カテゴリ:おいしいお店( 226 )

正泰苑 芝大門

会社同僚と
一段楽したので焼肉だー
大門まで
d0142944_18341611.jpg
外観がまったく焼肉矢じゃなくって間違えそうになった。
綺麗なお店
レアステーキ
たっぷりの玉ねぎとねぎと卵黄
大根も合ったのかな?
まろやかな感じで前菜としては最高!
d0142944_18341610.jpg


にょろちゃんが食べたかった厚切りタン
梅とマーマレードのジャムで頂きます。
これが意外とおいしい!!!

d0142944_18341648.jpg


沢山のお肉ときのこと
肉飯
冷麺やスープも頂いたんですが、写真忘れちゃいました。

d0142944_18341553.jpg

デザートのカキ氷はマンゴーで
後口さっぱり☆
沢山しゃべった!!!
おいしかった!







[PR]

by nyoronyorochan | 2017-11-19 18:39 | おいしいお店 | Comments(0)

大人女子会

久しぶりに大人女子会
にょろちゃん何度か利用してる
ザ・プリンス パークタワー東京
こちらのトワイライトプラン

d0142944_22344261.jpg


にょろちゃんの席からは
ちょっと東京タワーが見えないけど窓際の席!

d0142944_22344328.jpg


相変わらずお酒がおいしい
そしてナイスビューでしゃべるトークは明るい☆
愚痴とか全然でない 笑

d0142944_22344381.jpg


そうそう大人なカルーアミルク
こんなボトルに入ってるお酒もかわいいね
グビグビいけちゃう 笑

d0142944_22344308.jpg


そして女性3名以上だから
デザート!
このデザート変わった!!!
めちゃりっちになってる☆
もちろんおいしい

d0142944_22344482.jpg


帰りはほろ酔い
いい気持ちで、電車まで
やっぱり東京タワーはいいなぁ
そしておいしいお酒は二日酔いしない!!!


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-10-25 22:39 | おいしいお店 | Comments(0)

銀座 こなな


食後にかき氷を食べに行こう~
って向かった先は東急プラザ
こななさんにおじゃま

d0142944_21460896.jpg


かき氷が見当たらないので
甘味
どれも美味しそうで迷った!!!
にょろちゃんのはシンプルに抹茶
アイスも白玉団子も蕨もちも
おいしー

d0142944_21460888.jpg


にょろ先輩はほうじ茶
色々頼んだのですが
にょろちゃん仕事疲れでお酒回ってる。。。
今日はこれしか写真取れませんでした。
大満足な夜でした~
パスタとか色々あるのね!




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-08-06 21:51 | おいしいお店 | Comments(0)

麦酒屋 るぷりん


会社の同僚と
銀座にのみに行きました。
路地裏
まさかの道路でお店探しをしてるところににょろちゃん合流
そして後から来たにょろちゃんが看板発見!

d0142944_17473088.jpg


ビールが色鮮やか
しかもうすはりのグラスで
おいしー

d0142944_12412052.jpg


先付けに水ナスの梅合え

d0142944_12411911.jpg


かりっと焼いたバケットに生シラス!!!
あうねぇ~

d0142944_12411931.jpg


サラダも種類色々
シンプルで美味しい

d0142944_12412175.jpg


ピザは確か。。。
干物???アンチョビ???
おいおい 笑

d0142944_12412092.jpg


ソーセージはビールによく合う!
プリップリです

d0142944_12412007.jpg


鍋で出てきた厚揚げ
薬味も一緒に

d0142944_12411976.jpg


そしてとろけてしまう様なお肉
本当に美味しいお肉でした

d0142944_12412003.jpg


そして最後のデザートにカキ氷
フワッフワッ

今日の段取りはよく出来たぞ後輩君!
ビールに合う料理
会話もめっちゃ弾む

d0142944_12412070.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-06-30 23:40 | おいしいお店 | Comments(0)

北陸旬鮮かわせ


めったに行かない渋谷
年に1回行くんだな~
NHKホールに

その帰り道にどこかで寄り道をします。
にょろ友と一緒にライブ後の一杯
通りの地下に見つけた大人な店

d0142944_22091575.jpg


なんとこの日は1周年記念
ビールが1杯100円☆
そこに惹かれて店内へ

お豆腐のお刺身と
お野菜
そして北陸の一皿
骨せんべい・深海魚のこぶ〆・お刺身・白海老・サーモン
まさか白海老食べれると思わなかった
盛り付けもきれい
来年もここで一杯できるといいなぁ~

d0142944_22091620.jpg



そういえば渋谷公会堂は。。。
跡形もなくなっていた。




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-05-28 22:15 | おいしいお店 | Comments(0)

韻松亭

にょろちゃん上野に出没です
会社帰りに
陽が延びましたね~明るい


d0142944_23252980.jpg
実は上野公園内の韻松亭にいます。
木造の建物
明治8年創業だそうです。
大きな一枚ガラスからの景色です。
d0142944_23252969.jpg


ビールもしっかりサクラ柄
今回は鳥すきです。
お店の方が取り分けてくれました。
お豆腐から始まり、鳥すき、〆の雑炊まで本当に美味しかった☆

d0142944_23252942.jpg


お手洗いには大きな鏡
なんだか重みのある鏡
色合いが素敵です。

d0142944_23253086.jpg


弁天堂のライトアップも素敵です。
新緑がきれいですが、ちょっと前だとサクラが目の前で満開

d0142944_23253058.jpg


こちらはカウンターで、庭園を見ながらのお食事
テラスに出ることもできます。
お酒を飲んだ後の風が気持ちよい季節ですね。

d0142944_23252975.jpg




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-04-25 23:39 | おいしいお店 | Comments(0)

焼肉


同僚とリベンジ焼肉
にょろちゃんが久しぶりに食べたい新宿の焼肉
量じゃなく質だぜ!
タン塩もうまうま~本当にうますぎる
お肉も美味しいけどサイドメニューの韓国料理も美味しい
d0142944_23411960.jpg

気づけば
5時間もいた!
たわいも無い話だけど
会社じゃ見られない顔が見れて面白い


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-23 23:48 | おいしいお店 | Comments(0)

うお匠 せん 神楽坂店


同じフロアーのサバサバ後輩ちゃんが移動
結構楽しくやってきた1年
寂しくなるなぁ~
d0142944_23174437.jpg
そんなのでその先輩と3人でご飯
にょろちゃんからすると後輩だけど
先輩がおごるというのでおいしそーな
食べたいものを次から次へと頼む
d0142944_23174408.jpg


刺し盛りけっこうしたけど
肉厚でおいしかったなぁ~
珍しくにょろちゃんも
乾杯ビールのあとはずっと冷酒
おかげで最後まで楽しく美味しく頂きました。

また一から勉強して大きくなってこーい☆




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-18 23:17 | おいしいお店 | Comments(0)

麻布茶房

今日はにょろ妹と渋谷デート
ランチに寄ったのが麻布茶房
いつか行きたいと気になっていたお店
d0142944_19005545.jpg
なかなかにょろ旦那と行かないお店のひとつ
あんかけ焼きそば
かりっと香ばしく焼けた香りと
スープ
栗が入っているのは、栗を食べて育っている豚さんが入っているから☆

d0142944_19005662.jpg
セットのデザート
クリームあんみつ
王道だ!


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-01-22 19:04 | おいしいお店 | Comments(0)

コーヒー

年末
毎年行く武道館
にょろ友とライブ前の楽しい時間
新しい喫茶店を見つけた☆

d0142944_21385713.jpg
道路より少し下がった店内
目線が少し違う
通り過ぎる友人を見てるのも面白い
d0142944_21385830.jpg


こちらのオリジナルコーヒー
バターが入ってるの
こってりかと思えば
意外とさっぱりした味
お砂糖は入れないでねって 不思議です

d0142944_21385727.jpg


腹ごしらえの人気ハンバーグサンド
これがかなりうまい!
パンは香ばしく、じゅわー

最近お仕事が落ち着いて効いたにょろちゃん
時間を有効に使えるってすばらしい!!!



[PR]

by nyoronyorochan | 2017-01-18 21:46 | おいしいお店 | Comments(0)