人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊屋のごはん

毎度毎度にょろちゃんの旅日記にはご飯がつき物です。
よく考えれば、こうやって残すことで何を食べたのかよき思い出になります。
今回もまた付き合ってくださいね。
菊屋のごはん_d0142944_2141052.jpg
食前酒の梅酒と共に春の香の筍と独活の木の芽味噌和えそして、前菜
2月だからかな? 枡の中に柊と鰯が入ってました。
お造りもガラスの皿にコーヒーカップなんてすごいアイデアだよね^^
菊屋のごはん_d0142944_2145352.jpg
揚げ物では鰈俵揚げ・筍磯辺揚げ、そしてサザエガーリック風味
この俵揚げ めちゃふわっとからっとしてお塩で食べておいしかった~
和食なだけにサザエのガーリック風味はがつんとくるね!肝までくるっと食べちゃった!

洋皿は菊屋オリジナルビーフシチュー
これもガーリックトーストがにくい!具もごろんと入っていておいしかった。
菊屋のごはん_d0142944_2152546.jpg
煮物でにょろ友は牛すき煮 にょろちゃんは寒ブリ大根
これにはわけがありまして…もうにょろちゃんお腹一杯
マジで苦しいのぉ~d(>_< ) 寒ブリならさっぱり食べれると思いきや!!!
脂が乗っていてめちゃうまい! でも苦しい~
菊屋のごはん_d0142944_2155046.jpg
最後にお食事で鯛茶漬けと梅うどんをいただきました。
えっえっえっ そりゃ頑張って食べましたよ~
梅うどんはこの量 冷たいほうがつるっと食べれたかもね~
にょろ友の鯛茶まで味見することもできませんでした…
いつもいつも見ても楽しい、おいしい菊屋のごはん。
絶対にお昼は食べて行ってはいけないと悟りました。

菊屋のごはん_d0142944_217491.jpg
お腹が破裂しそうなにょろちゃん~d(>_< )
いったんお部屋に戻ってゆっくり休憩してから夜のお風呂へと
(本当に苦しくて動けなかったんだけど…そう思うと消化してる胃袋って凄い)
貸切風呂が空いていたので入っちゃった^^
ゆっくりと柔らかいお湯に包まれて。
帰り道はちょっぴり館内を探検しながら写真をパチリ
ここの廊下にょろちゃん大好きです^^
この先は六角形のラウンジになってます。
無料でコーヒー自分で引いて飲めるんです。

by nyoronyorochan | 2009-03-05 21:14 | ごはん