人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金胡麻豆腐

こちら米屋さんの夜ご飯は見ても、食べてもおいしいんです^^
お料理もなんですが、お皿・器もステキなの~♪
「準備ができました」という電話をもらいにょろちゃんのお部屋の名前がかいてるお部屋に!
そうこちらのお宿のご飯は個室会席なの~
料亭にいるみたいなんだよ^^
金胡麻豆腐_d0142944_1122561.jpg

お刺身のお盆にのってるこの橙の器に入ってるのは河豚の細引き酢和え
そして手前の蕪のすり流し~これはお家でもできそう^^
お刺身とても新鮮で脂がのっていておいしかった~
金胡麻豆腐_d0142944_11284059.jpg

この後に焼き物鰆と平貝の黄身焼、そしてあっさり出汁の煮物
金胡麻豆腐_d0142944_1141186.jpg

選べるのですが、和牛シチューかステーキ!
にょろちゃんは迷わずシチュー
だってここのシチューはにょろちゃんが今まで食べてきた中で一番おいしい~d(>_< )
濃厚さとお肉の柔らかさ!そしてちょっと甘めな感じがたまらなく好きです。
金胡麻豆腐_d0142944_11305053.jpg

そしてこちら! お宿自慢の金胡麻豆腐
濃厚な胡麻の香りとなめらか~なお豆腐の感じ。 わさびがポイント。
本当においしいの^^
金胡麻豆腐_d0142944_11341349.jpg

えっまだあるの???
お好みで…と書かれてるのだけど、何も言わずに全部でてきちゃった^^
地魚のあら炊き・河豚のから揚げ・柿生酢
お芋とカラスミのご飯の赤だし香の物

いやぁ~またしても食べた!!!お腹一杯(当たり前~)
もうデザートは食べれないよぉ~
って思ったらお部屋にもっていってもいいですよと w(゚o゚)w オオー! ありがたい。
お言葉に甘えてお部屋でゆっくりデザート食べました。
ちなみに冷やし白玉ぜんざい。

by nyoronyorochan | 2009-01-10 11:39 | 旅行