カテゴリ:沖縄( 127 )

にょろちゃんの秋休み2016 その11 A&W

今回とってもお安いレンタカーを借りました。
しかぁーし
返却場所で迷う
住宅地の路地に迷って返却できました。
ドライバーの腕がよくってよかった。

d0142944_16173279.jpg
最後にA&W
ルートビアは1個でいいよっていったのに
2個買ってた
飲みきれたのはにょろちゃんだけ
あぁ~最後のこの時間ほっとする 笑
d0142944_16173185.jpg


ほっとしたのはつかの間で。。。
保安検査で2名引っかかる
そう遅刻してきた2名はこのツアーの飛行機に乗ってきていないからだ。
でもちゃんと話したら大丈夫でした。
普通に通過したにょろちゃん結構あせる~

最後にソラシドエアのくまモン飛行機が隣に!!!
いつか乗りたいな☆

d0142944_16211475.jpg


3日間
出だしからいろいろなことがありすぎた!
でもいつもと違う楽しみ方もできた沖縄
大好きだ!


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-19 16:30 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その10 道の駅許田

d0142944_23470831.jpg


さようならぁ~古宇利島
最後までいい天気で
とっても素敵な海の色だった
まだ夏の沖縄だなぁ~

d0142944_23473330.jpg


そこから走って道の駅許田へ
ここなら色々食べれる!
ってことでお腹もすいてるので
みんなでシェア
ステーキどーん

d0142944_23473399.jpg


ここでも沖縄そば
もちろんもずく天ぷらや
さかなの天ぷらも
スパムおにぎりも食べたし
サータアンダギーもね

d0142944_23473426.jpg


忘れちゃいけない左みるくぜんざい
右のやんばるパインのカキ氷も

d0142944_23473216.jpg


おっとシュークリーム?
ちゃんとおっぱ牛乳のシュークリーム
これまたクリームが美味しい☆

お腹いっぱいで走って
万座毛
ちょうど団体さんが来ちゃったのと
太陽の向きが変わっちゃって~
結構青な感じでした。

d0142944_23474116.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-17 23:56 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その9 古宇利島の海

食事を済ませ
おばぁ~に声をかけて海へ!!!
なんとおばぁ~が案内してくれた!!!


d0142944_23322808.jpg
今日も沖のほうではうねり少々
浜の前のお店では浮き輪で沖に出ないようにといわれています。
ここはしっかりと従います。
それにしても快晴海日和だ!!!
d0142944_23402818.jpg


そうなんですよね~
もうすぐ11月だというのに
北海道では雪が降っているというのに
沖縄では海水浴できる10月末!
今年は気温が高いみたいですね
ありがたいことです

d0142944_23402730.jpg


潮も少し引いてきて
リーフ近くまでいけそうです。
そういえば、このビーチを見に来た観光客はちらほら
でもこんなに普通に泳いでるのって
。。。にょろちゃん達ぐらい。。。
むふふふほぼ貸切
島に泊まってよかった

d0142944_23383367.jpg


まだ帰りたくないのは山々だけど
この後も食べなきゃいけないし 笑


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-16 23:46 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その8 古宇利島の朝食

d0142944_22090508.jpg


最終日の3日目の朝です。
外がほんのり明るくなってきました。
鳥の力強い笑い声で目覚めたにょろちゃん

d0142944_22090477.jpg


外も明るくなってきたので
朝日を見ようと、がばっと起きたら
隣で寝ていたにょろ友も同時にがばっと起きて失笑

d0142944_22090585.jpg

せっかくだから古宇利大橋までお散歩
だぁ~れもいないまっすぐな橋
まだ起きてこないので、バスタブにお湯を入れて朝風呂
d0142944_22090679.jpg


カーテンを開け、強制起床です 笑
にょろちゃんと、にょろ友で朝食の準備
朝日がまぶしいオープンカフェですね

d0142944_22090403.jpg


シンプルにトーストと、サラダ、ハッシュドポテトでの卵焼き
そしておっぱ牛乳
ちなみにこちらのお宿にはコーヒーメーカーとコーヒーの粉
大型製氷機も用意されています。

快晴の中シーサーとも今日でお別れだから
しっかり遊ぼう!

d0142944_22090665.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-15 22:29 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その7 古宇利島美ら橋


実は古宇利島に泊まります!
初めて泊まります!
1棟貸しコテージ!
d0142944_22553525.jpg
なんとウェルカムボード☆
赤瓦に、シーサー
テンションあがる!!!

d0142944_22553586.jpg


ダイニングにリビング
しかもこあがり
この畳にこの木の感じ

d0142944_22553430.jpg



反対側を見れば古宇利大橋
なんじゃこりゃぁ~ 笑

d0142944_22553588.jpg


ダイニングからのこの奥はキッチンです
おしゃれにグラスがぶら下がってるし~
キッチン広すぎ 笑
ただいまおばぁ~が色々説明中

d0142944_23012986.jpg


ってことでにょろちゃんは待てずに、外にあるジャグジーへ
だってまだ水着着てるんだもん。。。
いい加減冷えるわ
ってこの景色!
見えてもいいから(だめだけど)シート外したい 笑

d0142944_23014003.jpg


建物内にはシャワールームもあって、おトイレ2つ!
ってことでオリオンビールでBBQスタート!
お肉が焼けるまでは、海ぶどうミニトマト和え
そうそう!昨日から皆さんのお気に入りのジーマーミー豆腐は1人1個

d0142944_23015264.jpg


あっ
陽が暮れる。。。
ずっと眺めてられる
こんなにずっと景色見れるって
沖縄だからこそ

d0142944_23023460.jpg


古宇利島にくる車は少なく、去っていく車のライトがきれい
もっと沢山夕暮れの写真撮ればよかった。
夜は本当に真っ暗
部屋の電気を消して、お庭でみんなで星空鑑賞
なんと流れ星☆
そしてながぁ~い流れ星も!!!
しかも割れた!
今日も色々あったけど
みんな爆睡


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-14 23:23 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その6 フルーツカフェ松田商店

さてにょろちゃんの偏頭痛は直りました。
実はもう1本潜ったにょろ友が現頭痛に。。。
今回は色々あるなぁ~

d0142944_18514660.jpg
ってことでそのにょろ友を車に放置して
(あっ!ちゃんと薬が効くようにそっとしておいたんですよ)
近くにあったフルーツカフェ松田商店さんへ
確か去年は無かったような気がするなぁ~
伊江島たっちゅうマウンテン
5人で美味しく頂きました☆
贅沢カツサンド、アボカドベーコンサンドはビーチで食べるためにテイクアウト

d0142944_18582010.jpg
そのまま瀬底大橋を走りぬけ
瀬底ビーチへ
d0142944_18514664.jpg
あいにく瀬底ビーチに着いたら雲が多くなっちゃった
あの透明な白いビーチが残念ながら見れないけど~
ここでサンドイッチとポテトを美味しく頂きました。
d0142944_18514594.jpg

地元のスーパーで今夜の食材を購入
陽が差し込んできれい
さてさてもうひとつ橋を渡ります。
今夜のお宿はこの橋の先!!!
d0142944_18582049.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-13 19:18 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その5 美ら海ダイビングセンター

d0142944_14302624.jpg


おはようございます
沖縄2日目です。
雲は多いものの晴れ
でも白波立ってるなぁ~
潜れるかな???

d0142944_14302042.jpg


ここのホテルの景色は最高
左に瀬底島
右に伊江島
そしてホテルふもとの本部元気村の海には
いるかが泳いでるのが見えました。


d0142944_14304370.jpg


ホテルの朝食はお膳で持ってきてくれました。
写真を撮ってなかったのが残念。
沖縄食を朝からしっかり食べれます。

d0142944_14304239.jpg


さてにょろちゃんは新しいダイビングショップへ
今回体験ダイビングをする子とリフレッシュをかねて
一緒に潜りたいとリクエスト
うねりがあるため
崎本部でのポイントです
なんじゃこりゃぁ~

d0142944_14304225.jpg


そしてこのうねってるのも。。。
なんじゃこりゃ~
タツノオトシゴ???
ヘビ???

d0142944_14304306.jpg


基本砂地ですが、岩場ではこんなにクリアに
ゆっくりとみんな潜れました。
しかし、1本潜ったらにょろちゃん偏頭痛。。。
ここは大事をとって1本で我慢
あぁ~もったいない!!!


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-12 14:38 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その4 居酒屋くぇぶぅ

d0142944_00594664.jpg



カフェで満足したにょろちゃん達は、いったんホテルにチェックイン!
なぜかというと、荷物を置いて大浴場へ
体を温めようかなって
あとお腹をすかせる努力 笑


d0142944_00594635.jpg

このホテルを選んだのは、次の日の移動のことと
6名1室で泊まれる。
部屋が分かれると連絡事項とかめんどくさいじゃぁ~ん
畳もあってエキストラベットを入れてもらっても比較的余裕
ここで寝転がってはいけないのだ!

d0142944_01011089.jpg
車を走らせ、本部の居酒屋くぇぶぅへ
色々悩んでお店わからなくなっちゃった 笑
呼んだらすぐ来てくれる程よいお店の広さ
周りは地元の人
お刺身とグルクンのから揚げ
d0142944_01011156.jpg


すくがらす・ジーマミー豆腐・島ラッキョウの天ぷら・モズクの天ぷらも
みんな初めてたべたぁ~って喜んでくれたし
美味しかった!

d0142944_01011092.jpg



かつおの味噌だれと、ゴーやチャンプルー
そーみんチャンプルーもお代わりで

d0142944_01011195.jpg


ラフティ
ここでトウフヨウ
にょろ友に席に置いたら、切り分けて自分の分だと思い一口で
悶絶!!!
もちろんまさかぁ~って小さい声でにょろちゃん言いましたよ

d0142944_01011105.jpg



これおいしかったなぁ~
そーきのポン酢合え
もちろん一人お酒は飲まなくってOKだったので
運転してもらいました。
ホテルに戻り、明日に備えて速攻おやすみなさい!


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-11 23:58 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その3 備瀬 海辺のレストラン&ヴィラ ULTRA BLUE

陽がくれる前にフクギ並木を散策
砂地の道
静かです
時間が遅いからか人に出会いません 笑

d0142944_22444849.jpg
一通り歩いたところで気になるお店
まさかカフェに入るなんて~
にょろ旦那とだったらほぼ無いな!

d0142944_22444758.jpg

小さなお店ですがとてもきれいだし
ウェディングの打ち合わせもやっていました。
まずはマンゴーヨーグルト
吸うのが大変なくらい 笑


d0142944_22481880.jpg


にょろちゃんはやっぱりアセロラ
まるでフローズンカクテルみたい☆
ちょっとすっぱくていい
果肉を食べてるみたい

d0142944_22480829.jpg



そしてもちろんパンケーキも!
ちょこバナナ
ふわっふわ

d0142944_22481989.jpg



夜ご飯も食べるので、こちらのお店では6名で2皿のパンケーキを頂きました。
海に入った後のパンケーキは甘くって美味しかった~☆
そういえば今日の朝
遅刻したことすら忘れるほっとした感じ
偶然の3つ目クリア!

d0142944_22481867.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-10 23:06 | 沖縄 | Comments(0)

にょろちゃんの秋休み2016 その2  備瀬崎


お腹がいっぱいになったにょろちゃん達
向かうはぁ~備瀬崎
実はちょろっと行ったことがあるんだけど
備瀬のフクギ並木の先は行ったことがない!
ってことで車でぶいぃ~っと
d0142944_22443220.jpg
びっくりしました
このロケーションと透明度!
近くに更衣室とシャワーのお店が2軒
良心的なお値段です
陽が落ちないうちにとっとと着替える!

d0142944_22442999.jpg
シュノーケルセットを交代で
浮き輪でもぷかぷか
しかし小島には流れが速すぎていけない
潮が引いていたら渡れるとか書いてあったな

d0142944_22443047.jpg


結構沢山の種類のお魚が楽しめます。
ダツみたいな細長い魚とかも
深さもあるので浮き輪かライフジャケットは必要かな?!

d0142944_22443076.jpg


満ちてきたらリーフのところで結構な白波
こんな沖縄は始めてかも
これも風向きのせいなんだろうなぁ~
シャワー待ちも確実に海の中のほうが温かい 笑

d0142944_22443104.jpg


もうすぐ日が暮れる~
先に見えるのは伊江島

d0142944_22443267.jpg



[PR]

by nyoronyorochan | 2016-11-08 23:02 | 沖縄 | Comments(0)