<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マヨネーズもごま油もなくなりそうと思って、久しぶりに仕事の帰りにスーパーに寄りました。
その帰り魚屋さんにて、鯵が激安!
さっきまでアンチョビパスタにミネストローネが頭の中で出来上がっていたんだけど^^
今晩は鯵丼に決定です!
d0142944_21494229.jpg

久しぶりに魚をおろしました。
三枚おろしにして真ん中の骨の部分は、絶対に塩を振って素揚げ!
鯵は刺身にするか?なめろうにするか???
結局両方作っちゃいました 笑
丼には韓国のりをのせて、シソと鯵&生姜醤油と味噌のなめろう
お味噌汁には南瓜とほうれん草とえのき(こっちでお野菜を^^)
お口直しに素揚げ。
やるじゃんにょろちゃん 結構上出来です^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-28 22:02 | ごはん | Comments(0)

BOKUDEN ボクデン その2

d0142944_13472872.jpg

せっかくなのでお肉もいただきました。
でもお野菜と一緒に巻き巻きして食べるなんてヘルシー♪
シソのポイントもいいんですが、お肉が柔らかくあっさりしたタレでうまうまです。
d0142944_13475535.jpg

そうそうこちらのお店でも参鶏湯をいただきました。
ちなみににょろ友は初体験!
なんと鍋で出してくれたんですが、写真はお店の人がお皿に取り分けてくれました。
当分にょろちゃんの中ではブームになりそうです^^
d0142944_13481445.jpg

一応お米も食べたかったので~┌( ̄- ̄)┘
d0142944_13483330.jpg

でもってデザートプレート☆
デザートはにょろ友と一緒に 杏仁豆腐とアイスとプリン
実は甘いお茶も一緒に頼んじゃった。
黒豆のお茶と柚子茶をセレクト
d0142944_13484912.jpg

ずっと気になっていたお店だったので満足です^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-27 13:56 | おいしいお店 | Comments(0)

BOKUDEN ボクデン その1

d0142944_2212295.jpg久しぶりににょろ友とご飯しに行きました^^
にょろ友が好きな場所でいいよって言うから~
ずぅ~っと気になっていた駅は新橋。 
場所は銀座のBOKUDENというお店をチョイス
韓国料理屋さんで、予約する前に一生懸命お店のHPを探したんだけど…
メニューやお値段が書いてあるものがない!
だけど~予約しちゃった^^v

d0142944_2213661.jpg

ビールで乾杯してじっくりとメニューを見る。
まずはナムル盛り合わせ! 
何も知らず一番手前の白いスライスをぱくっと食べたらにんにくだった~
でもこれがまたうまうまでした!
奥にあるのは和牛ユッケりんごジャムで合えています。
d0142944_22171860.jpg

温野菜を味噌ダレで
こちら韓国料理やさんなんだけど、キムチなんかも数種類ありました。
こんなおしゃれなお店なのにキムチは安い!かなり安いです!
d0142944_22173516.jpg

エビとイカのチヂミです
にょろちゃんたちはオープンキッチンのカウンターに座ったので、いろんな料理が丸見え!
だけに色々食べたくなっちゃう衝動が~
d0142944_22265256.jpg

おっと日本酒もグラスで飲むスタイルです。
ちょっとおしゃれでしょ^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-26 22:30 | おいしいお店 | Comments(0)

風呂上りの…

d0142944_23545787.jpg

朝風呂で~す♪
今回はタイミングよく貸しきり風呂が空いてました^^
朝なんか旅館に泊まるときしかお風呂に入らないもんねぇ~
冷えた体に熱いお湯がしみこむしみこむ!
はぁ~
d0142944_23552877.jpg

そしてこちらのお宿、お風呂上りの所にこうやって冷えた牛乳・コーヒー牛乳・ヤクルトが置いてあるの。
d0142944_23573357.jpg
途中までここで飲んでいたんだけど、体冷えちゃうからお部屋に持っていって飲みました。
宿ではフルーツと乳製品はなかなか食べなかったりするものね。

お食事処にかけてあった時計
SEIKOSHAって書いてある。
数時間前までお腹パンパンだったのに~( ̄(エ) ̄)ゞ
朝食です!!!
干物・しらす大根・マグロ漬け・卵焼きに・胡麻和え・豆乳豆腐鍋
今朝はお米は少なめにおかずを沢山頂きました^^
お部屋でゆっくり休まないと動けないね 笑
d0142944_23555474.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-26 11:53 | 旅行 | Comments(6)

ANAxGUNDAM SKY PROJECT

d0142944_21332891.jpg

おっとにょろちゃん当選か???
って思いたいところだけど、にょろ後輩君が当たりました~
本人いきなり届いてビックリ^^
おいおいにょろちゃんと、にょろ旦那は当たらないのかぁ~( ̄^ ̄;)

d0142944_21433112.jpg

HAKONE HOTELで買ったパンです。
オニオンブレッド・カレーパン・チーズのパンです。
特にオニオンはどっしり
そしてチーズはマーブル状にパンの中で混ざられていて濃厚な香りがたまりませんでした。
d0142944_21434182.jpg

カレーパンはオーブンで焼いて カリッ サクッ~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-25 21:53 | 懸賞 | Comments(2)

HAKONE HOTEL

d0142944_20121920.jpg

せっかくなので箱根駅伝ミュージアムに^^
大学ののぼりが沢山~♪
d0142944_20123390.jpg

そんでもってこれ面白いでしょ!
一見普通のトイレマークだと思うじゃん。
ちゃんとタスキかけてるんだよ^^
d0142944_20115593.jpg
にょろちゃんにはもう1つやらなければならないことがありました。
それはHAKONE HOTELにて箱根スイーツコレクション2011をいただくこと^^
実はひそかに狙っていたのです。
ここのホテルのビュッフェも気になるところ。
でも朝食はいただいてるので、レイクビューラウンジ イル・ラーゴにて頂いちゃいます^^
d0142944_20173465.jpg

プランタン・ア・ラ・ネージュ 一日限定10個~♪
ありがたいことに11時OPENと同時に頂きました。
宝石をちりばめたみたいでしょ!
沢山のベリーとハートのゼリーふわふわの飴細工
えぇ~食べるのもったいない!!!!
ムースに飴を絡めて…とろけます^^
d0142944_20174663.jpg

カウンターからはこのような眺め
昼前からめちゃくちゃ優雅な気分になってしまいました。
今度はここでビュッフェを頂こうとたくらみ中です┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-23 20:27 | 旅行 | Comments(0)

事件です!

d0142944_23295159.jpg

大雪のせいでこんなところに!!!
にょろちゃんの人形がぁ~Ψ(`△´)Ψ
なんてねぇ~
あまりにも雪が積もって誰もいなかったので…やっちゃった 笑
にょろ旦那に止められたけど( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_2330747.jpg

実はもう一泊していたにょろちゃん。
最終日の日曜日は目覚めれば晴天!!!
さすが晴れ女 笑
d0142944_23302589.jpg

ロープウェイに揺られると
どぉ~んと 富士山が^^ 
景色全体が雪景色できれいでしょ~♪
d0142944_23304217.jpg

ロープウェイからの芦ノ湖
まるでスキーをしに来たみたいです。
d0142944_23305679.jpg

せっかくなので海賊船にも乗りました。
空気がとても澄んでいて、写真もよく撮れました^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-21 23:37 | 旅行 | Comments(2)

箱根スイーツコレクション2011

d0142944_13172864.jpg

目覚めれば…
こんなに雪が積もってる└( ̄○ ̄)┐
今日は移動なんだけど~歩けるかな?
d0142944_1318054.jpg

朝風呂に行って朝食を!
温かいお味噌汁と焼き魚
温泉卵に納豆がうまうまです^^
珍しく早く目覚めたので、食後はお布団の中でプチ寝しちゃいました( ̄(エ) ̄)ゞ
チェックアウト前にお部屋のお風呂で温まりました。
駅まで送迎してもらって、一応登山電車は動いてました 笑
d0142944_13225561.jpg

とりあえず荷物だけ次のお宿に運んでロープウェーへ向かいます。
登山ケーブルもこれ以上雪が降ったら止まるかもしれないとアナウンスがありました。
d0142944_13241975.jpg

ロープウェイからも真っ白 笑
大涌谷に着いても真っ白 笑
実はなぜここにきたのかというと、今年も箱根スイーツコレクション2011に参加しようと^^
大涌谷スカイレストランでは「Wチョコのグラスムースと の野苺ゼリー」
をにょろちゃんはチョイス
d0142944_13285872.jpg

ちなみに寒いしお昼時間時だったのでレストランはめちゃ混みでした。
こちらではチョコムースが一押し
とっても滑らかで濃厚なムース ホットコーヒーと合います。
d0142944_1329161.jpg

ちなみににょろ旦那はつけカレーうどん。
こちらのカレーも人気商品だとか。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-20 13:40 | 旅行 | Comments(4)

箱根小涌谷温泉 水の音

d0142944_065295.jpg
今回の箱根
にょろちゃんがチョイスしたお宿はこちら箱根小涌谷温泉 水の音
この寒さじゃ~15時にチェックインしちゃいました^^
d0142944_071216.jpg

温かみのあるお部屋は和室にベット
外のテラスには露天風呂つき~♪
それにしてもよく降る雪だな…
d0142944_083235.jpg

夕食までにはたっぷり時間があるので、ここはひとつお風呂に行って温まらなければ~♪
こちらのお宿はなんと小涌谷温泉と宮下温泉と2種類楽しめるんです。
d0142944_0114711.jpgまずは宮下温泉の大浴場へ
寒いとわかっていても露天風呂には入るべし!
ゆっくりじっくり入って体が温まって部屋に戻ろうと思ったら、廊下にこのようなものが。
一輪挿しとお花がおいてありました。
そして自分の好きなように活けてお部屋に飾ってくださいって。
せっかくなのでにょろちゃんも
d0142944_012509.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-16 23:51 | 旅行 | Comments(4)

水の音の夕食

d0142944_038249.jpgお食事までの間お部屋でお花を活けてゆっくりと時間をすごせたにょろちゃん
でも足先が冷えてきちゃった~
こんなときにはお部屋の露天風呂で温まる…幸せ^^
お食事処までの渡り廊下は寒かったけど…

d0142944_010210.jpg

こちらのお宿は一人でゆっくりするかた用にカウンターのテーブルもありました。
何で知ってるかというと???
にょろちゃん達なぜかカウンターへ 笑
一応二席ごとについたてもあるので( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_0102167.jpg

海のお魚と川のお魚のお刺身です。
見た目の器も、盛り付けもなかなか楽しめますね~♪
d0142944_0103751.jpg

チェックインの時にお肉をあぶるコースか、お鍋のコースを選べます。
今回は二人でお鍋です。
てっきりお魚のお鍋と思ったら、地鶏のお鍋でした。
でもこの鳥がめちゃくちゃおいしかったヾ(*^▽^*)ツ
d0142944_0105227.jpg

お食事の最後に揚げ物と鯛の釜飯^^ 
どれもおいしく、そしてお腹もちょうど満足
d0142944_0111272.jpg

デザートにフルーツとムースと生菓子
はぁ~どれもおいしかった^^
d0142944_0311521.jpg

お部屋に戻ったら…外はこんなに真っ白~ ̄O ̄)ノ
おいおい明日は大丈夫か???
d0142944_0335266.jpgでも雪見風呂もなかなかいいね^^ 
そうそうここのお宿の楽しみは夜中のラーメン
半人前のあっさり醤油ラーメンです。
夜もう一度お風呂に行ってペロッと食べちゃいました~ヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-02-16 11:50 | 旅行 | Comments(0)