<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

男子ごはん

週末の本日もゆっくり過ごせたにょろちゃんです^^
今週から少し普通になった感じです。

そうそう先週の日曜日
お昼のまったりした時間にやってるTV東京の男子ごはん
こちらで紹介していた料理が「#142『ピリ辛スンドゥブ&じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物』」
今晩作ってみる??? って自分に言い聞かせて作ってみました~
d0142944_0201273.jpg

まずはこのじゃがいもとクリームチーズ(さすがに冷蔵庫にはしらすは無かったです。)
じゃがいもをふかして、クリームチーズと合えるだけ!
調味料は塩コショウとほんの少しのごま油と牛乳
これはどんな料理にも合う!
居酒屋メニューで単品でも、料理の付け合せにも花のある一品です。
もちろんワインのつまみにもいいです~♪
d0142944_0235749.jpg

ピリ辛スンドゥブというよりキムチ鍋? 笑
でもあさりと味噌とキムチのスープはおいしかった~
辛さ防止のために卵も落としておきました。
実はこれにてにょろちゃんのネギ料理はおしまい!
いろんなお野菜たっぷり食べれたし~お腹いっぱい。
でもせっかくなのでまた泥つきネギが売っていたら買っちゃうかもなぁ~
色々アレンジしてみたくなっちゃった!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-29 23:40 | ごはん | Comments(6)

無煙タバコ

d0142944_2322874.jpg

JTから届いた無煙タバコ。
インパクトあるパッケージでしょ^^
煙がでないなんてステキ~♪
d0142944_23222336.jpg

道路でもたまにタバコの煙を感じるときってあるよねぇ~
にょろちゃんその人を追い越すとき息止めちゃうもん。
でも煙もでなくって、値上がりして、体に悪いんだから吸わなきゃいいのに…
ボソボソ言っちゃうぞ!
d0142944_23223668.jpg

にょろちゃんのネギ料理第4弾!
ホットプレートでのネギ焼き~そのまんまです 笑

今日は久しぶりに早帰りができて、これまた久しぶりにマッサージに行ってきました。
全身コリコリ…ならぬゴリゴリ…はぁ~(-"-;)
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-27 23:27 | ごはん | Comments(2)

長ネギ その3

長ネギ料理その3です。
土曜の今朝はかなりゆっくりのお目覚め(--)。。oOOzzZZ
よく寝た~♪
だけに…にょろ旦那がすごくお腹がすいたらしい。
d0142944_1441554.jpg

鮭を焼いて和食にすることに決めました。
でもって登場するのは長ネギ!
本日3本目 緑の先はかなりくったりですが白い部分はまだまだシャキシャキ!
えのきとネギをバターで軽く炒めます。
そこに卵を溶いてだし汁を入れてさっと煮る。
d0142944_1443275.jpg

出来上がりはこんな感じ^^
鮭のしょっぱさに、白いご飯は進むし~
卵のマイルドさにネギのシャキシャキ
おいしかったですヾ(*^▽^*)ツ

d0142944_1486100.jpg

今週仕事を終えて、遅い時間だったけど同僚と飲みに行きました。
場所はこの前利用した結庵
クーポン券は有効に使うタイプです^^v
牡蠣の先には東京タワーとドコモビル
そっちにピントを合わせようと思ったけど~ やっぱり牡蠣に合っちゃった。
d0142944_1481915.jpg

本日のお造りもおいちかったです。
しかもぉ~ポイントさらにたまっちゃいました^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-22 14:13 | ごはん | Comments(6)

春巻き

本日長ネギ料理2日目です^^
確か袋に5本入っていたような~
にょろちゃん5日連続長ネギ料理挑戦か? 笑
d0142944_2332698.jpg

残業を終えて帰ってきたにょろちゃん。
今夜はどうしてもスライス長ネギにごま油と塩コショウで、サラダ風~
って思ってごま油で漬け込んでいたらひらめいた!
今晩は春巻きにしちゃえ~ヾ(*^▽^*)ツ
ってことで、このごま油で合えた長ネギは、納豆(右)と作り置きしていた生姜醤油そぼろ(左)で決定!
(ちょっとわかりにくい写真だね…)
どっちかっていうとビールに合いそうなメニューになっちゃった 笑
納豆バージョンも、そぼろバージョンも味付けしてるのでカリッと焼いてそのままおいしくいただけました^^v

d0142944_23321925.jpg

去年smapの夏LIVEの時に(その前かな?)売っていたスマドリンク。
実は年末近くのスーパーで安く手に入れちゃいました!
買えなかったたスマドリンクがこんな身近で手に入るとは~ビックリ( ̄ー ̄)♭
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-19 23:43 | ごはん | Comments(4)

長ネギ

d0142944_2234174.jpg

なんだかお仕事がなかなかひと段落しないにょろちゃん。
今日はちょっと早く帰れたので帰りにお買い物を~
そしたらこんなにしっかりした長ネギ発見!
食べ応えありそうなおネギでしょ^^
d0142944_2235529.jpg

でもって何を作ったかというと~
長ネギとごぼうと牛肉を炒めてすき焼きのたれをさらっと。
実はお肉よりネギのほうが多いんじゃないの???
っていう一品を作ってしまいました 笑
結構ネギだくのシャキシャキ食感っておいしい^^v

d0142944_2264767.jpg

この前カタログギフトでもらったアロマ加湿器
手持ちのアロマオイルがローズマリーしかなかったけど、結構いい香りがホンワリ~♪
もっと早くに手に入れればよかったな~♪♪♪
今はリビングにおいてるけど、寝室にもいいかも┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-18 22:12 | ごはん | Comments(4)

日本銀行

d0142944_1315796.jpg

ホテルのエントランスTENQOOの反対側です。
シックな黒にオレンジが映えます。
これエレベータなんだけど、実はむき出しなの。
普通壁や硝子で囲ってるんだけどね~これまたインパクト有
このホテルフロントでチェックインしてカードキーをもらいます。
フロントの奥の客室に行く通路にもドアがあって、カードキーをかざさないと客室にいけないいんだよね~
セキュリティバッチリ!
d0142944_1321656.jpg

お部屋に戻って、もう一回パジャマに着替えてゆっくりベットへ^^
こちらのホテルのチェックアウトは12時!嬉しい限り。
神田駅方面の真下に日本銀行発見!
上から見るとよくわかるけど屋根が「円」になってるね^^
写真右側から見ると見えるよん。
d0142944_1322864.jpg

このホテルの隣のビルより~
日本銀行は1882年開業 そして左奥に見える東京スカイツリーは2011年12月竣工
古い建物と新しい建物 いつまでも歴史として残っていたい建物ですね^^
あっ時間につれて空がモヤモヤしてきましたね…
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-15 13:22 | お出かけ | Comments(0)

TENQOO

d0142944_21402558.jpg

ホテルのお楽しみの朝食です^^
さすが丸の内! 外国のビジネスマンが目に付きます。
しかも…ご飯を食べてる姿がステキなんだなぁ~
一瞬海外にいる気分になっちゃった^^
d0142944_21452068.jpg

そしてこの景色見てください! 目の前に東京駅!!!
しかも上から~ヾ(*^▽^*)ツ
ホームはいったい何本あるのか???
さすがに朝なので電車も、新幹線も次々東京駅へ吸い込まれ、そして出発していきます。
あっ左奥にはレインボーブリッジ
右奥には東京タワーが見れる感じです(でも手前のビルができちゃったら…)
d0142944_2151817.jpg

こちらはにょろ友のお食事~完璧な和食ざます。
d0142944_2153042.jpg

にょろちゃんはというと…朝からオードブルプレートになっちゃいました( ̄(エ) ̄)ゞ
しかし!このサーモンはうまい!!!
バイキングの量はそんなに多くはなかったけど、結構満足~♪
サーモンおかわりに行ったら追加されてなかった(*p-_q)エーン
d0142944_21564054.jpg

おかわりはお粥にしちゃった^^
後パスタがおいしかったのと、パンプッティングもうまうまでした!
お食事はゆっくりと時間ぎりぎりまでいさせてもらっちゃった~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-13 22:05 | おいしいお店 | Comments(4)

ホテルメトロポリタン丸の内の朝

d0142944_23311681.jpg

目覚めると外の明かりが、やんわりお部屋に。
カーテンもいいけど、自然の光で目覚めるこういうタイプもいいかも^^
しかも朝日を感じれてないのもゆっくりできる証拠 笑
d0142944_23333160.jpg

カーテンを開けるとこんな感じ!
今日は快晴でした^^ 雲ひとつ無し!
比較的朝に起きたので、遠くの山までしっかり見えました。
残念ながらスカイツリーは、ビルの向こう側だそうです( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_23363435.jpg

こちらからの景色はこんな感じ。
比較的高い建物がなかったので、ベットからゆくり景色を眺めることができました。
毎朝目覚めてこんな景色…絶対会社に行きたくない 笑
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-12 23:38 | 旅行 | Comments(2)

ホテルメトロポリタン丸の内

去年の秋、丸の内のお店だけ紹介してその後は…
っていう続きを書きます^^

d0142944_2121266.jpg

にょろ友とおいしい鉄板焼きを食べて、たどり着いたところはここホテルメトロポリタン丸の内
おっと丸の内でお泊りって言うのもおしゃれでしょ^^v
下の階はオフィスになっていて、上層部がホテルっていうビルです。
真ん中が吹き抜けのロビーになっていて、ぐるっと廻りに客室タイプ
d0142944_2122812.jpg

お部屋はシックなタイプ よく眠れそうなベットだなぁ~
d0142944_2123636.jpg

アメニティはシンプルに ユニットバスなのがちょっと残念だったけど~ 
ゴシゴシタオルが置いてあるのは嬉しいね!
あと冷蔵庫にお水も入っていて、お湯を沸かしてホット一息紅茶をいただきました。
d0142944_21242430.jpg

お部屋からの眺めはこれ!
ベットの正面は全面窓なんです。
d0142944_21244297.jpg

窓正面は神田駅。 右奥のきらびやかなビルの上階はマンダリンホテルだそうです。
丸の内にしては駅近でこの高さでお値段はお手ごろ!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-11 21:39 | 旅行 | Comments(2)

ラーメン むつみ屋

d0142944_22454427.jpg
この連休もいいお天気のようですね^^
にょろちゃんは今日はラグビー大学決勝戦に行ってきました。
国立競技場も風もなく太陽いっぱい!
d0142944_2246396.jpg

今日はなんだか帝京ペース。 レフリーも???
優勝したのは帝京大学でした。
確か 2年連続! おめでとうです。
d0142944_2254147.jpg

帰りにお友達と親父の飲み屋さんへ
でもってその帰りににょろ旦那が腹減った?とか言い出して???
らーめんむつみ屋
にょろちゃんクリーミーな北の恵みらーめんが好きです。
さすがに飲んだ後のラーメンはお腹いっぱい過ぎでした┌( ̄- ̄)┘
でもおいしかった^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-01-09 23:02 | おいしいお店 | Comments(6)