<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Ocean Dining

d0142944_2372572.jpg

今回はホテル内のレストランを選びました。
HPをみているとこちらのダイニングは夜景をみながら食べ放題で、メインも選べる。
宿泊曜日の遅い時間のレストラン利用は、割引になるとか。
せっかくなので「おいしくいただいた後は、即効でお部屋に!」をモットーにして!
d0142944_2394042.jpg

まずはビールと前菜を^^  この前菜プレートもいいよね。
d0142944_23133676.jpg

こちらは蛸の柔らか煮と揚げポーチドエッグみたいなもの。
それに小ぶりですが、パエリア!(だって色々食べたいから小降り!)
d0142944_2316437.jpg

パンにオリーブオイル! このオイルもバジル風味とか、マヨにパルメザンを混ぜてみたり^^
d0142944_2317360.jpg

選べるパスタ…海老好きのにょろ友は手長海老のパスタ(プラス料金)
d0142944_23171746.jpg

にょろちゃんはシンプルにアラビアータ系
d0142944_23213643.jpg

メインに小牛のロースト だったかな?
d0142944_23203353.jpg

このアクアパッツアすごいでしょ! お魚は自分で選べるんだよぉ~
選んだお魚は骨が多かったけど、とてもおいしいスープだった~
こちらにパスタを入れてもおいしいと思う!!!
d0142944_23365415.jpg

おっとデザートも食べ放題^^
よく食べれるなぁ~┌( ̄- ̄)┘
d0142944_23274977.jpg

おまけのお酒^^ 満腹満腹~♪
メインとパスタが選べて地中海料理とデザート食べ放題で一人¥5000でおつりがきたはず(アルコールは別)
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-31 23:40 | 旅行 | Comments(4)

ホテル日航東京

地震があった翌月緊張しっぱなしのにょろちゃんも一休み。
元気を出そう!頑張ろうと思って…にょろ友を誘ってみました。
d0142944_2217022.jpg

ここは何処でしょう。 豪華なロビー(このシャンデリアもすごく揺れたんだろうな)
実は…ホテル日航東京なのです^^
家にこもっていてはいけない。
少しでも気持ちに余裕ができれば、もっと視野も広がるかなって。
d0142944_22201283.jpg

定時ダッシュでお台場まで。
しかしロビーには人は数人だったような気がします。
d0142944_22204719.jpg

チェックインしたお部屋は、レインボーブリッジ側
平日だからなのか?リーズナブル料金なのに雰囲気はかなりリッチです!
d0142944_2221799.jpg

このステキな風景も、ただ今節電中。
とっても暗く感じてしまいました。
ってことは普段どれだけ東京は明るかったんだろうと…
ちょっと複雑な気持ちでした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-30 22:26 | 旅行 | Comments(2)

海鮮&オイスターバー 海SEN倶楽部 COVO

最近お仕事が落ち着いてるにょろちゃんです( ̄(エ) ̄)ゞ
毎日やや定時に帰れるって、ちょっとした幸せ^^
d0142944_2337163.jpg

そうそうGW前に行ったおいしいお店を紹介します。
会社の同僚といったお店海鮮&オイスターバー 海SEN倶楽部 COVO
新宿で~って思ったんだけど、なかなかご飯しに行かない代々木で探してみました。
なんとにょろちゃんと後輩ちゃんは牡蠣好き!
でももう一人は絶対に無理~って言いながらも牡蠣以外をおいしく食べるのでokもらいました。
d0142944_2338597.jpg

ピンボケしてしまいましたが、これまたプリンとして大粒です!
そして奥の小鉢に牡蠣につける調味料があります。
お塩だったり、ごま油だったり…確か5~6種類。
にょろちゃんはシンプルにそのままかレモンが好き!あっお塩もうまいね!
d0142944_23435861.jpg

トマトとモッツアレラのカプレーゼ
こちらもさっぱりと、でもチーズとの相性バッチリですね!
d0142944_23442689.jpg

鎌倉野菜のバーニャカウダ!
これ食べてももちろんおいしいんだけど、みても美しいでしょぉ~
お野菜もりもりです!
d0142944_23444855.jpg

こちらはお肉と野菜のグリル
お野菜はホクホクで素材の味バッチリだし!
お肉は柔らかくジューシー
実はおかわりで真牡蠣もいただいちゃいました。
こんなに牡蠣を食べたのはじめてかも 笑
他に牡蠣のグラタンと、牡蠣のクリームニョッキもいただきました。
あっ食べたことがないというので、チーズの代わりにからすみとかも頼んじゃったヾ(*^▽^*)ツ
d0142944_23453113.jpg

実は時間制だったので、たらふくリッチに食べた後は…
2次会で、おやじなる居酒屋で漬物とか頼んじゃったり~
かんっぺきな女子トークで、ずと笑ってました ┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-26 23:55 | おいしいお店 | Comments(4)

タカノフルーツバー

じゃじゃん
なんとにょろちゃん女子会とやらをやってみました。
いつまでも女子は女子だもんね~♪
でね!お店のコンセプトを考えてみました。
ただの飲み屋やイタメシ以外のお店として思いついたのがタカノフルーツバーなの!
にょろちゃんとしては学生のときに食べ放題で¥2500は奮発したほうだったけど~
今のお年頃だったら飲み屋さんに行くよりリーズナブル!
しかもアルコールよりフルーツは体にもいいしね。
d0142944_21305350.jpg

夜7時から予約をしていたのだけど、店内は女性でいっぱい!
男性の方もいましたが、若い人よりダンディーな方でしたね^^
d0142944_21311023.jpg

フルーツはもちろんのことプチケーキが数点、サラダ系も数種類。
この日はジェノベーゼやチキンピラフ、鶏肉のクリーム煮やピザが2種類。
後スープにカットパン、シェフが目の前でフワトロオムレツも作ってくれます!
さすがにマンゴーやびわとか高級フルーツはなかったけど、隣のパーラーでしっかりいただけます。

制限時間は90分一本勝負なんですが~よく食べました^^v
メインのお料理の写真も撮ったつもりで保存されていませんでした( ̄(エ) ̄)ゞ
フルーツの力はすごい!
翌日のおトイレもok! 後輩ちゃんはお肌がプルってなったきがしたそうで^^
本当だったらその後バーにでも行こうと思ったのですが…
もう別腹も苦しくって…
いった何皿食べたんだろう? 女ってなんて欲張り┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-25 21:45 | おいしいお店 | Comments(0)

ぼっちゃま

d0142944_2124456.jpg

渋谷PARCO劇場でやってる舞台ぼっちゃまに行ってきました。
にょろちゃんが見た、吾郎ちゃんの舞台では初めてのコメディ
お席はかなりよかったです^^v
内容は、笑いあり人情あり、勢い有り。
吾郎ちゃんにぴったりの役だったように思います!
なかなか楽しかった舞台でした。
あっ入り口に「Marching J」募金箱があったので、気持ち参加してきました^^

d0142944_21243776.jpg

帰り、渋谷駅構内で発見しました^^
ついつい撮っちゃった。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-24 22:00 | お出かけ | Comments(2)

アビステ ホワイトスターウォッチ

今日の仕事帰りは肌寒い雨でした。
週末は夏日かな?っておもうくらい暑かったのに。
d0142944_21364351.jpg

今回京都と奈良で買ったお土産です。
鞍馬に行ったからには、鞍馬の佃煮
実はまだ食べていません^^
d0142944_2141423.jpg

こちらは飛鳥で散策中で見つけたお米
にょろちゃん黒米とか雑穀米とか入れて食べてるので、この赤とか緑とかのお米が気になっています。
でもまだ食べていません 笑
d0142944_21435328.jpg

奈良町で買った身代わり申と手ぬぐい
身代わり申はちゃんとベランダの入り口に飾っています^^v
d0142944_21484723.jpg

じゃじゃじゃぁ~ん
行きの飛行機の機内販売の紹介で目に止まった!
それで帰りの飛行機の中は5月っつーことで~CAさんにすぐに見せてもらって~
買っちゃった! ってか買ってもらっちゃった^^v 誕生日早買い!
白い時計実は欲しかったのです。 
しかも見えないけど秒針の先には青い飛行機が飛んでるんだよね!
キラキラだし~これから夏にちょうどいい!
生活防水がないのが残念なところかな^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-23 22:04 | 大切なもの | Comments(2)

伊丹空港 たこぽん

奈良駅を後にしたにょろちゃん。
奈良駅近辺は渋滞になるかもしれないと聞いていたので予定より一本早めのリムジンバスに乗りました。
早く伊丹空港に着いたにょろちゃんには、楽しみがいっぱい^^/
d0142944_22254644.jpg

まずは手荷物を預けて展望デッキへ
こうやってゆっくり飛行機を眺めることもめったにないものね~
この飛行機何処に飛んでいくんだろう?
d0142944_22271130.jpg

そのあと空港内のショップを見たりして、目に止まったのがこちら「たこぽん」
自然に、にょろ旦那の足が…
にょろ旦那大阪出張の帰りのときに味を覚えたらしい( ̄(エ) ̄)ゞ
でもって夕方なのに飲んじゃいました 笑
d0142944_22272516.jpg

たこ焼きとイカ焼き なんとメニューはこの2つだけ!
たこ焼きには、明石焼きとか、マヨかけとかの種類はあるけどね~
でねぇ~さっき奈良駅でお弁当食べたんだけど、こちらペロッといただきました。
イカ焼きめちゃくちゃフワフワなんだよぉ~ びっくり!!!
d0142944_22322153.jpg

その後もゆっくりして飛行機は大阪を後にしました。
大阪上空は雲が多かったのですが、↑東京上空千葉のうえかな?は、いい天気
d0142944_22331192.jpg

カメラ越しにアップにしたら富士山の影が見えた!
富士山上空も曇っていて見れなかったんだよね。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-22 22:39 | 旅行 | Comments(2)

身代わり申

ならまちでもう一ヶ所行きたかったところ。
それは奈良町資料館です。
この身代わり申を買いに。
d0142944_16402968.jpg

ならまちではこの身代わり申が軒先にぶら下がっています。
魔除けを意味してるそうです。
家の中に災難が入ってこないように、災いを代わりに受けてくださるらしいです。
d0142944_1641984.jpg

ランチにはまだ早く、町並みをブラブラ
そこで目に止まったお店喫茶工房まほろば
小さなお店で、奥にテーブルが3つ
時間もなくなってきたので、速さが勝負でこちらに決めました。
d0142944_16412154.jpg

にょろ旦那はにゅうめんと焼き豚丼¥1000
d0142944_16413014.jpg

にょろちゃんは最後まで奈良っぽく お弁当¥600
この量がちょうどいい!
そして今回も小鉢が沢山^^ お野菜も黒豆もめちゃくちゃおいしかった!
手作りのやさしい味でした!
d0142944_16451895.jpg

そうそう奈良で見かけたポスターに貼られていたシール。
オイオイ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-21 16:47 | 旅行 | Comments(4)

ならまち

GWの旅行最終日です。
今回は沢山歩いてることもあって早起きしています。
だから~一日が長く感じます!

d0142944_22565160.jpg

最終日は昼過ぎまでしか時間がないので、奈良駅下車で奈良町のみ歩きます!
去年は夕方の奈良町だったので、雰囲気がまったく違います!
まずはならまち格子の家
こちら無料で昔の町家を見ることができます。
外からは格子の窓
間口よりも奥がとにかく長い!
d0142944_232187.jpg

土間のような廊下があって、釜戸も発見!
そして天井がそのまま2階分まで高い!
d0142944_2325156.jpg

ほらほらこういう階段
おばあちゃんの家にもあったかも
d0142944_2331963.jpg

収納もステキだけど、小さな戸棚もかわいいよね。
d0142944_2335445.jpg

奥のほうに行けば、こうやって中庭が。
日当たりもいいし、風通しバッチリだね!
中庭って感じでお庭が整えてあってきれいでした。
足を伸ばしてゆっくり休みたい気分~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-20 23:09 | 旅行 | Comments(2)

旬彩 かづ

旅行4日目は飛鳥駅からぐるっと廻ってホテルのある橿原神宮へ
d0142944_23163543.jpg

歩いているとこんなにきれいな菜の花畑がありました。
d0142944_23165511.jpg

向こうのほうまで紫でしょ^^
d0142944_23305035.jpg

最後に覗いた飛鳥寺
歩きつかれたこともあってここは簡単に・・・・
d0142944_23223877.jpg

境内にポスト発見! 一日2回集配に来るみたいです。
d0142944_23241360.jpg

お風呂に入ってさっぱりしてから、この橿原神宮で食べたかったお店があります。
ホテル近くの旬彩 かづ
マンションの1階でこじんまりとしていますが、味は本物です!
ちょうどユッケ事件があって、生肉は食べれないかなと思ったら~ ̄O ̄)ノ
大和牛は刺身とたたきで! 大和鳥はたたきでいただきました。
とても弾力がありしっかりした味でした。 こんなおいしい鳥のたたきは初めてでした!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-05-18 23:31 | 旅行 | Comments(2)