<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

富士山 山頂

d0142944_2218271.jpg

8合目から山頂まで約2時間
にょろちゃん達は余裕を持って、3時間以上かかるかなって予定。
山頂までチラッと見えるんだけど、道のりは長く~空は何処までも青いのだ!
d0142944_22204799.jpg

気がつけば太陽は高く上ってました。
上に行くにつれて道幅は狭く岩がごろごろしてるの
d0142944_22263125.jpg

山肌も赤くなってきたでしょ。
途中疲れてるのか、高山病なのか休んでる人もチラホラ
d0142944_22294734.jpg

でもね、でもね、にょろちゃんちゃんと山頂の入り口の鳥居までたどり着いたよ!
5時30ごろ出発して、大体7:30頃到着!!!
d0142944_22411866.jpg

山頂からの景色は、雲海が広がっています。
遠くまでは見えないな~
d0142944_22454020.jpg

富士山頂上浅間大社奥宮
こちらでお守り買えます^^
無事にリベンジ成功!富士山山頂まで登れたのだ~ヾ(*^▽^*)ツ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-31 22:50 | 旅行 | Comments(2)

ご来光

山頂でご来光を見る団体さんは、夜中の1:30頃?出発していきました。
にょろちゃんはというと、去年見た場所は7.5合目
今回泊まった山小屋は8合目
その時点で高いところから見てるってわけなので、山小屋前でご来光を見ることにしました。
d0142944_22431381.jpg

5時前に準備をして山小屋前はまだ静まりかえっています。
雲海が広がっていますね。
d0142944_2248147.jpg

あれ?太陽って地平線の先から出るんじゃ???
雲の上に反射してる?????
d0142944_2249593.jpg

って思ったら、さらに上に雲があったのね^^
d0142944_22523095.jpg

山頂はこんなに太陽の光で赤くなってました。
そろそろ視界も良好なので、山頂に向けて出発!
d0142944_22534196.jpg

[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-30 22:56 | 旅行 | Comments(2)

リベンジ 富士山

d0142944_21393890.jpg

この雲の上はどこ???
そうです! タイトルの通りにょろちゃん富士山リベンジしてきました。
去年…本七合目でリタイアしたのです(T_T)
d0142944_2139569.jpg

今年は富士登山者が去年同様多くいるということで週末はマイカー規制がありました。
駐車場よりバスに揺られて5合目へ。
スタートは10:30曇りでしたが、途中小雨というかミスト状の霧
それでも登山には好都合で、適度な水分でした。
岩にはこんな小さなお花も^^
d0142944_21407100.jpg

今年もゆっくり上ったのですが、歩幅を狭めてゆっくりと。
するとあまり休憩しなくても大丈夫なペース
なんと去年泊まった7合目を抜けると快晴!
さすがにょろちゃん晴れ女^^v
快調に登り、なんと16:30には8合目の下江戸屋さんに到着!
d0142944_21401850.jpg

ちなみに下江戸屋さんの夕食はこんな感じ。
相変わらず寝袋の中は暑く…にょろちゃんは寝付けない状態。
外の空気をってことで後輩君と外に出たけど、星空は今日は見えない感じ…残念
でも雲の隙間から街の明かりが少し見えました。
明日は晴れるといいな!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-29 21:55 | 旅行 | Comments(2)

ニューオータニのモンブラン

d0142944_9121144.jpg

きれいなホテルのお庭を散策して ちょっと一休み。
ってかこれがしたかった^^
ガーデンビューとメイン棟の間にあるラウンジ。
朝食もこちらでいただけるそうです。
逆光ですが広いラウンジに大きな窓緑がよく見えて涼しげ。
d0142944_9122314.jpg

この青いグラスきれいでしょ。
d0142944_912359.jpg

にょろ友はスコーンセットのホットティ
サクサクにサワークリームがよく合います。
フルーツも大事!
d0142944_9124685.jpg

そして朝から気になっていたホテルのモンブラン
だってまるまるしていて濃厚そうで、食べ応えバッチリ! それにピーチティー!
¥2000はお財布にも嬉しい^^
でもって一口食べて濃厚!!! これでもかとマロンクリーム^^
土台はサクサク 中には甘さ控えめのクリームに栗!
アイスも添えてあるので一緒に食べたりして~♪
午後のひと時、マダムも多かったけど~
年配の方がホールのウェイターの方と仲親しげにビールを飲んでる姿 なんかいい光景でした。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-23 09:22 | おいしいお店 | Comments(4)

ニューオータニ 館内

先ほどお昼寝から目覚めました( ̄(エ) ̄)ゞ
今日の東京も暑い…
昨日今日と、にょろ旦那の出勤時間に合わせて公園に行ってちょっとばかし走っています。
体力づくり。
朝早い公園は木陰も多く、ジョギングしてる方が結構います。
にょろちゃんは、無理しない程度に走って後はゆっくり歩き。
深呼吸もなかなかいいものですね^^

d0142944_15455530.jpg

さてニューオータニの続きです。
チェックアウトまでお部屋でゆっくりしました。
その後はあまりの暑さで館内探検をしました。
こちらの庭園はやっぱり見ておかないと^^
d0142944_15461382.jpg

↑こちらガーデンタワー
首都高からよく見えますね^^
d0142944_15451387.jpg
もちろんなのですが、池には大きな鯉が泳いでいます。
芝も丁寧にカットされていて、とてもステキな日本庭園
そして歩いていくとこのような離れ
何かと思えば鉄板料理屋さん
ランチコースで¥5000ぐらいでした。
といってもランチをいただいてるのはちょっぴりご年配の方が多く感じたかな~
リッチです!
d0142944_15445610.jpg

これこれ~
まるでどこかのリゾート地にたどり着いたようなショット!
ホテルにプールもあるんですね。
しかも水も入れ替えデッキもきれいに並べられ~
あぁ~暑さに負けて入りたいくらい!!!
こちらのプールは泊まった週末からオープンだったようです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-16 15:53 | 旅行 | Comments(0)

ニューオータニの朝食

d0142944_1521455.jpg

朝目が覚めると快晴! ってか暑そうだなぁ~
夕べ気づかなかったのですが、こちらのホテル都心なのにものすごく広い庭園にビックリしました。
緑豊か、滝も流れています。
d0142944_152289.jpg

朝食はメイン棟なのでガーデンタワーのラウンジを歩いてるとこのようなメイン棟の入り口が。
d0142944_1524192.jpg

宿泊者は確か¥2000ちょっとで朝食がいただけます。
↑こちらにょろ友のお皿 きれいに並ばれています。
d0142944_1525617.jpg

で、にょろちゃんのほうはこっち。 小さいグラスは黒酢
ちょっと寄っちゃったけど、フレンチトーストがとてもおいしそうだったのでオムレツとともに!
d0142944_153647.jpg

今日のにょろちゃんのお腹絶好調らしく、和食もいただきました。
d0142944_1531899.jpg

で、フルーツといきたいのですがケーキに走りました。
本当はホテルで焼いてるであろうパンもいただきたかったのですが、さすがに無理!
こちらのホテルも朝食をいただきながら、外国のビジネスマンがミーティングなるものをしていました。
かっこいい! ちょっとお腹が出ていてもかっこよく見えるのはなぜでしょう^^
d0142944_15102672.jpg

ロビーに飾ってあった風鈴 涼しげです。
チェックアウトは12:00なのでそれまでお部屋でゆっくりです。
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-15 15:12 | 旅行 | Comments(2)

ホテルニューオータニ

d0142944_204199.jpg

サカスでおいしいシュリンプとオイスターをいただいたにょろちゃん^^
この後歩いてここホテルニューオータニ
あぁ~お酒をいただいて都心のホテルに泊まるって~幸せ♪
d0142944_2043744.jpg

ちなみににょろちゃんが宿泊したのはガーデンタワー
あれ昭和の香りぷんぷんのお部屋
確かリニューアルって書いてあったのに???
そ・れ・はメイン棟だったようで 笑
それでもトリプルの広めのお部屋!
d0142944_207536.jpg

お部屋にもあったけど、バスルームにも日本画が飾ってあったんだよ。
さすが老舗の国際ホテル!
d0142944_2085951.jpg

そしてシャワーを浴びてさっぱりして、デザートに買った桃太郎トマトのゼリーをいただきます^^
おっこれ本当にトマトの甘みたっぷりだし、丸ごと一個トマトが入ってました!!!
d0142944_20191186.jpg

お部屋からはホテルの庭園の照明と、新宿の明るい景。
おやすみなさぁ~い
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-14 20:21 | 旅行 | Comments(0)

シュリンプ&オイスターバー赤坂サカス店

連日暑いですね…
にょろちゃんやっと夏休みに入りました~ヾ(*^▽^*)ツ
休み前だというのに…今週はめちゃくちゃ忙しかった。
ってことでブログ再開^^

d0142944_11431186.jpg今日は先月行ったお店を紹介!
にょろ友と赤坂サカスへ
ビル入ってすぐのシュリンプ&オイスターバーに行ってきました。
にょろちゃんはオイスター好き! にょろ友はシュリンプ好き!
二人にぴったりのお店でしょ^^
カウンターに通されてまずはビールを頼もうとしたら、なんとこんなおしゃれなお店にもほろ酔いセットが 笑
d0142944_11442783.jpg

生牡蠣とビールのセットなんてオシャレ!!!
手前のクラッカーはお通しね!
d0142944_11451279.jpg

手前のスパイシーシュリンプはにょろ友のビールセット
このシュリンプがまたビールがおいしくなるような味付けで~殻ごと頭ごと食べちゃいます。
奥の野菜は冷たいチーズソースでいただける野菜スティック
d0142944_11465923.jpg

こちらはシーフード揚げ
d0142944_11473963.jpg

今回これもやりたかったんです 笑
生牡蠣とスパークリングワイン!
生牡蠣のクリーミーさとスパークリングのさっぱり感がこれまたいい感じです^^
実はこの日牡蠣が食べれないにょろ友が一口食べたんだけど…
やっぱり無理だったみたい~こんなにおいしいのにもったいない!!!
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-13 11:51 | おいしいお店 | Comments(0)

真夏の…

最近買ったにょろちゃんの服
えっ何やりだしたって???
ちょっと体力作り…
速乾性のあるTシャツも スカート付きのスパッツもご購入~^^v
見た目はそれっぽいね!
d0142944_2064890.jpg

この土日お天気もよかったねぇ~
これを着てにょろ旦那を連れ出し、近くの公園へ
そうにょろちゃんと、にょろ旦那のダイエットもふまえてね~
ちゃんとジョギングコースもあって、木が沢山なので日中走っても比較的日陰
まずは歩いて…その後にょろちゃんは軽くランニング
昨日はやや1時間
今日は2時間近くかな?といっても歩いてる時間のほうが断然多いけどね。
だって~この暑さ さすがに水分補給と無理しないで運動ですから!
それでも一日で一番暑い時間に汗をかくのもいいかも!
d0142944_207738.jpg

その帰りに…寄ってしまいました。
ビールはにょろ旦那です。 これでやせるんだろうか???
にょろちゃんは最初の一口ね!
それにしても今日の夕方の雨はすごかった~
ゲリラ豪雨に雷も!!!
その頃には家に帰って、シャワーで汗もすっきり。
2日やってふくらはぎが微妙~に痛いです。
来週も続けられるであろうか( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-07 20:18 | 癒し | Comments(0)

バヤリース ROSSO

バヤリースから出ているジュースROSSO
香りはトマトジュース
でもオレンジが25% トマトが14% 果汁たっぷり!
カゴメの高リコピン使用です。
甘みがとっても自然でついゴクゴクいっちゃう。
d0142944_21473917.jpg

5月頃に会社のコンビニで発見!
それからこのフルーティーさのとりこに^^
でもね…
最近飲みたくなってコンビニに行ったら ない!
店長さんに聞いたら販売終了だそうです(*p-_q)
そうなると余計欲しくなっちゃうにょろちゃん。
ネットで探しました!
d0142944_21475478.jpg

そんでもって買っちゃった それも2箱^^v
朝食に! ゼリーにもいいかも!!!
あっ煮詰めてソースとかにも使えそう~♪
[PR]

by nyoronyorochan | 2011-08-06 21:55 | お取寄せ | Comments(0)