にょろちゃんの復興熊本2017  熊本城

d0142944_22514435.jpg


くまモンスクエアを後にしたにょろちゃん
お腹がすいたよー
商店街を歩いていて見つけた看板

d0142944_22514467.jpg


シックな店内とは別にガツンと肉料理
馬フレーク丼
にょろ旦那がどうやって食べるのか。。。
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

d0142944_22514475.jpg


にょろちゃんは赤牛ハンバーグ
大にしても良かったかもしれない!!!





d0142944_22514372.jpg


その後はしっかり熊本城へ
一本柱
この枠組みが入るところを見たかった。
日本の技術はすごいな

d0142944_22514221.jpg


熊本城のとなりの公園へ
石垣が沢山崩れていました
重い石。。。移動するだけでも大変だ

d0142944_22514364.jpg


実はこっちにも一本柱がありました。
石垣は崩れてるけど
やぐらが残ってるって、支えになりますね。


d0142944_22514385.jpg

こちらの石垣は番号が振られ
積まれることを待ってる
近くに大きな公園があるのも、復興のお手伝いですね。
d0142944_23120454.jpg


頑張れ熊本城!




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-25 23:12 | 旅行 | Comments(0)