人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 scandia

横浜 scandia_d0142944_10333187.jpgこの3連休みなさんどうお過ごしですか???
にょろちゃんは昨日お天気のいい中久しぶりに横浜デートして来ました^^
馬車道で下りて一駅散策。
お腹がすいていたのでまずはランチ!
手作りハンバーガーとか食べたいね~♪
っていっていたんだけど、前から気になっていたお店scandiaここに決めました!

横浜 scandia_d0142944_10352982.jpg
中に入ると丁度遅めの昼時。
5組ぐらい並んでました。
ランチメニューはこちら!
特製カレーが表の写真で食べたかったんだけど、メニュー見たらノルウェー人の家庭料理が気になる!
でもこちらは売り切れ。
ハンバーグと家庭料理NO.2が気になる(ポトフのようなものらしいです)
今日のにょろちゃんはハンバーグステーキ^^
にょろ旦那は仔牛のカツレツ!

横浜 scandia_d0142944_10342254.jpg見てみて~にょろちゃんのハンバーグ
おいしそうでしょ^^
焼きポテトに鮮やかなインゲン
濃厚だけどあっさりしたソースに、甘みのあるオニオンがハンバーグの上にのっています。
ハンバーグは肉汁控えめですが、それがまた丁度よくソースとマッチ!
おいちぃ~(>▽<)/

横浜 scandia_d0142944_10345156.jpgカツレツはね これまたおいしいの!
かりっとさっくっとチーズも濃すぎず、甘みのあるカツレツ
ソースはトマト系で酸味有
チーズとの間にハムが入っていたそうな。
これまたにょろ旦那が絶品でパクパクいっちゃいました。

横浜 scandia_d0142944_1036161.jpgこれに薄味のピラフとコーヒー又は紅茶がついて¥1300はお徳です!
ランチョンの絵もかわいいでしょ^^
また行きたいお店リストに載っちゃいました!!!


横浜 scandia_d0142944_10365698.jpgってか当たり前です。
こちらのお店は創業1963年だそうです。
40年近く横浜のこの場所でずっとおいしいご飯を作っていたのですから^^

みなとみらい・中華街・元町地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索

by nyoronyorochan | 2008-10-13 10:41 | おいしいお店