ベトナムの結婚式

d0142944_16284517.jpg

市場で買い物をしてから、着替えてお出かけです。
実は結婚式がベトナムの目的
d0142944_16291132.jpg

新郎新婦が会場前でお出迎え
面白いのが、ご祝儀ボックスがあってそこに入れるんです。
大きな色紙に皆さんサイン!
席は決まっていなくどこに座ってもok!
d0142944_16401210.jpg

式が始まる前からビールは飲んでもok
最初から大きな氷が入ってるのがベトナムスタイル
d0142944_16303688.jpg

会場が暗くなって、とってもテンションの高いMC
曲も。。。なんだかプロレスとかボクシングが始まっちゃうようなテンション 笑
新郎新婦入場で挨拶をして、ケーキカットにシャンパンタワー
二人のご両親がステージへ
カメラマンはビーサン履いてるし^^
d0142944_16304977.jpg

花嫁に介添えの方がいないんですね。
なのでずっと新郎が助けてくれていました。
d0142944_1631063.jpg

新郎新婦とご両親は、すべてのテーブルに回って写真を撮るんです。
その間ずっと生演奏。。。なのにチャンバラが始まります!!!
d0142944_1631107.jpg

知らない間に新婦はお色直しを2回していました。 笑
案内もなく外ではブーケトス ✿
自由とは聞いていたけど、ここまで自由っていうか。。。
日本の結婚式はスゴイですね^^
〆のあいさつもなく、最後は自然と皆さん挨拶して帰っていきました。

にょろちゃん達はお友達と一緒にマッサージへ
指圧・オイル・ホットストーン・カイロが混ざって60分¥2000位です。
日本にもあってほしい!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-31 16:49 | 旅行 | Comments(2)

Commented by こもも at 2015-02-01 01:16 x
にょろちゃんがベトナムに行くという話、
前に聞いていたの、覚えていましたよ~!

ずっと読んでました~。
遂に結婚式の記事キターーー。
どんな雰囲気なのか気になってました♪

お食事は、アジアの他の国に比べると辛過ぎず?
何でも食べることができそう!
おいしそうだよ~。こももは、葉類も
結構だいじょうぶなほうだけど
確かに、葉っぱ、多いね^^;

Commented by nyoronyorochan at 2015-02-01 11:52
こももちゃん長~くなってしまってごめんよ 笑
結婚式はそのうちカラオケ大会になるって聞かされてました。
今回はベトナム人同士じゃなかったので落ち着いていたそうですが、私からすれば忘年会か?って思うくらい。
服装もラフな人からワンピースとか。
日本人だけかもぉ~ドレスアップするのって。
知り合いの奥様はきちんと着物着てきてたし。

結婚式のお食事はちょっとあっさり目の大皿。
各テーブルに担当スタッフがいて取り分けてくれてました。
でも今まで載せた写真のようなものではなかったな。

ベトナム料理は、辛くはないんですよ!
辛いのは別皿で、調節する感じ。
基本日本の醤油のような「ヌクマム」を利用します。
香草が何より多く、それらをヌクマムにつけて食べる感じ。
にょろちゃんはとーぶん大丈夫です 笑