<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SPACE BATTLESHIP ヤマト

d0142944_21224545.jpg

この後にょろ妹と赤坂サカスまで
もちろん~SPACE BATTLESHIP ヤマトを見るために!
期間限定12/4までですよ~♪
サカスにはこんなイルミネーションが飾られていました~☆。.:*:・'゜
きれいだね^^
d0142944_21235257.jpg

その奥TBSの前に聳え立ってるヤマト ドォ~ン!
迫力満点ですね! 15mほどあるそうです。
しかも細部まで細かいし、ミサイル動いてるし!
d0142944_21261385.jpg

ショップではヤマトの撮影で着ていた衣装も展示していました。
木村君迫力満点!
d0142944_2127584.jpg

これまた、マニアにはたまりませんよね^^
おっとこの日最後の波動砲レーザーショー が始まる~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-30 21:30 | お出かけ | Comments(4)

欧風料理 きゃんどる

舞台を見た後はにょろ妹と欧風料理 きゃんどるへ行きました。
こちらは2度目かな?
他に探すのもめんどくちゃかったので^^
d0142944_23304614.jpg

ちょっと早めの時間だったせいかすぐお店に入れました。
予約席で埋まってる感じでした。
d0142944_2331788.jpg

風の丘ファーム直送・有機無農薬野菜の季節サラダ&自家製パン
こちらに来たらこのパン!
とにかく熱い、外はかりっと中はふんわりもっちり^^
バターたっぷりで食べたい一品です!
d0142944_23312178.jpg

豚肉のテリーヌ・フォアグラ入り
これはにょろちゃんがチョイス
それにしても少しペースト状かなって思ったけど…
しっかりした硬さで、うまみたっぷりです~♪
d0142944_23313787.jpg

有頭海老とアスパラのトマトクリームソース、スパゲッティ
今回はさっぱりとパスタ(あっ前回もこのパスタ頼んでた 笑)
それにしても結構なボリュームでしょ!
さっぱりながらもこくはしっかり。
最後のソースはパンでしっかり食べました^^
d0142944_23314821.jpg

デザートは無農薬の酢橘とフランボワーズのシャーベット^^
どっちも酸っぱいよって言われちゃったけど
今回はオーナー?料理長?の方に写真の撮りかたを教わりました。
パスタは取り皿を使ってちょっぴり高めにして、アップに撮るんだよって。
なるほどねぇ~勉強しながらおいしく食べれるなんて。
雰囲気も大好きなにょろちゃんお気に入りのお店ですヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-29 23:43 | おいしいお店 | Comments(2)

K2

d0142944_20163395.jpg

昨日にょろちゃん三軒茶屋へ
何しに行ったかというと…
キャロットタワーでやってる舞台「K2」を見てきました。
キャストは 堤真一×草彅剛
にょぉ~にょろちゃんが好きな人がWで出る~♪
ってことでもちろんチケットを取るのはめちゃくちゃ大変でした。
でも今回はすべて電話予約だったので、数分で完売ということはなくぎりぎりまでチケット取れるかもって期待度大でした^^

そしてにょろちゃんラッキーなことに1日分チケットゲット!
とっても貴重な一枚でした。
なぜなら…当日券を求めかなりの方が並んでいたんですね。

雪山で遭難…極限の場所で極限の選択
なかなか心打つものがありました。
席もとてもよく、迫力の演技を見て感じることができたし
何よりも舞台を見てるというより、そこに本当にいる感じがしました。
ラストでは剛君も堤さんも本当に涙を流していたことにビックリでした。
d0142944_20165831.jpg

二人ともとってもかっこよかった~本当に^^
今日が千秋楽
きっと今頃…最高に盛り上がってるでしょうね!
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-28 20:20 | お出かけ | Comments(2)

シーフード鉄板焼 リコロ

d0142944_21262647.jpg

じゃじゃん! 東京駅です。
今月某日東京駅に出没しました。
っていってもこちらはバスターミナルのほうです。
えっ何口かって? わかりません( ̄(エ) ̄)ゞ

d0142944_21295159.jpg

大丸東京のうえのほうのレストランにいます。
シーフード鉄板焼 リコロをチョイスしてみました。
リーズナブルに鉄板焼きをいただけそうなので^^
まずはコース前菜とビール!
d0142944_21333757.jpg

プチコースの豚のガーリック焼きとにょろちゃんのマグロ柚子胡椒焼き
パンかライスが付きます。
豚のガーリック焼き、シンプルにうまかったです。
添えてる野菜もうまうま。
あっこっちはご飯のほうがよかったかな???

マグロソテーは、中トロか?程よく脂がのっていて、おろし大根に柚子胡椒が入っていてさっぱり。
これに追加でサラダを頼んじゃいました。
デザートに小ぶりのシャーベットが付いて¥2980だったかな?
こちらのお店はビルのフロアーの真ん中辺で、外が見れないのが残念って感じです。

さて今回はお食事だけの紹介ではございません。 うふっ
でもこの後の写真はにょろ友が持ってるのです。
早くデータちょうだいね~┌( ̄- ̄)┘

にょろちゃん先週今週のブログはサボりです。
っていうのは嘘で…めちゃくちゃ忙しくって残業続きです~d(>_< )
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-23 21:45 | お出かけ | Comments(2)

ミステリーボックス

d0142944_2358415.jpg

先週末神宮外苑でイチョウ祭りをやっていました。
っていってもにょろちゃんは野球を見に行っていたんだけど┌( ̄- ̄)┘
その帰りに銀杏並木を通ったらこんな感じ。
確かもっと黄色いジュータンが…
今年はやっぱり暑かったから、まだまだ青い部分も残っていますね。
今週末は結構見ごろかも^^
d0142944_034762.jpg

久しぶりにお取り寄せ!
生パスタ イルホウレンソウにてミステリーボックスをやっていたので頼んじゃった!
名前の通り何が届くかわからないんです。
送料込み¥3500
そして何度かこちらのパスタを頼んでいるので、はずれはないと見込んで頼んで見ました。
乾麺・生パスタ3種・フォカッチャ・パルメジャーノチーズ・それに自家製アンチョビソース
パスタは自分では頼まない系が届きました。
そしてフォカッチャは届いたその日の朝食に! もっちもちです。
アンチョビソース!サラダにもパスタにもって書いてある~♪
ただ今クリスマスディナーセットとお節を販売してるそうです^^/
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-16 23:53 | お取寄せ | Comments(2)

おいしいハンバーグのお店 豊島園

映画を見るときよく豊島園を利用するにょろちゃんです。
実は豊島園駅ってランチをするお店が少ない…
そこで少々探してみました。
d0142944_21471414.jpg

大江戸線豊島園駅を出て左手、セブンイレブンを超えてさらに左に曲がったところにある喫茶店。
おいしいハンバーグのお店 って書いてあるんだけど
お店の名前がわからない^^
d0142944_21472982.jpg

店内は縦長で、ちょっぴり狭めだけど
喫茶店って感じぷんぷん
d0142944_21482333.jpg

マスターからハンバーグがお勧めだよって
こういうときには、お勧めをいただこうかなってにょろ旦那。
おぉ~シンプルなハンバーグカレーなんだけど
ハンバーグはふわっとしていてジューシー
カレーもハンバーグも手作り感バッチリなマイルドな味^^
d0142944_21483612.jpg

にょろちゃんはというと、そんなに量は食べれないと思ったのでシンプルにナポリタン
喫茶店に入るとつい食べたくなっちゃうのは気のせいか?
こちらもシンプルにうまうまでした^^
ランチはこれにコーヒーが付いて¥2000でおつりがくる感じです。
原宿ドックなんかもあったなぁ~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-14 22:05 | おいしいお店 | Comments(2)

栗ごはん

秋晴れ~
おうちから見える木々もずいぶん色づいてきました。
今年は暑くて…
気づけば寒くって…
大好きな秋の時期ってない~って思ったら この気候もう少し続かないかなぁ~^^
d0142944_11275558.jpg

てなことで大きな栗が格安だったので買ってみました!
d0142944_11282770.jpg

にょろちゃんが作った栗ご飯
ちょっぴりお塩をまぶしてどうぞ~♪
d0142944_11285010.jpg

ついでに牡蠣ご飯も作ってみました。
食欲の秋!
太らないように~いただきまぁ~すヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-13 11:30 | ごはん | Comments(4)

tappost

じゃじゃん
映画SP見てきました^^
岡田君もかっこよければ堤真一も
あっでも岡田君メインでしたね~よく走っていました。
d0142944_2020236.jpg

その帰りに豊島園駅で気になるお店ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト
d0142944_20204032.jpg

お店は縦長でコンパクトです^^
前菜の盛り合わせです。
リーズナブルで4種類も入ってる~♪
おいしいし、お得感ばっちり!
d0142944_20205044.jpg

そして気になってしまったラザニア
多すぎず、少なすぎず、二人で取り分けるにはちょうどいいサイズ!
もちろんお味もokです。
d0142944_2021144.jpg

そしてメインのピザ
4種のチーズをチョイス!
ピザはちょっと小ぶり
なんだけど~みみはもちもち
チーズが主張しすぎなくってうまうま~ヾ(*^▽^*)ツ
d0142944_2021124.jpg

せっかくだからデザートもつけちゃった。
パンナコッタとティラミス
こちらもリーズナブルなお値段で、ティラミスは大人の味!
d0142944_2021234.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-10 20:33 | おいしいお店 | Comments(2)

山梨ヌーボー祭り2010

d0142944_11452469.jpg

今年も参加してきました11/3に日比谷公園にて山梨ヌーボー祭り2010
この日はとっても天気がよく、風もなく公園にてゆっくりするには最高のコンディション^^/
d0142944_11484591.jpg

今年はグラスがピンクでかわいい~♪
去年同様、場所も早くからとってくれて、グラスも買って用意してくれた方に感謝ですm(_ _)m
にょろちゃんが到着したときには、グラスを買う長蛇の列が…
d0142944_11504996.jpg

そして去年同様にょろちゃんの大好きなチーズを用意してくれてありがとうございます
このチーズはクラッカーに塗り塗りしてうまうまなんです┌( ̄- ̄)┘
d0142944_1153778.jpg

色とりどりのステキなお弁当でしょ^^ お店をやってる方が作ってくれたのでもちろんうまうまです!
d0142944_1159296.jpg

そして夕方にはほとんどの食べ物も平らげ
何本飲んだかわからないワインのビンが転がってます。
d0142944_11592320.jpg

こんなデザートプリンも買ってきてくれた方がいました。
にょろちゃんも、スパークリングから、フルーティ、赤、白と色々飲ませてもらいました。
結局…試飲には並ばずこのブルーシートの上で、皆さんとおしゃべりしながらおいしくいいただけました。
ごちそう様で~すヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-07 11:59 | お出かけ | Comments(2)

びわの種

長崎でのお買い物
今回も買いましたよ^^
確か途中でスーパーによったときにね~♪
d0142944_21511618.jpg

ポン酢に柚子茶や夏香のジャム
これは会社で飲むんだぁ~これから寒くなるし!
そしてホテルで買ったびわの種粉末
びわ茶はよく聞くけど、種は始めてみた!
体の色々にもいいし、代謝を高めたり便秘にも利くそうな。 あっと花粉症にもきいてる人がいるみたい。
朝のコーヒーに入れることに決めました。
しかも種をひとつずつ皮をむき粉末にしてるそうです。
少々高めですが、工程を考えればありがたいお値段ですね。
福祉村の方が作業してるそうなので、せかっくですので試してみようと買ってみました。
d0142944_21561162.jpg

それとカステラは、大好きな福砂屋さん
d0142944_2158869.jpg

しっとりしていておいしかったです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2010-11-06 21:59 | 旅行 | Comments(2)