<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Asian Healthy Dining “Glamorous”

d0142944_22232643.jpg

こちらのお部屋は???
にょろちゃん先週プチ女子会してきました^^
青山通りから一本入ったお店Asian Healthy Dining “Glamorous”
お店は地下にあるのだけど、吹き抜けのエントランスから屋外バーのような雰囲気。
実はにょろちゃん半個室が空いていたので、この部屋ゲット!
L字型のソファーになっているんだけど、にょろちゃんはこの手前の椅子がしっくり!
d0142944_22234373.jpg

アジアンなタイ料理。にょろ友がチョイスです。
タイ風バーニャカウダ お野菜たっぷりでしょ~♪
でもソースがやっぱりピリ辛!!!
どの野菜もしゃきしゃきでした。
豚トロのスパイシーグリル こちらもパクチーが添えてあります。
d0142944_22235944.jpg

この器が面白いでしょ!
ココナッツ風味のスープ
でもちょいピリ辛
おっと生春巻きもちゃんと食べてますよ!
d0142944_2224334.jpg

最後のデザートです。
実は今回あんまり頼んでないの。
辛いからとかじゃなくって… みんな話しすぎで 笑
でも雰囲気がとってもよくって、こじゃれたお店ですよ。
これからの暑い夏にガツンとピリ辛タイ料理もいいかも~ ̄O ̄)ノ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-27 22:35 | おいしいお店 | Comments(2)

豚バラのこんにゃく巻き

d0142944_22474795.jpg

じゃじゃ~ん 今晩のにょろちゃんの家の晩ご飯!
こんにゃくの豚ばら肉巻き!
保険のおばちゃんからもらったレタスクラブに載っていたのです。
本当はフライパンで焼いて甘醤油かな。
にょろちゃんは南瓜と一緒のお鍋で煮てしまいました。
緑が欲しいところですけど…
にょろ旦那からの「おいしぃ~♪」もいただきました^^v

ちなみに小鉢は、ナスとシソとシラスをちょこっと醤油で合えたものです。
熱々ご飯にバッチリです!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-20 23:13 | ごはん | Comments(2)

赤蛙公園

d0142944_2114617.jpg

毎度の朝食です^^ マグロのなめろうが朝から美味です^^
今朝もおいしく完食です!
d0142944_21143835.jpg

チェックアウト後昨日見た蛍の会場 赤蛙公園へ。
結構草木がしっかり。 これなら蛍も昼間はぐっすり眠れるね^^
d0142944_21159100.jpg
さすがに帰りは小田原からロマンスカーに乗っちゃった。
目の前を通り過ぎたブルーのロマンスカー
ここにも「がんばれ日本」
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-17 21:25 | 旅行 | Comments(4)

修善寺の蛍

d0142944_2011314.jpg

お腹一杯のにょろ夫婦ですが…
ちょっとお部屋で休憩した後、急いで外へ
菊屋さんから川沿いに歩いて15分ぐらい
この竹林きれいでしょぉ~写真もきれいに撮れて大満足です^^v
d0142944_20112728.jpg

6/12まで期間限定で赤蛙公園にて蛍が見えるんです。
にょろちゃん実はこれが目当て!
前日まで雨が降っていたので、見れるか不安でしたけど…
ってかピンボケでよくわからないけど 笑 緑の光が蛍ね^^
でも沢山の蛍が近くで飛んでいました。
たまに柵から超えて人の手に止まったり^^
蛍の光ってやわらかくってはかなくって~でも時にはとっても強い光を出して。
d0142944_20114741.jpg

でね、お宿に帰って…
旅館からの振る舞いラーメン食べちゃった┌( ̄- ̄)┘

実は菊屋さんのお庭でも5年前から蛍PJが進んでるらしいです。
中庭の奥の池のところで静かに見ていると、ふわぁ~って緑の光が見えました。
にょろちゃんのお部屋はメインの池があるほうなので見えませんが、泊まってるお部屋から蛍が見えたら素敵でしょうね(*ーー*)
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-14 20:28 | 旅行 | Comments(4)

湯回廊 菊屋

d0142944_20543585.jpg

梅雨のじめじめ
このステキな庭園はどこだぁ~
d0142944_2052888.jpg

なんとにょろちゃん、にょろ旦那に黙って予約をして湯回廊 菊屋に行ってきちゃいました^^
もちろんにょろ旦那にokもらって一緒にね。
今回は山吹のお部屋。
d0142944_2059418.jpg

今回修善寺に着いたのは遅めの夕方。 だけどお腹はペコペコ
運よく18時からのご飯が取れたのですぐご飯写真です^^
籠の中に前菜が入っています。 涼しげ~♪
この沢蟹はこのままバリバリ食べちゃいます^^
他に蛸の柔らか煮、茗荷寿司、蛸の卵の酢和え、蓮根上げ、ゴマ豆腐、ジュンサイ
d0142944_20592121.jpg

こちらはお碗ですが、鱧葛叩き 卵豆腐です。 鱧です鱧!
d0142944_20594699.jpg

お刺身はマグロとカンパチ、スズキ 
茗荷のお口直しと、黒いのが乗ってるのはツバメの形です。
d0142944_210110.jpg

こちらはチョイスメニュー
にょろちゃんは手前の桜海老のかき揚げと茗荷の天ぷら
こちらはお塩でサクサクでいただきました! 
実は中にとうもろこしとナスが入ってるんです。
にょろ旦那は山女~ 香る程度に網で炙るんです。
d0142944_2102163.jpg

こちらは洋食のチョイスメニュー
にょろちゃんはフルーツトマトのサラダ仕立て
トマトにチーズ、海老にキャビア バジルのソースとマンゴーソースなの
和食を食べた後に、このサラダ仕立てはめちゃくちゃおいしい!
小鉢に入ってるのはトマトのスープジュレ
奥にあるのはにょろ旦那のスペアリブ
これもまた甘めのバルサミコ酢で、やわらかくっておいしかった~♪
ちょっといままでとイメージ変わったって感じ!
d0142944_2103543.jpg

焼き物はにょろ旦那と意見一致の牛大和煮の米ナス味噌仕立て
甘味噌で筒の皮までおいしくいただきました^^
d0142944_210519.jpg

にょろ旦那はえのき梅肉茶漬け
さっぱりといただけたそうです。
d0142944_2123268.jpg

にょろちゃんは黒米のとろろご飯
これまた青海苔の風味がよくって つるっといただけちゃいました。
d0142944_211957.jpg

デザートにフルーツゼリーと羊羹

たっぷりなお食事でしょ! 胃袋絶対に大きくなってると思う 笑
でもね今回はすごくいいテンポでぺろっといただけちゃった。
めちゃくちゃおいしいお食事だし、何度行っても大満足なお料理です!
実は、今回菊屋さんに行ったのは、他に目的があるんです!
それは次回~┌( ̄- ̄)┘
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-12 21:33 | 旅行 | Comments(2)

美らジェル&美らミルク

d0142944_21323266.jpg

今日届いた化粧水&ミルク美らジェル&美らミルク
これ実はずいぶん昔に沖縄に行った時に見つけた化粧水
その時はこれだ!って思った^^
もともと肌につけるのがあんまり好きじゃなかったんだけど~
さすがにつけないとね 笑

でねつい最近まで蜂蜜配合の奴をつけていたんだけど…
さすがにこの時期べとついちゃってかゆくなってリタイア
これに戻るって感じです。
そのときのお肌状況とはまたちょっと違うけど、これからたっぷりお肌に吸収させちゃおうと思ってます^^v
d0142944_2129190.jpg

今日は久しぶりに和風プレート
鯖はフライパンで塩焼きなんだけど、プレートに盛ってから昨日の生姜ドレッシングをかけてみました。
ちなみにご飯には肉そぼろと、ちりめん山椒かけちゃった!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-09 21:35 | 癒し | Comments(2)

屋久島醤油

d0142944_22275651.jpg

今日は仕事帰りにお魚屋さんへ
お刺身が安かったので刺身定食!
後は大き目のナスが売っていたので、焼きナス!
でもって暗くって見にくいのでこちら↓
d0142944_22281913.jpg

GW後輩ちゃんが屋久島に行くといっていたので、頼んでしまった。
っていうか屋久島で何か?って探して見つけたのがこのお醤油。
ちょっぴり甘口。
それでもわさびをつけて食べると甘ったるくなくにょろちゃんはok
お豆腐やおひたしでもokじゃないかな?(結構濃い口?)
ちなみに焼きなすにもちょろっとかけておいしくいただきました。

もう一個はしょうがドレッシング。 サービス品だったのでお試しで買ってみました。
今回は焼きナスにかけてみたけど、意外とさっぱり!
高知県産生姜を100%で、化学調味料・保存料不使用だそうです。
結構色々なものにかけて使えそう^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-06 22:46 | ごはん | Comments(2)

茶鍋カフェ

今日の東京は暑かったですね~
寒かったり暑かったり…
今日は2回目の「ぼっちゃま」を見に渋谷に行ってきました。
明日が東京での千秋楽。
なかなか今日もアドリブがあって楽しかったです^^
d0142944_23483492.jpg

その後にょろ妹と渋谷をうろうろ。
めったに足を運ばない渋谷…人が多すぎです!
お腹も減ったのでちょっと外れたところにある茶鍋カフェというところに行って来ました。
d0142944_23501618.jpg

今日はノンアルコールで体に優しいがモットー
ってことでにょろちゃんはしゃぶ豚の豆乳味噌茶鍋うどん
豆乳と味噌だから味もまろやか~♪
細かく切った野菜もたっぷり入っていました。
d0142944_23533118.jpg

こっちはにょろ妹の白湯つくねのコラーゲン茶鍋ごはん
こちらも白湯のこくがいい感じ~
お雑炊って感じだけどスープを含んで結構倍増しますね!
d0142944_23569100.jpg

デザートに白玉生麩あんみつ
お腹一杯なので、にょろ妹とはんぶんこ っていうかにょろちゃんがほとんど食べちゃったけどね~
白玉ともっちり寒天 それに生麩がもちもちしておいしかった~
今晩はリーズナブルディナーでお腹も体もほっこりです^^
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-04 23:59 | おいしいお店 | Comments(2)

今塩屋佐兵衛

d0142944_21302022.jpg

チェックアウトの時間になりました。
ホテル館内をうろうろ~ するとこの様な商品を発見!
10分でご飯ができるらしい~今塩屋佐兵衛さんのレトルトご飯。
電子レンジでもお鍋でも! ¥399とお安い!
しかもパエリアから和風まで^^
これならいざというとき、残業したときにすぐご飯食べれるね~♪
あっ非常食にもなるかも!
まだにょろちゃん食べてないので、食べたときにまた紹介しますね^^
d0142944_21344926.jpg

チャペル発見!
d0142944_21371873.jpg

エントランスにはこんなきれいなお花が活けていました^^
でもこの螺旋階段はこの時は使用禁止。
ちょっぴり地震の影響が少しあったみたいです。
泊まった夜にメンテナンスをしていました。
d0142944_21414214.jpg

平日の昼間は、やっぱり人が少ないですね。
少しふらふらして休憩のお茶~のつもりが…
あれ?ビール???  これはにょろ友のだよ~┌( ̄- ̄)┘
平日の昼間のビールは各別らしい~( ̄ー ̄)♭
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-02 21:43 | 旅行 | Comments(2)

お台場の朝

d0142944_22575028.jpg

目覚めるとどんより曇り空…
お布団はとても寝心地もよかったし、薄っぺらい枕好きのにょろちゃんに合う枕で満足だったのですが。
夜中に揺れたんですね~
でもにょろ友がいたし、ホテルだし安心。
って思ったのですが少々寝付けませんでした( ̄(エ) ̄)ゞ
d0142944_2305041.jpg

ベランダから右を見るとデッキチェアーの先にSPAが見えます。
ジャグジーにもなってるそうです。
朝から入ったら気持ちいいんだろうなぁ~って思ってましたが…
spa料金と水着を借りるとそれなりのお値段。 さすがホテル!
でも安かったら入ってみたかったなぁ~ヾ(*^▽^*)ツ
d0142944_2331774.jpg

お楽しみの朝食です。
日航なら食べきれないほどの種類なんだろうな~って思ったんだけど。
意外と種類は普通かな???  それでもお味は満足でした^^
おかわりにプチお粥と フルーツヨーグルト
d0142944_2372668.jpg

実はお部屋にはバスロープがついていました。
パジャマはロングワンピタイプ。 最近このタイプ多いです。 しかも楽チン!
d0142944_23104329.jpg

アメニティなんだけど、この石鹸の香りがとってもいいの!
バスルームに置いてあるのに、お部屋までほんのり香ってくるんです。
後で見たらホテル館内で売っていました。
d0142944_23151648.jpg

チェックアウトは12時 
それまでパジャマでかな~りゆっくりとしていました。
でもお昼ごろにはこんなにいい天気!
やっぱりにょろちゃん晴れ女^^v
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-06-01 23:22 | 旅行 | Comments(6)