カテゴリ:お取寄せ( 57 )

熊本復興おせち

あけましておめでとうございます。
今年もにょろちゃん
お気楽に楽しめる年になれたらな~
d0142944_23561386.jpg
新年早々
まずはこれ!
d0142944_23561352.jpg
2016年は色々ありすぎて
ほとんどお正月の準備ができなかった
でもこれだけは☆
d0142944_23561317.jpg
熊本復興おせち
中身は全部熊本産
海老も鮑もお肉も
2人で食べるには十分
ロースとビーフやピクルスなんかも入ってた!
色々工夫されていました。
d0142944_23561201.jpg
食べ終わったお重も使えるし
もちろんこの風呂敷もね!


[PR]

by nyoronyorochan | 2017-01-02 23:23 | お取寄せ | Comments(0)

日本酒

d0142944_20435410.jpg

今日は寒かったですね~
桜を見に行くのは明日にしようと思ってるにょろちゃんです。
さて3月に銀座熊本館へ
ディスプレイは春ですね
d0142944_2044929.jpg

実はにょろ友と熊本館の2階へ
ほぼ強引にここでご飯を食べようと 笑
d0142944_20441754.jpg

このレンコンチップはサラダにとても合います。
にょろ友とも短時間だったけど、めちゃ楽しくおしゃべりできました。
しかも四方八方くまモンに囲まれて!
ビールと米焼酎が美味しかった
d0142944_20442748.jpg

お客様が帰った後にはくまモンをセットしていた店員さん。
お腹すいたモンって聞こえる 笑
d0142944_204436100.jpg

実はこの日2本の日本酒を買いました。
日本酒は得意じゃないけど、最近食事のときに米焼酎の美味しさを覚えました。
そして純米吟醸酒 崇薫を試飲してびっくり!!!
おいし~い!
ってことで1本買ってしまいました。
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-04-02 20:54 | お取寄せ | Comments(0)

LeTAO

d0142944_2285952.jpg

今年のチョコレート
さすがに色々ありすぎてわからなくなりました 笑
シンプルに考えて、LeTAOをチョイス
↑このタイプ多く見かけますね。
d0142944_2291031.jpg

それとどーしてもにょろちゃんが気になったナイアガラ
チョコレートなのに、とってもみずみずしい感じ
ホワイトチョコの甘さ控えめで、大人なチョコレートでした!
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-02-14 22:14 | お取寄せ | Comments(0)

たん熊のお節

d0142944_18175520.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もマイペースで、にょろちゃんの好きなことを書いていきたいと思います。
d0142944_18181135.jpg

今年はたん熊のお節を、お取り寄せしました。
見ためも楽しめて、種類が多くどれもおいしい~^-^
[PR]

by nyoronyorochan | 2016-01-01 18:23 | お取寄せ | Comments(0)

お節 有職

今年のおせちは茶懐石寿司の有職さんを選びました。
なぜなら毎年この笹の葉ずしが気になっていたのです。
d0142944_2365976.jpg

笹の葉のいい香り~
そして上品な味付けに黒豆も美味しい!
d0142944_2371026.jpg

お刺身はいつものお魚屋さんで!
今年はボタンエビ?奮発!
お煮しめだけは、頑張って作りました。
頭は翌日出汁をとって、白味噌でお雑煮に^^/
d0142944_2371982.jpg

お雑煮は、後輩君からもらった福岡の茅乃舎だしを使って、お塩を少々。
奥深~い優しい味がしみます!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2015-01-02 23:19 | お取寄せ | Comments(2)

キヨラビ

にょろちゃん冬休みに入りました。
いやぁ~声が出なくなって、怒涛の一週間だった。。。
とはいえLIVEには行ってきました。
そうです! あのふなっしーがステージから落ちた。。。
でも、やっぱりくまモンファンとしては、純粋には楽しめなかったけど 笑
d0142944_2124329.jpg

声が半分でなくとも、2日目はアリーナだったのでかなり楽しめました☆
そんなLIVE後は、近くにあるカフェバーに直行でビールがうまい!!!
いつも開演前の腹ごしらえでお店に行くので、ビールは初めて飲みました^^
とっても楽しめてリッチな2日間でした。

えっ声? 今はちゃんと出るようになりました。
たまにかすれちゃうけど。

d0142944_21241623.jpg

教えてもらったナノ水素水キヨラビが今日届きました。
パウチタイプの水素水
パッケージも可愛いけど、お水のなめらかさがいい!
コットンに含ませてパックもできるとか~
多分飲み終わっても、捨てずにこの中にお茶を入れて会社に持っていこっと(*゚▽゚*)
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-12-27 21:35 | お取寄せ | Comments(2)

菊乃井のおせち

d0142944_2214854.jpg

今年のおせちは絶対に「菊乃井のおせち」って決めていました。
なぜならそろそろおせちを頼もうって思うと、売り切れていたんです。
d0142944_2282163.jpg

小ぶりの2人前のおせちです。
でも華がある感じ!
お味はというと~どれも上品で美味しいです!!!
頼んでよかった☆
d0142944_2283267.jpg

今回は年末温泉にも行ったので、煮物とお雑煮、ナマスそれにつくねと卵焼きしか作っていません!
[PR]

by nyoronyorochan | 2014-01-02 22:14 | お取寄せ | Comments(0)

tomato-ume

d0142944_092731.jpg

じゃじゃん こちらこのまえデパ地下で発見したtomato-ume
梅屋さんにこんなかわいいカップが売ってるけど何???って感じで目にとまってしまいました。
d0142944_092391.jpg

なんと爪楊枝もついて¥398
しかもプチっとわれるソース付き(ソースはまだ食べてません)
お味はというと~甘くって酸っぱい梅干^^
デザート感覚な梅って感じかな?
ちょっと食べたくなった時とか、お土産にもいいかも!
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-06-24 23:56 | お取寄せ | Comments(0)

Ms.Rieko Wada

d0142944_23364565.jpg

すっかり2月のイベントも終わってしまいましたね。
このブルーの箱
実はにょろ旦那に送ったチョコレート
いろいろ探すのが大変で(ってか迷いますよね)ここ数年ANAのサイトから購入

d0142944_2337743.jpg

このきらびやかさから目が離せませんでした。
この蒼 宇宙みたいです。
かなりの奮発だったのですが、にょろちゃんが気になる、食べたいチョコを送るが基本です!
「ショコラティン(Chocolatines)」を経営している和田理恵子さん
箱を開けると宝石箱というより、全体的に宇宙を感じてしまったアートなチョコ
どれから食べようかかなり迷うところですが。。。
見ても楽しく食べても濃厚でひと粒ひと粒感じれるチョコです。

後で知ったのですがANAシカゴ便のファーストクラスでご試食できるそうな。。。
そしてグラミー賞やアカデミー賞等のお土産バックに入ってるチョコだとか!
そのようなチョコをにょろちゃんも食べちゃってビックリ~d(>_<)
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-02-23 23:48 | お取寄せ | Comments(2)

濱登久

d0142944_13253150.jpg

今日はまったり過ごしているにょろ夫婦です。
ってのもにょろ旦那が風邪をひきました~d(>_< )
せっかく家にいるので、今年のにょろちゃんのおせちを紹介!
年末はバタバタだったので品切れもある中選んだおせちがこちら創業90余年の老舗料亭濱登久さんのおせちです。
d0142944_13255320.jpg

京都のホテルに入ってるお店だそうです。
おっとこの紅白寿司って???
d0142944_13261850.jpg

おせちは2段です。 ふたを開けると色とりどりできれいです・
所々小さな亀が飾られていました。
お味は、これまた上品でいろんな種類が楽しめられるおせちでした!
ちなみに紅白寿司は、太巻きで黒米かな?ほんのり赤紫色のお米でした。
d0142944_13263248.jpg

これにお刺し身と、お雑煮と、くまモンワンカップをグラスに注いでいただいちゃいました(^¬^)

今回おせちと、お刺し身も少なめに、お雑煮も少量でしか作っていなかったんだけど、ちょうど今日明日でなくなる感じです。
来年からこのペースで手抜きしちゃおっと( ̄ー ̄)♭
[PR]

by nyoronyorochan | 2013-01-03 13:34 | お取寄せ | Comments(0)