<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

100%ChocolateCafe

先ほど東京でも揺れましたね。 
2回ほど揺れを感じました。
相変わらず自分だけ?とか思ってたけど…
家の中で吊ってるオブジェが揺れていて気づいた( ̄(エ) ̄)ゞ
この地震で、地震状況を確認するようになってしまいました。

d0142944_2338153.jpg

そいえば2/14のときに自分用で買ったチョコレート。
ミルクティと一緒に。
早く皆さんにも温かいものが届きますように。

今日TVで東京電力の会長の会見を見ました。
現場で戦ってる人、現場でしか感じとれないこと…毎日体張ってるのに。
TVでしか感じ取れないけど、もっと上の人や幹部の人 
その現場を見てほしい。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-03-30 23:45 | お取寄せ | Comments(2)

残念ですが…

地震が起きてからブログもなかなか手がつきません。

3月も後数日で終わり。
新しい年度の4月が始まります。
この時期会社ではチーム変えやら席替えやら…
お疲れさまでしたという方もいれば、これから頑張ってくれる新入社員
震災でそれどころじゃない方も大勢いると思います。
でも今にょろちゃんに出来ることは、節電と募金と毎日しっかり働くこと!
新人君たちもその気持ちを持って毎日の仕事を早く覚えて実務につなげてほしいですね。

にょろちゃんが信頼している上司も、実は移動が…
新しい部署でさらに皆さんを引っ張っていく立場、淋しいけど新しい門出なので応援したいと思います。

d0142944_23154870.jpg

この前届いたチケット
ただ今野球業界色々ありますね。
せっかくのチケットだったのですが、スケジュール延期のため払い戻しになります。
残念ですが、今はチケットより節電のほうが大事です!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-03-28 23:42 | お出かけ | Comments(2)

この一週間

お久しぶりです。 にょろちゃんです。
この一週間…長く感じました。
毎日のTVでの情報を見て胸が痛くなります。

それでも東京の会社は動くんだなって…
にょろちゃんも仕事をしていました。
地震の揺れで、常に揺れてる症状が出てるらしいでね。
にょろちゃんもその一人。 えっ 私だけ揺れてる? ということがよくありました。
体感する揺れもずいぶん減りましたね。
TVからの緊急地震速報のチャイム音ははっとさせられて恐いですけど。
地球もおさまってきたのでしょうか?

東京も寒い日が続きましたが、かわいいものです。
厚着をすればいいの、ひざ掛け巻けばいいの。
不要な電気も消せばいい。
都心が節電で「夜中のようです」ってTVでいってるけど、今までが過剰なくらい明るかったのよね。
もっと普段から節電していいことだと思った。
スーパーでの買いだめ…わかるけど。そうじゃないんじゃない?
なんでも揃う東京だから、みなぱにくってしまうのでしょうね。

そして物資が届く、仮設が建つ、色々なものが揃ってきている。
TVでしかわからないけれども、それに携わってるかたがた本当にすごいと思います。
立て直すために動いている人たちがいるから…本当に感謝です。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-03-20 13:35 | 大切なもの | Comments(6)

東北地方太平洋沖地震

一晩明けて…昨日の地震は恐かったです。
にょろちゃんも生まれて初めての揺れを感じました。

ビルの上のフロアーというのもあって、長くゆっくりと揺れる建物に恐怖でした。
ブラインドーは窓にぶつかってガッシャンガシャンと音を立て、書庫からは本が崩れ落ち、キャスター付きの椅子に座って机にしがみついていても振られる始末。
周りからものは倒れてはこなかったけど、机の上の種類や本がすっ飛ぶし…
揺れが収まった後にふるえが止まりませんでした。

即効にょろちゃんと、にょろ旦那の実家に電話をかけました。
ちょっとの差でつながらなくりますものね。
どちらとも無事でした。
東北の友人とも連絡が取れました。
一人で家にいても恐いので夕方までは会社にいました。
館内アナウンスでビルはとりあえず安心だと。
それでも宅急便のお兄さんは階段を上って最終の集配に来てくれました。
こんなときなのに本当にご苦労様です。

帰り道にちょっとした食料とお水を買って、家に恐る恐る入ってみるとどうでもいいものが倒れてる程度。
食器棚もTVも鏡等大丈夫でした。
TVからの映像を見てる限りすごいことになっていたので、にょろちゃんの家は本当にラッキーでした。
地震の周波と建物の周波?が合うと揺れるらしいです。
にょろ旦那は早朝帰ってきたので結局夜は一人で過ごしました。
一人って本当に恐いです(-"-;)  
いつでも逃げれるようにリュックだけは用意しましたし、目の前の学校は避難所になり、夜遅く老人ホーム系のバスが数台止まっていました。

今はにょろ旦那がいるから余震で揺れてもちょっと安心。
それでもTVからの映像はすさまじいです。
東北から今度は信越方面でも地震の模様です。
部屋の中で変な音がすると地震か?って過剰反応です…

まだまだ気が抜けませんが、ガスが使えないと思い東京ガスのHPをみたら自動でロックがかかるのですね。今使えるようにしてきました。
そして普通な土曜日に戻ってきています。

被害にあわれたかた、そして東北全域のかた、早く復旧されることをお祈りします。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-03-12 12:49 | 大切なもの | Comments(10)

アンカシェット 南青山

今日午前中に大きな地震がありましたね。
にょろちゃんはビルの上のほうなのですが…揺れてぐるぐる廻っていました。

最近ちょっと時間ができてきました。
年末は忙しかったので、自分ペースのお仕事ってやっぱりいいねぇ~^^
今日は秋ごろに無理くり時間を作って行ってきたお店を紹介します。
d0142944_22293685.jpg

場所は青山一丁目の駅から路地裏に入ってすぐのアンカシェット 南青山
マンションの1階なんだけど、にょろちゃんのテーブルはテラス席の一番はじっこ。
ゆっくりするにはいいんじゃないの???
d0142944_2234119.jpg

女性のお客様が多かった気がします。
そしてみんなコース料理のような気もする???
にょろちゃん達はアラカルトで、イベリコ豚ベジョータの田舎風パテ
大体にょろちゃんがこういうの好きなんだよね^^
d0142944_22553921.jpg

チーズ盛り合わせ
こちらはドライフルーツが添えてありました。
右手前のミモレットは、ワインによくあって食べやすいですよね。
d0142944_22561942.jpg

メインはにょろ後輩ちゃんのセレクション 牛ハラミ肉のステーキ
ピンボケです。
d0142944_22555534.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
2つで迷っていたので両方頼んじゃえって~がっつり肉食^^
でもお野菜も沢山はいっていたのでいいか~♪
ナチュラルな店内と、少し暗めな感じがいい雰囲気出しています^^v
今回は病み上がりがいたのでデザートは無しで早めのお帰りでした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-03-09 22:58 | おいしいお店 | Comments(4)

TAKANO

この前新宿に用があって、久しぶりにフラフラ
最後に何か買って帰ろうと思って目に止まったのがTAKANO久しぶり^^
そういえば昔フルーツバイキングにも行ったことがあるな。
ちょっと高いんだけど、フルーツやデザート、ちょっとした軽食有りとリッチなバイキング
d0142944_22231642.jpg

ケーキにしようと思ったけど、パンにしちゃった~♪
人気のメロンパン
d0142944_22232846.jpg

メロンパンといえばメロンの香りと、甘さたっぷりっていうのがあるけど。
これは違う!
甘さ控えめで、でもほのかにメロンの甘みを感じれます。
d0142944_22233984.jpg

もう一個は栗のパン
見た目ゴマもついていて栗でしょ^^
d0142944_22235040.jpg

食べてみたらこんなにでかい栗がゴロンと入ってた!
久しぶりにフルーツバイキングに行きたくなっちゃった~( ̄ー ̄)♭
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-03-07 22:28 | お出かけ | Comments(4)

GARA湯沢

みなさんお久しぶりです^^
d0142944_2301313.jpg

じゃじゃん こちらはSAでの水沢うどん
金曜夜高速を走らせ湯沢温泉へ
泊まったホテルは湯沢グランドホテル
リーズナブルで大浴場、雪見露天風呂には大絶賛でした。

実はにょろちゃん今日GARA湯沢でスキーしてきました!
d0142944_22534913.jpg

すっごくいい天気でしょ~♪
金曜日まではずっと大雪で…かなり心配していたんだけど~さすが晴れ女^^v

そしてここGARAって本当に駅直結なのね。
レンタルも充実していたし、初GARAとしては感動 笑
にょろちゃんは車だけど、新幹線できたお友達は滑り終わったら電車であっという間に東京に着いたとか。
d0142944_22575628.jpg

ゴンドラに乗ってリフトを乗り継いで、愛の鐘なるものを発見

天気よし! パウダースノーよし!
久しぶりのスキーだったけど、結構滑れたので大満足です~ヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-03-05 23:05 | 旅行 | Comments(4)