にょろちゃんの復興熊本2017 八千代座


八千代座です
ここに行きたかったのです。

d0142944_23361159.jpg
靴を脱いで中に入ります
ドキドキ

d0142944_23361195.jpg


なんかすごいです!
タイムスリップしたみたい☆
ここでは歌舞伎俳優さんとかが舞台に立ったそうです。
ちなみに地元の音楽会とかにも使うそうですよ

d0142944_23361144.jpg


木造です。
しかも畳敷きの升席!
この日も沢山のお客さまが来ていました。

d0142944_23361230.jpg


山鹿太鼓と山鹿灯籠踊りの共演です。
ちょっと見とれてしまいました。
だって指先までしなやかできれいだったんだもん

d0142944_23361201.jpg


そういえばこういう舞台のときって
フラッシュはたいてはダメですよね。。。
なんか雰囲気壊れちゃいます。
しかも一眼レフで写真を撮ってもいいけど
連写するとカメラの音が結構響く
マナーですね

d0142944_23361306.jpg


舞台が終わると、寒いのに外で皆さんお見送りをしてくれていました。
この灯篭紙でできてるんですよ
だから軽い!
それにしても絵になるな

d0142944_23361337.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-28 23:48 | 旅行 | Comments(0)