中村橋 レストラン ヨシヤ

後輩から教えてもらった気になるレストラン「ヨシヤ」
お友達と一緒に行ってみました。
入り口がわかりづらい、3組いたら時間をとらせるといわれるらしい???
にょろちゃん気になって気になって…いける日を待っていました!

夕方予約の電話を入れて、お店に行ってみたけど…入り口がわからん。
うぅ~ん目白通りにでてみると、のぺっとしたビルにこれか?というドアを発見!
地下へ続く階段を下りドアを開ければ暗い…えっえっ???
予約したにょろちゃんですけど…というと電気をつけて奥の席へどうぞって^^
大きめのテーブル席は7席ぐらいあったかな?後は数席のカウンター
メニューを頂いて、コースにしようか迷ったけどまずは色々食べてみることにしました。

d0142944_15192734.jpgグラスワインは赤と白
鴨テリーヌコリアンダー風味
パンとオリーブ油マーガリン
絶対に食べようと思っていた海の幸サラダ
本日のスープはカブ
悩んで合鴨もも肉のコンフィ
デザートとコーヒー
(パンとコーヒーはお変わり自由だそうです)

テリーヌ久しぶりにおいしいのを食べました^^
しつこすぎずさっぱり濃厚!
マーガリンはとってもふわっとしてます。(バターぽくない)
d0142944_15195719.jpg

このサラダは絶対にお勧め!!!
だっておいしいお魚とフルーツトマトかな?それに下のほうにとっても濃い味のお野菜が隠れてました。後細めんパスタ?がちょろっと! かなりの種類のお野菜が入ってるんじゃないのかな???
d0142944_15202610.jpg

メインは迷ったなぁ~子羊鴨でかなり迷ったんだけど、コンフィとは肉をその脂肪で煮たもの(でも脂っこくない)という説明で決めちゃいました。
こちらも沢山のお野菜が入ってます。肉厚のしいたけがおいしかった!
そして鴨肉は本当に柔らか~♪
もちろんこのおソースにパンをつけて食べちゃいました^^
d0142944_15204924.jpg

デザートはクリームブリュレのような感じで、クリームの所。
にょろちゃんのはセットなのでカップサイズですが、単品で頼むともう少し大きいです。
デザートは、セットにすると焼菓子等付きます。って言われちゃったのでセットで!
これまた不思議なんだけど…
右下ゴールドのゼリーはちょっろ辛いジンジャーのゼリー寄、喉越しピリリなんです。
それにしっとり濃厚なショコラ、アーモンドの焼菓子、柿の甘煮、ヨーグルトの上にアーモンドのアイス。(このヨーグルトかなりもってりしてます)
いやすごくおいしかった~(>▽<)/
本当はフォアグラが食べたかったのですが、なかったそうで…

びっくりしてはいけません。
にょろちゃん達実はこちらのお店に3時間半いました。
お客様はにょろちゃん達だけ、貸切です。
シェフの考えで1組で十分だそうです。
だからもしも2組以上になると、お料理が出るのが遅くなりますって言われちゃうそうです。
お店にはちょっとしたアクセサリーや、硝子のお皿なんかも飾ってあって販売してます。
実はこちらのシェフは「俺不器用なんで」って感じの方なんですが、どんな料理か聞くととても親切に応えてくれました。
お料理を出すタイミングもちゃんと計算してくれたし、パンコーヒーのお変わりいかがですかと多からず最低限の気配りをしてくれておいしいお食事の時間をすごせました。
必ず行くときには電話で確認していったほうがいいです。

練馬区貫井5-1-8地下1階 03-5241-2202 カード不可

その他東京地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン ヨシヤ
[PR]

by nyoronyorochan | 2008-11-16 15:28 | おいしいお店 | Comments(10)

Commented by rosa55 at 2008-11-16 20:20
お料理教室も開いているのですね?
メニューも手作りで良い感じのお店ですね!
Commented by pikajet at 2008-11-16 22:28
貸切でご飯、気兼ねなく話も出来ていいね^^
サラダの食材の多さに、美味しさを感じます(*^_^*)
Commented by saboten1975 at 2008-11-16 22:38
おー、意外な場所に思わぬ隠れ家!ひっそりこっそりもっそりゆったり楽しめそうな不思議な空間ですね。
Commented by disneycruise at 2008-11-16 22:45
魚がおいしそうだねえ。最後のデザートがどっさりだと、満足感あるね。
Commented by meipan at 2008-11-17 00:17
雰囲気もよさそうなお店ですね。
なんかワインが飲みたくなりました(笑)
↓wiifitがやってきましたかぁ。
旦那さんすごい!!
うちのwiifitは、テーブルの下で眠っています(笑)
Commented by nyoronyorochan at 2008-11-18 19:46
rosaちゃんありがと
そうなんですお料理教室!
ここならマンツーマンできっと丁寧に教えてくれるはず^^
Commented by nyoronyorochan at 2008-11-18 19:49
ピカちゃんありがと
確かにゆっくり話せた^^
でも沈黙になるとしぃ~んとするかもね 笑
お野菜は本当においしかった~♪
Commented by nyoronyorochan at 2008-11-18 19:51
サボちゃんありがと
駅から遠いのがネックかなぁ~
でもたまにだったらご褒美にいいかも^^
Commented by nyoronyorochan at 2008-11-18 19:53
disneycruiseさんありがと
デザート数はあるけど小さいの^^
それでもお友達と半分こして食べちゃった~♪
Commented by nyoronyorochan at 2008-11-18 19:55
meipanちゃんありがと
グラスワインも、程よく入っていてちょうどよかった!
こういうときに少ないとちょいがっかり。
大き目のグラスに程よい量ってところがgood。
Fitなにかケースを布で作ろうか迷い中。