2014-11-15 00:02
こももちゃんのご主人様
亀っていうかガメラの手みたい。
ってかガメラが想像できる 笑
磯の岩場に生息してるみたいです。
貝と思えば甲殻類らしい。
お味噌汁は絶品らしいですよ。
びっくりしたのは冷凍で通販で売っています。