世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)

d0142944_21231041.jpg

山の小屋をチェックアウトした後は世界文化遺産 斎場御嶽に行きました。
こちらは聖地の為神聖な空気を感じます。
d0142944_21233088.jpg

足元を見ていたら器に入っている水に触れないでくださいって書いてありました。
お水も触れてはいけないの?って思っていたんだけど、離れて見てみると納得。
月日をかけてそこから神聖な水が落ちてくるんですね。
それを受ける器。確かに。
d0142944_21234047.jpg

そして今なお拝みに来る方がいるので、その時には静がに。
最初は久高島にも渡ろうと思っていたんだけど、恐れ多くていけませんね^^
d0142944_21235538.jpg

ちょっと蒸し暑かったので、涼しいところで休憩。
雲が少しかかっていますが海は今日もきれいでした。
d0142944_21241049.jpg

お土産を見ている間ににょろ旦那が。。。
魚・いか・アーさの天ぷらそしてビール☆
あぁ~この先はにょろちゃんが運転か~d(>_< )
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-09-06 21:42 | 沖縄 | Comments(0)