にょろちゃんの夏休み 2日目

目が覚めて雲は多いものの晴れです^^
d0142944_1111338.jpg

朝ご飯を早目に食べて、本部港へ。
今日はこの大きな口を開けてる船に乗り込みます。
d0142944_11185597.jpg

うねりも収まってる風です。
行先は伊江島。
いつも本部から見えてる伊江島へ~♪
本部港から、瀬底島→水納島をみながら30分の船旅。
d0142944_1119129.jpg

車ごと乗りいれたので、まずはこの島1周です^^
白い砂浜の裏はこのようにがけになっています。
でも太陽がもっと出ていれば海の色もきれいだろうな~
リリーフィールドといって、冬はユリが一面咲くそうです。
d0142944_11193341.jpg

意外と早くにIEソーダ
夏休み時期だから行きたいお店はお休みだったり、夜だけ営業だったりと。。。
港のレストランに行きました。
d0142944_11194983.jpg

イカ墨餃子と、マグロカツ!
d0142944_1120220.jpg

そして海鮮丼! 味噌汁ではなくお吸い物?

他に灯台にも行ったんだけど、米軍の敷地内でした。
そして伊江空港は現在那覇からのチャーターのみ。
ビックリしたのは、15分程度で那覇から着いちゃうそうです!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-08-16 11:38 | 沖縄 | Comments(0)