厳島神社

d0142944_1133579.jpg

錦帯橋から電車に揺られ、宮島へ
意外と近いんですね~
船付場前のお店は、お昼時だから結構人が並んでいました。
船に乗り込み、しばし船に揺られます。
d0142944_11341461.jpg

とにかく観光客でごったがえしていました。
ホテルに荷物を置きたいところなんだけど、いい香りがたまらなく。。。
でもお食事処は並んでいたので。。。
d0142944_11342234.jpg

ここは天気もいいので、焼きガキとアナゴ弁当を買って海を見ながら!
って準備をしていたところ。。。後ろから鹿に突っ込まれた。
アナゴ弁当が入っていた紙袋を取られるところだった~(T_T) 恐るべし鹿!
焼きガキもふっくらしていて、香ばしい香りがたまりません。
d0142944_11343661.jpg

その後荷物を預けて、鳥居まで。
ちょうど干潮だったので、鳥居まで行くことができました。
みなさん潮干狩り中です~♪
d0142944_11344313.jpg

まさかこの天気のいい状態で鳥居の下をくぐることができると思わなかった^^
d0142944_11345490.jpg

そのあとあまりの暑さで、高台の豊国神社へ
ここはビックリするくらい涼しくて、静かで。。。
同じ宮島とは思えない 笑
d0142944_1135569.jpg

景色を見ながら、しばしくつろいで。。。眠くなっちゃうね。
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-05-06 11:45 | 旅行 | Comments(0)