お節 有職

今年のおせちは茶懐石寿司の有職さんを選びました。
なぜなら毎年この笹の葉ずしが気になっていたのです。
d0142944_2365976.jpg

笹の葉のいい香り~
そして上品な味付けに黒豆も美味しい!
d0142944_2371026.jpg

お刺身はいつものお魚屋さんで!
今年はボタンエビ?奮発!
お煮しめだけは、頑張って作りました。
頭は翌日出汁をとって、白味噌でお雑煮に^^/
d0142944_2371982.jpg

お雑煮は、後輩君からもらった福岡の茅乃舎だしを使って、お塩を少々。
奥深~い優しい味がしみます!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-02 23:19 | お取寄せ | Comments(2)

Commented by こもも at 2015-01-06 00:34 x
先日聞いた笹寿司のおせちだね!
おいしそ~う。

茅乃舎のあごだし、お世話になってます。
沁みるね。おいしいね~。

ところで
くまモン、ダイエットするらしい!?
Commented by nyoronyorochan at 2015-01-21 23:28
こももちゃんありがと
毎年おせち頼むのが楽しい!
開けてドキドキ☆

くまモンダイエットしてもいいけど、
ガリガリくまモンになったら。。。
違う違う!
くまモンのダイエットを見てみんながダイエットすればいいのだ!