カテゴリ:ごはん( 120 )

熊本なプレミアムフライデー

肌寒い金曜日
ちょっと飲みすぎて疲れちゃいました。。。

外で楽しむのがプレミアムフライデーじゃない!!!
d0142944_21241660.jpg

熊本フェアーに寄って~
思わず色々買っちゃった☆

今日は熱々白いご飯に、熊本産きびなご



[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-31 21:31 | ごはん | Comments(0)

メロンパン


JRのnewdaysで見つけた!
九州フェアー
メロンパンはクリームも入っていて
ふわっとメロンが香る
優しい味
九州頑張れ!
熊本頑張れ!
くまモン頑張れ!

d0142944_23323105.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2017-03-15 23:38 | ごはん | Comments(0)

最近少し食べ過ぎにょろちゃん
でも少しもたれるというか
残る系
体調が活発じゃないのかなぁ~

d0142944_23475976.jpg
にょろ旦那から週末は少し断食しよう
って提案があった
夜ご飯をあっさりな料理にして少なめに
そう思ったメニューがお豆腐と鰤しゃぶ!
っておもっていた矢先
にょろ旦那が、湯豆腐と鱈とか食べたいって言い出した。
テレパシーだ!
牡蠣とタコも入れてお野菜たっぷり
でも結局沢山食べちゃった!!!


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-12-10 23:52 | ごはん | Comments(0)

壊れた!

ブルーレイが壊れた!!!
基本すぐにダビングするんだけど。。。
あのデータとかあの番組とか、くまモンとか。。。
あぁ~今はコンセントを抜いてまさかの期待のために、しばしお休みさせています。
新しいブルーレイはというと最近のはすごいですね。
色々できてさくさく録画できています。
大事に使うから、長生きしてね☆

d0142944_11185312.jpg
にょろちゃんはそろそろ夏休みにトリップ
冷蔵庫の中身で居酒屋にょろちゃん開店です。
台風よ!にょろちゃんのほうには来ないでおくれ!!!


[PR]

by nyoronyorochan | 2016-08-13 11:23 | ごはん | Comments(0)

夢。。。

今日涼しかったですね。
ランチを食べた後に、井草の上でゴロ~ン
寝てしまいました。
その後にょろ旦那が出かけるので、見送った後に。。。
もう一度ごろーん
爆睡してしまったが、夢の中では葛藤。
目覚めた後にのどが渇いていたので、嫌な夢だったのかなって思う。
d0142944_2201588.jpg

気を取り直して、1人夕ご飯。
涼しかったので、煮物作ったりナスの揚げびたしつくったり。
生ごみと一緒に夢の内容も捨てて忘れよう!
でも栄養ありそうな、豪華なおかず夕食になった☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-09 22:05 | ごはん | Comments(0)

うなぎ

今日は暑かった~
家にいると。。。まったくやる気もなくなってゴロゴロ。。。
d0142944_204995.jpg

買っておいてよかったウナウナ
今晩はうなぎ丼にしよう!
ゴマ豆腐と、ナスと茗荷の麦味噌和えにトマトとカブのサラダ
頑張れ私!
d0142944_20491831.jpg

近所のスーパーでめったに行かないお米コーナー
この前ふと通り過ぎたらいた!!!
なんだこんな近くでも買えるじゃん☆
d0142944_20492698.jpg

にっこり5kgも発見!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-07-02 20:55 | ごはん | Comments(0)

肥後そう川

d0142944_2036318.jpg

以前新宿のがんばるけん熊本のイベントで買った長そうめん
肥後そう川さん
今日は買い物して暑くって。。。
さっぱりそうめんにしました。
d0142944_20362236.jpg

早くしその苗を買って飾り付けたいところです。
そうめんは長くもちっとしていて食べ応えがあるし、透明で艶があります。
今日は付け合せに作り置きのなす揚げびたしと、ゴーやととうもろこしの天ぷらをしてみました。
ごーやの苦さと、とうもろこしの甘さ、そしてそうめんのさっぱりにうまうまでした。
ごちそうさまです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-18 20:44 | ごはん | Comments(0)

うちご飯

今週は毎日ご飯を作っていたのですが、夕べ同僚と飲んでしまいました。
みんなおしゃべりですっごい楽しかった。
おかしい。。。3杯しか飲まなかったのに朝頭が痛い。
このおきて頭がいたいのが嫌なので量を考えて飲んでいます。。。
大丈夫なときもあるのにな。
d0142944_195473.jpg

にょろ旦那にゆっくりしていいよと言われ、昼過ぎのにょろちゃんブランチ。
すっごい野菜が食べたくなって、レタス・るっこら・さらたま・トマト・ベーコン・チーズをざく切り!
シンプルにクレイジーソルトとオリーブオイルと粉チーズ。
これがまたもりもり食べれちゃいました!
d0142944_19544533.jpg

久しぶりに作ったちゃーぎょー☆
チャーハンに豚肉入れて、餃子はえびとホタテ。
冷蔵庫の整理です!
香味ペーストをはじめて使ったのですが、すごいですね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-06-04 19:59 | ごはん | Comments(0)

ポテサラ

d0142944_21582230.jpg

マツコデラックスの番組でポテサラ特集をしていました。
ポテサラって実はあんまりにょろちゃん作らないなぁ~って思い。
たまねぎ入りで、作ってみました!
そしてラー油がけ。
にょろちゃんはそのままのほうが好きかな☆
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-23 22:00 | ごはん | Comments(0)

コラボ

大きな一枚テーブル!
実はにょろちゃんお友達のお家
しかも実家!
d0142944_22183084.jpg

なんとこの日はベトナムと日本のコラボメニュー
5ヶ月のちびっ子つれて、ご飯を作ってお泊り会☆
おいおいにょろちゃん何歳だって???
d0142944_22184049.jpg

にょろ友ママの煮物・しじみ味噌汁・蟹飯
にょろちゃん作 
カプレーゼ・菜の花マヨ和え・こはだと菜の花の小鉢・トマトと生姜のさっぱり和え・リッツパーティ
にょろ友作
ベトナムせんべい・生春巻き・ベトナム麺のチャンプルー
おっとにょろちゃん簡単なものしか作ってないね 笑
d0142944_22184757.jpg

生のニラをビビッて食べたり、ナンプラーの匂いにドキドキしてチャンプルー食べたり。
いつものご飯と全然違うって 喜んでくれたにょろ友ご両親
至れり尽くせりの一泊二日
朝食の写真もとればよかったなぁ~ホテルプレートみたいだった。

大人になってのお泊り会って~なんか昔を思い出す!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-16 22:27 | ごはん | Comments(0)