<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

CASTER

東京上陸か?っていう台風は今日はそれて一時青空が見えました。
にょろちゃん早慶戦を見てきました。
そうハンカチ王子こと祐ちゃんがこの試合で卒業だから!?
手前の10番の背番号が祐ちゃん
カメラ片手の人が大勢。
d0142944_19301623.jpg

でもって…
4年前のことを思い出し、かなり早めに家を出ました。
神宮球場に着いたのは11時前。
な・の・に…
内野指定席は売り切れ~
外野との間の斜めのところしか空いてませんでした。
ちなみに試合開始時間は13時だよ( ̄(エ) ̄)ゞ
早稲田側の席は外野含めて満席でした。
d0142944_19303217.jpg

祐ちゃん遠いですね^^
勝負的には祐ちゃんの負けで明日に持越しらしいです。
d0142944_19304213.jpg

銀杏並木はまだ緑色ですね。
黄色いジュータンになるにはもう少し。
d0142944_19305942.jpg

にょろちゃんのポストにこのようなものが入ってました。
CASTER5の箱
何か当たったっけ???
もしかしたらタバコ2箱試供品とか?(箱の大きさがそのくらい)
もしかしたら葉巻クラスのタバコが入ってるとか???
って思ったんだけど
あけたらメモ帳でした 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-31 19:43 | 懸賞 | Comments(4)

野母崎 海の健康村

今日の東京は台風の影響もあって一日雨ですね。
こういう日は、ゆっくり映画鑑賞か?
あっ今日から「SP」映画館で始まるね^^

出島でお昼を食べた後。
にょろちゃんの車はぶいぃ~んと女神大橋を通り過ぎ…
d0142944_1230821.jpg

見えてきたのは端島
d0142944_1232615.jpgそしてさらに車を走らしてたどり着いたのがここ野母崎 海の健康村
長崎市内からは車で1時間程度かしら?
海も見えてドライブ日和
確か彩雲さんはここの手前の水仙公園に行ったとか^^
にょろちゃんも水仙公園は見てみたかった! 
水仙が咲いてるときに 笑
今晩はこちらにてお世話になります。
おっと入り口には巨大なイセエビ

d0142944_12333176.jpg

お部屋からは、きれいな海が見えてます。
端島 軍艦島もちゃんと見えますね^^
あぁ~時計をはずして…ちょっぴりウトウト
d0142944_12352742.jpg

でも時間になったら目が覚めるものです。
15時出航!
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-30 12:40 | 旅行 | Comments(4)

でじま朝市

ホテルをチェックアウトしたにょろちゃん
このホテルでの景色は忘れないぞ^^
d0142944_2281071.jpg

d0142944_22101349.jpg車を走らすこと少々
ヴィーナスブリッジを正面に見れる出島ワーフへ
ここではいろいろお買い物タイムにしました。
でもどこにお買い物に行ったかというとスーパーヾ(*^▽^*)ツ
こちらにていろいろな食材ゲッチュに走りました。
d0142944_22104665.jpg

でもってお腹もすいてきたのでここでお昼!
でじま朝市に決めました。
お店に入るといけすがあったり、お魚が並んでいたり…
選んで調理もしてくれるらしいです。
d0142944_2211960.jpg

とりあえずランチで^^ お刺身定食
このお刺身すごいよ!
肉厚で、すっごいプリッとしていて、しかも脂も乗ってるうまさだぜ!
d0142944_22112178.jpg

ちょっとピンボケ…
昨日からさっぱりな食事が多いので、ここらで天ぷらなんか。
白身の天ぷらうまうまでした。
d0142944_22113476.jpg

そして魚の素揚げ
お魚は何か忘れちゃったんだけど…カサゴだったかな?( ̄ヘ ̄;)ウーン
とにかくしっかりした骨が付いていたんだけど、骨までからっと揚がっていてカジカジ食べちゃいました。
それくらいおいしかったんです^^

えっこれが目的?
ちっちっちぃ~もうチョイ付き合ってね^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-29 22:24 | 旅行 | Comments(2)

卓袱料理

今日の東京は極寒~d(>_< )
秋がないぞ!秋が~
皆さん風邪ひかないようにね!

にょろちゃんの長崎はまったくもって暖かい^^
こちらホテルの食事はなんと部屋食!
ありがたい^^
d0142944_2114104.jpg

長崎の伝統料理卓袱なんですって
茶碗蒸し、お刺身等結構さっぱり目が最初に並びました。
d0142944_21142330.jpg

シュウマイとプチグラタン後角煮
d0142944_21143543.jpg

最後に皿うどん
うぅ~ん
さすがにお昼においしいちゃんぽんと皿うどん食べちゃったからなぁ~
ちょっぴり残念な味だったかも。
寝る前にもう一度展望露天風呂に入りました。
100万ドルの夜景を見ながらお風呂って…いいかも~ヾ(*^▽^*)ツ

d0142944_21104818.jpg

ずばり目覚めたら今日もいい天気!
雲はあるけど、快晴だね~♪
d0142944_2119394.jpg

朝食は大広間で。
シンプルな朝ごはんでした。
さぁ~これからが長崎に行った目的です^^
d0142944_22264876.jpg

ホテル裏側には稲佐山の展望台
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-28 21:23 | 旅行 | Comments(4)

長崎ホテル清風

さてさて~ペンギンを見終わってにょろちゃんはホテルに向かいます。
今回はお部屋から夜景が見えるホテルをチョイスしました。
稲佐山方面に向かって運転!
ずいぶん山を登ったところにある長崎ホテル清風に着きました。
d0142944_2217211.jpg

お部屋はシンプルな和室
しかも上のほうの10階~♪
d0142944_22183185.jpg

お部屋からは見てみて~
長崎の夜景をお部屋から独り占め!
ゆっくりと夜景に変わる景色をお楽しみください^^
d0142944_2222481.jpg

実はこの景色を見ながらしっかりお風呂にも入ってきました。
まずは大浴場の内風呂で!
d0142944_22235339.jpg

ヴィーナスブリッジまでくっきり見えます。
本当にいいお天気でよかった^^v
d0142944_22274163.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-27 22:28 | 旅行 | Comments(2)

長崎ペンギン水族館

お腹が一杯になったにょろちゃん。
ホテルにチェックインの前にもう一ヶ所いっておきたい場所があります。
d0142944_22231282.jpg

それは長崎ペンギン水族館
せっかく長崎に来たのだからまだ行ったことのないところへ~♪
高台から坂を降りるとステキな海の景色と、その先に水族館。
d0142944_22244967.jpg

閉園前っていうこともあって、かなり貸しきり状態^^
しかもご飯タイムでした。
d0142944_22265798.jpg

おっとカメラを向けたら、サービスショットをいただきましたヾ(*^▽^*)ツ
d0142944_22293247.jpg

こちらは室内のペンギン
毛並みが気持ちよさそう^^
d0142944_22301723.jpg

週末の土日は、ペンギン専用のスロープを使ってこの砂浜に下りて海で遊ぶらしいです。
貸しきり状態で、久しぶりにペンギンをゆっくり観察できました。
ペンギンってどの種類もかわいいよね~┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-26 22:39 | 旅行 | Comments(2)

江山楼

さてさて長崎空港に着いたにょろちゃん。
車を借りてぶぃ~んと
何度か長崎には行ってるんだけど、車を借りたのは初めて。
d0142944_22115187.jpg

そして真っ先に向かったのが中華街!
市内を車で走るのってちょっぴりドキドキ
駐車場を探して江山楼
ここはにょろちゃんの大好きな長崎ちゃんぽんがあるんだ~♪
早く中に入ろう!
d0142944_22123812.jpg

平日のお昼過ぎってこともあってお店はすぐ入れたの
でもさっきおこわちょっと食べちゃったしな
全部食べれるかなぁ~
d0142944_2213638.jpg

長崎ちゃんぽんのいい所は、乳白色のきれいなスープ、具沢山でスープが濃厚でさっぱり
最後まで飲み干せちゃう勢い!
そしてもちもちの太麺
休憩しながら結局全部食べきっちゃった^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-25 22:19 | 旅行 | Comments(2)

寿徳庵

じつは9月にちょいと用事で飛んでました。
それにしても今年は、いろんな所に行ってるようなきがします( ̄(エ) ̄)ゞ
この日空港で朝飯をチョイスしたのはこちら空弁 寿徳庵
d0142944_16362810.jpg

一口で食べれるのは女性にとってありがたいこと。
そして小分けされてるのもありがたいかな~
今回は飛行機の中でいただくことにしました。
しっかり味付けのおこわです^^
おいしくいただけました!
d0142944_1636428.jpg

窓の外はこんな感じ
今回も晴天です!
海がずいぶん見えますね~
d0142944_16365453.jpg

いったいにょろちゃんはどこに向かってるんでしょうか???
d0142944_1637585.jpg

じゃじゃん!
付いたところは長崎空港!
こんなにジャンボな長崎ちゃんぽんがお出迎え~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-24 17:04 | 旅行 | Comments(2)

今週はぐずついたお天気が続きますね。
秋の長雨???
それにしても奄美大島では大変な雨になっていますね。
島ということもあって救援作業も大変だと思うけど、頑張って島の人たちがいつもの日常に早く戻れますように。

d0142944_2152833.jpg

これはにょろ後輩からのお土産です。
にょろちゃんもなんだけど、会社後輩ちゃんたちへのお土産は実用的なものを選んでます。
那須に行ったとか。
そしてこんなに沢山の種類のお塩
サイズも多すぎず少なすぎず、ちょうどよしって感じです。
今のところ白いご飯に、ご飯用のお塩と山椒塩がお気に入り^^
このサイズ(親指位)なら焼肉やさんに持参してもokかも 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-21 21:55 | ごはん | Comments(2)

ロマンスカー

今回も楽しく2泊3日の箱根旅行をすごせました。
毎回にょろちゃんの旅行は満足度100%
そして帰りはいつものようにロマンスカーなんだけどさすがに展望席は取れず。
ちょうど混む15時の予約をしていたんだけど、予約して正解!
17時まで満席だったみたいです( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_21185484.jpg

ロマンスカー内で最後の箱根スイーツ^^
小田原牧場アイス工房の「アーモンドプラリネ」
さっぱりしているけど、アーモンドの甘みが疲れたにょろちゃんにはちょうどいい感じです^^
にょろ旦那はロマンスカー車内販売の鶏高菜弁当
ちょっと小さめなお弁当ですが、シンプルでご飯が進んじゃうお弁当でした。
d0142944_21193640.jpg

そうそうロマンスカーが箱根を出発して車内アナウンスがありました。
聞いてると車掌さん(運転手さん?)は今日で引退するとのこと。
最後のロマンスカー運転の日でした。
社内で拍手も聞こえたり^^
そんな記念すべき帰りのロマンスカーに乗れて、にょろちゃんもなんだか拍手しちゃいました。
でも声が若い???
d0142944_21261992.jpg

新宿駅で見に行ってみると確かに年配じゃなく、若目のかたでした。
白いスーツが長身に合ってかっこよかったです。
理由はともあれ、お疲れ様でした^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-10-20 21:27 | 旅行 | Comments(4)