カテゴリ:旅行( 445 )

にょろちゃんの復興熊本2017 くまモンいろいろ

くまモンスクエアでまさかの洗面器ゲット
風呂モーションのタオルと手ぬぐい
そしてハートくまモンのぬいぐるみ

d0142944_22265403.jpg

タオルにサインが書いてるなんて☆
このマークよくできてる!
d0142944_22265415.jpg
熊本スタンプラリーでゲットしたノベルティ
ポストカードがかわいい
まってるっていうから、また行っちゃうモン

d0142944_22265564.jpg
今回のクーポンブック持参でもらったピンバッチ
3種類ありますよ
d0142944_22265578.jpg
これはにょろ旦那にあげたバレンタインチョコ
くまモンのハートピンバッチ入り
これは復興チョコレートになってます
d0142944_22265475.jpg


またまたチョコレート食べたら
くまモン出てきちゃうし☆

d0142944_22265499.jpg


これは飛行機内で買った限定チョコ
コスパ最高だったので、後輩君へ

d0142944_22265538.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-03 22:34 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017 熊本空港

ちょっと早めに空港に着くようにしました。
ばたつかず、空港を楽しむのもにょろちゃんの醍醐味
阿蘇山雪が見えますね

d0142944_21111177.jpg
にょろちゃんは、頑張る熊本を応援します!

d0142944_21111162.jpg


そんでもってご飯ご飯!
にょろちゃん最後はデコポンジュース!
辛子レンコンもおいしいし
トマトキムチも美味しいぜ☆

d0142944_21111021.jpg


で、食べたかった赤牛の牛丼
どぉ~ん
今回馬より牛だったなぁ~
ちょっと東京で馬食べ過ぎちゃったかな 笑

d0142944_21111032.jpg


わかりやすい!
ん~くまモンついてるとすぐ気づくからな~
飲んじゃおっと

d0142944_21111080.jpg
まさかの梯子
熊本ラーメン
どぉ~ん
d0142944_21111132.jpg


まさかの太平燕
野菜たっぷり!
で、にょろちゃん食べれるのか???

d0142944_21111097.jpg


とっても美味しいスープ
なのに春雨だからさっぱり
あぁ~もっとお腹すいてるときに食べたい!!!
ってことで、残りはにょろ旦那に食べてもらいました。
もぉ~動けない!
お腹いっぱい。

d0142944_21111174.jpg

県庁もいいけど、熊本空港で働くのもいいなぁ~
毎日くまモンに囲まれてる
まっ働けないけど 笑

2泊3日
やっぱり短いな。。。
今度は黒川温泉行きたいな
d0142944_21110993.jpg


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-02 21:10 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯

d0142944_23215447.jpg


3日目の朝です。
天気良し!
っていうか川から湯気???
気温より水温のほうが高いのかな~
でも素敵な景色の朝を迎えました。

d0142944_23215421.jpg


朝食はこれまたご飯の友が素敵
いやぁ~お米が美味しいなぁ

d0142944_23215450.jpg


チェックアウトしてから、昨夜行った八千代座
都心には無いこの空の広さと
この風格の建物
どっしりした木造建物ですね。
大事に歴史を刻んでほしいな

d0142944_23215508.jpg


昨日ライトアップされた
元銀行の建物です。
耐震補強されてるそうですが
天井の龍と灯篭がなんか合ってる

d0142944_23215440.jpg


紙でできてるとはいえ。。。
素敵な金物に見えますよね
糊しろ無しで職人さんが作成されてるそうです。
雨には弱いけど、数年と長持ちするそうです。

d0142944_23215563.jpg


帰りにさくら湯
そうそう
これまた木造の立ち寄り湯です。
前にくまモンがまさかの入浴
広く天井が高く
お湯は本当に化粧水のようにトロトロ


いいですよねこういう街並み…帰りたくない

d0142944_23215513.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-01 23:32 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017 八千代座


八千代座です
ここに行きたかったのです。

d0142944_23361159.jpg
靴を脱いで中に入ります
ドキドキ

d0142944_23361195.jpg


なんかすごいです!
タイムスリップしたみたい☆
ここでは歌舞伎俳優さんとかが舞台に立ったそうです。
ちなみに地元の音楽会とかにも使うそうですよ

d0142944_23361144.jpg


木造です。
しかも畳敷きの升席!
この日も沢山のお客さまが来ていました。

d0142944_23361230.jpg


山鹿太鼓と山鹿灯籠踊りの共演です。
ちょっと見とれてしまいました。
だって指先までしなやかできれいだったんだもん

d0142944_23361201.jpg


そういえばこういう舞台のときって
フラッシュはたいてはダメですよね。。。
なんか雰囲気壊れちゃいます。
しかも一眼レフで写真を撮ってもいいけど
連写するとカメラの音が結構響く
マナーですね

d0142944_23361306.jpg


舞台が終わると、寒いのに外で皆さんお見送りをしてくれていました。
この灯篭紙でできてるんですよ
だから軽い!
それにしても絵になるな

d0142944_23361337.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-28 23:48 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

今回のメインです
山鹿灯籠浪漫・百華百彩
これを見たくて、この時期に行きました。

d0142944_20102420.jpg


そして竹からもれる光が、とっても温かな灯り。

d0142944_20102451.jpg


こちらの建物も古そうですね。
ライトアップがこれまた素敵
夏だったら確実に浴衣で歩きたい!

d0142944_20102522.jpg

途中にあったお寺さんです。
こちらでも傘が飾られてありました。
昔は和傘の大産地だったそうです。

d0142944_20102510.jpg


撮りたくなっちゃいますね☆

d0142944_20102554.jpg


寒さはしょうがないけど
雨が降らなくて本当に良かった。

d0142944_20102672.jpg












[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-27 20:17 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017  清流荘

熊本市内から、バスで揺られて1時間ちょい
今回の目的
山鹿温泉に到着です。
d0142944_13215072.jpg
今回は清流荘さんにお邪魔です。
川沿いの落ち着いた旅館
今日は夜は忙しくなるのでまずはこれ!
d0142944_13215167.jpg


館内にくまモンの提灯
温泉です☆
トロットロの温泉
本当に化粧水のようなお湯でした。
熱すぎないので、長湯しちゃいそうです。

d0142944_13215069.jpg


夕暮れの川沿い
静かだし、きれいだ

d0142944_13215189.jpg


今回はゆっくり旅館で食事です。
馬刺しにお刺身
ほっこりするおいしいお味でした

d0142944_13215222.jpg


さてさてにょろちゃんはこれから行動です。

d0142944_13215155.jpg




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-26 13:36 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017  熊本城

d0142944_22514435.jpg


くまモンスクエアを後にしたにょろちゃん
お腹がすいたよー
商店街を歩いていて見つけた看板

d0142944_22514467.jpg


シックな店内とは別にガツンと肉料理
馬フレーク丼
にょろ旦那がどうやって食べるのか。。。
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

d0142944_22514475.jpg


にょろちゃんは赤牛ハンバーグ
大にしても良かったかもしれない!!!





d0142944_22514372.jpg


その後はしっかり熊本城へ
一本柱
この枠組みが入るところを見たかった。
日本の技術はすごいな

d0142944_22514221.jpg


熊本城のとなりの公園へ
石垣が沢山崩れていました
重い石。。。移動するだけでも大変だ

d0142944_22514364.jpg


実はこっちにも一本柱がありました。
石垣は崩れてるけど
やぐらが残ってるって、支えになりますね。


d0142944_22514385.jpg

こちらの石垣は番号が振られ
積まれることを待ってる
近くに大きな公園があるのも、復興のお手伝いですね。
d0142944_23120454.jpg


頑張れ熊本城!




[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-25 23:12 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017  くまモンスクエア

2日目です。
せっかくANAに泊まったのに
朝食抜きで向かいます。
あっそんなに朝からお腹すかないにょろちゃんです。

d0142944_00421545.jpg
大きなくまモン見つけた☆
で、向かった先は昨日のリベンジくまモンスクエア
そしたらなんとぉ~
くまモン来た!!!
d0142944_00421594.jpg


あまりのびっくりにぶれちゃったけど!!!
なんでこんな早い時間にくまモンいるの~???って聞いたら
おねーさんが、朝から取材のお仕事なのって教えてくれた。

d0142944_00421565.jpg


シャッター閉まっていて中の様子が見れない。。。
でも10時になったら開けてくれた!
取材風景も見学

d0142944_00421570.jpg


朝早く来て良かった
サプライズだ~☆

d0142944_00421692.jpg


ゆっくりショップも見れました。
この風呂モーション洗面器が買えるとは!
即買

d0142944_00421381.jpg


そんでこのハートくまモンもね
かわいい

d0142944_00421497.jpg


でた!
くまモン登場
久しぶりのスクエアタイム☆

d0142944_00421531.jpg


相変わらずキレがいい
しかもおねーさんとの絡みも楽しい
ずっとにやけてしまった 笑
しかもおねーさんが話が長いと
時計を指して巻けジェスチャー 笑

d0142944_00421477.jpg


最後は2ショットはダメだけど
ハイタッチとハグはok
にょろ旦那にしっかり後ろから写真とってもらった☆
本当に楽しい時間


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-24 23:59 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017  くまモンまみれ

d0142944_22143053.jpg


ホテルに戻ってきました。
廊下の壁紙にもポイントでくまモン☆
たまりません

d0142944_22143074.jpg
もちろん待ってたモン
って仁王立ちのくまモン 笑
お風呂に入って先に温まることにしました
d0142944_22143172.jpg
ホテルからの景色はこの橋のライトアップがきれいです
繁華街から少し離れてるから静か

d0142944_22143082.jpg


にょろちゃんは先ほどの熊本駅で買った
阿蘇のプリン
それとホテルで買ったくまモンケーキ
わかっちゃいるけど。。。
どこから食べるか迷う
嬉しかったのが、ホテル内のショップで挽きたてコーヒーが売っていた

d0142944_22142922.jpg


お部屋にはゆっくり眠れるようホットあいマスクと
夜用のほうじ茶がサービス

そして部屋のくまモン全部を集めてみました☆
もちろんこの中で埋もれて寝て写真撮りました!

d0142944_22143057.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-22 22:23 | 旅行 | Comments(0)

にょろちゃんの復興熊本2017  夜ごはん

d0142944_20455101.jpg


体が冷え切りました~
ビールといいたいけど温かい物が食べたい!
なのに天草大王たたき☆

d0142944_20455182.jpg


野菜たっぷりのサラダ
お昼ラーメンだったから
めちゃ野菜が食べたかった

d0142944_20455157.jpg


馬串も
肉厚でじゅわ~っとでる うまい

d0142944_20455180.jpg


桜納豆熊本で初めて食べたよ
ちょっとキムチの量が多くって
キムチ納豆って感じだったな

d0142944_20455246.jpg


馬煮込み
そしておにぎり!
胃袋がもっと大きければいいのに~って本当に思う。。。
もっと食べたいよぉ

d0142944_20455271.jpg


そういえば熊本駅に行ったことがない
夜だったけど行ってみました。
駅舎の写真を撮り忘れた!!!
でっかいくまモン発見

d0142944_20455076.jpg


駅ビルにも沢山くまモンがいたヨ
東京で食べたことあるけど
ちくわサラダも買えばよかった。。。
ヒライの弁当もちょっと食べてみたかったなぁ
あぁ~後悔 笑

d0142944_20455221.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-02-21 20:53 | 旅行 | Comments(0)