人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治 鮎宗

朝早くから宇治に来たにょろちゃん達。
平等院も見たしお腹すいたねぇ~^^
早めのお昼にしようと宇治駅においてあった地図を見る。
にょろ旦那が吊橋を渡りたいっていうから、橋に近いところでご飯にしようって事に。
あってこの店ガイドブックにのってた~って店を覗きに行ったらいい値段。
ん~近くのお店からいいにおい~d(>_< )
おっこの店ご飯食べながら近くで川が見れるぜ!
しかも小鉢が多くおいしそう~♪ って入ったお店がここ鮎宗
なんだかこのお店の下からお弁当が並んでる団体さん専用のボートも出てる。
どうやら鵜飼いを見せてくれる料理旅館。
とりあえず予約のテーブルしかあいてないので、にょろちゃん達は1時間で退席しないといけないの。
宇治 鮎宗_d0142944_20394819.jpg

まずは注文!
にょろ旦那は「季節のかご盛りセット 」にょろちゃんは「鴨鍋セット」
なんかガイドブック見てから鴨鍋おいしそうだったんだよねぇ~
そしてこちらの名物「鰻いいむし付」これがとってもいいにおい
宇治 鮎宗_d0142944_2041041.jpg

茶そばはつるんと、小鉢は控えめで、そして鰻いいむしは山椒の香りがめちゃよくって
熱々のモチモチで、鰻はふんわり^^ テイクアウトともできて¥330だって~
家の近くに欲しい!
あっ鴨鍋いいお出汁でめちゃうまかった~(>▽<)/
スープ全部飲み干しちゃった^^ 
ちなみににょろちゃん達が食べてる間も何組も入れるか覗きにきてた。
目の前の川を見ながらお食事とは贅沢です~♪

宇治 鮎宗_d0142944_20414734.jpgにょろちゃん大人の木を一本地球に植えることができました^^v

その他京都地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索

by nyoronyorochan | 2009-05-18 21:02 | 旅行