あつた蓬莱軒

d0142944_23181984.jpg

行ってきましたあつた蓬莱軒
連休というのもあるし、ナゴヤドームということもあって。
(しかもMCで最高~☆って言っちゃったしね)
d0142944_23183141.jpg

そんなこんなで重なってなんと2時間半待ち。。。
さすがって思ったけど、デパート内だったので寒くないし、
座れたしトイレあるって感じでそんなに苦じゃなかった。
せっかくなのでうまき。
びっくりするほどふっわふわ! 笑顔がこぼれちゃうね^^
d0142944_23183895.jpg

結構悩んだ。。。
1人前ずつ食べるか1.5人まで半分個するか。。。
そして食べ過ぎて残すのも、苦しくなるのも困るから二人で半分個。それでもズッシリさにびっくり!
仲良く半分個と思ったけど、これでもかと鰻!
d0142944_2318446.jpg

まずはそのまま。
ちょっと少なめによそってみました。
うぅ~んとうなる感じで おいしい!!!
d0142944_23185020.jpg

次は薬味で、これもおいしいですね。
わさびも入れて山椒も入れたりしました。
d0142944_23185688.jpg

最後はお茶漬け!
実はにょろちゃんひつまぶしは初体験です。
小分けによそって、2セット繰り返して大満足!
隣の人はとっても苦しそうだった^^
d0142944_2319330.jpg

ライブの後はゆっくりとテレビ塔を見てきました。
22時ごろだったかな?
イルミネーションやってるって書いてあったけど、結構人がいなくてビックリ。
でも人気が少ないおかげできれいに撮れた^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-02-17 23:31 | 旅行 | Comments(3)

Commented by ピカ at 2015-02-18 22:45 x
松坂屋の中かなあ?
松坂屋の近くの別のうなぎもいいんですよ^^
で、時計台ではなくてテレビ塔なんです。
デジタルになってテレビの電波塔の役割はお役目ゴメンなんだけど、
観光名所として引き続き残ってます。
そばの芸術センターから見ると、他の電飾と合わさって
もっとキレイですよ^^
22時…確かに人は少ないね。反対側は飲み屋ばっかで
ヤバイところだけど。
栄って街のつくりが雰囲気が札幌っぽいと思いませんか?
私はどっちも好きです。
名駅よりもあいらぶさかえ、です(^^♪
Commented by nyoronyorochan at 2015-02-21 22:46
ぴかちゃんありがと
たぶん松坂屋さんかな?デパートの中です。
そしてテレビ塔に書き換えておきました!ありがと。
確かに札幌と似ていますね。
実はここのテレビ塔から伏見近辺まで歩いたんです 笑
でも有名なご飯屋さんは夜も混んでいたから、寒い夜はこたえた~d(>_<)
Commented by ピカ at 2015-02-21 23:41 x
松坂屋、ANAカードでマイルがダブルになるよ^^
南館はそれほど混まないし、蓬莱軒はこちらで食べるほうがいいよ。
栄から伏見…私も歩きます。
寒い時は短く距離でも辛いね、ビル風もあるし。
名古屋は意外と風で寒いところなんですよ。