ンジャナ

今日の東京は激しく雨が降ったりと。。。
にょろちゃん帰り道に珍しくにょろ旦那と沖縄料理屋さんへ。
地元の隣駅の為、とってもローカルなおばあのお店。
d0142944_2384317.jpg

初めて「ンジャナ」という葉っぱを食べてみました。
島豆腐とごま油で合えています。
おばあは苦いよ!って言っていたけど、お酒のお供には程よい。
でも沖縄ではそこらへんに生えているとか???
胃腸に効くそうです。
にょろちゃん弱いからなぁ~笑
d0142944_2385372.jpg

他にとろっとろのソーキ
しつこくなくっておいしい^^
d0142944_239457.jpg

ソーメンが食べたかったけど、にょろ旦那に譲って麩ちゃんぷるー

ごちそうさまでした^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-06-17 23:13 | おいしいお店 | Comments(0)